QLOOKアクセス解析

お昼休みのつぶやき

週末から、結構のんびり(?)とすごしている。
と言うのも、風邪のせい。

週末から風邪がどうにも悪化してキツイ
せっかくの土日も風邪でだるくってほとんど何もしなかったし。
仕事は、残業もなく気持ち的には余裕かな。
休む余裕、ないわけじゃないのだけど、
来月PTAで休む予定で、なんか休めないでいる。

熱でも出れば仕事休むんだけどなぁ。

日・月と夜は9時半に寝てる私。
今日も早く寝る予定
この生活に慣れてしまったら、また残業になったときついていけないかも・・・。

職場でも風邪ひきは多い。
前の人も隣の人も・・・(私がうつしたわけではない。念のため)

そんな中、明日の夜は係の飲み会の予定になっている。
多分、延期にするか検討中だと思う。
ま、こんな体調不良ばかりじゃ、飲みにいってもね。。。

さて、明日はどうなることやら。



先週は、ちょっと調子が崩れがちだった長男クンも昨日は完璧
今日は、クラスのレクを楽しみに学校に向かった。

次男クンは、いまだにランニングと半ズボンで元気に保育園へ。
いまだに、扇風機つけるし・・・。
そのくせ、夜は布団とるし・・・。

きっと私の風邪、次男クンのせいだわ

今日は、夫の両親は夕方からお出かけするとのことで、
私は、ダッシュで帰って子供の迎えに行く予定。
夫も〆日で遅いようだし、
さっさと済ませて、さっさと寝ることにしよう。

はやく風邪、治さなきゃ!!
来月からまた忙しい日々がまってるぞ~

最近の長男クン

長男クン、2学期に入ってなかなか調子が良いのです。
薬を飲み始めたからかな
って夫と話しております。

ただし、

薬の効き目というより、長男クンの気分的な問題だろうとの結論。

「イライラ止め」

と、本人には伝えているので・・・。

砂糖の錠剤作って飲ませてもばれないのではないかって思ったりしてます。

ま、だからといって、全てがうまくいっているわけではなく
大きなトラブルはないものの、たまに怒ってキレてるらしい。

ただ、本人もうまくいかないことが嫌なようで、
デカシールもらえなかった日は、沈んだ様子で私に連絡帳を見せてくれます。

最近、とってもやる気はあるようで、
連絡帳やノートの字が丁寧になりました。(いつまで続くかな?)
宿題もちゃんと私が帰るまでに終わらせているし
学校では、リコーダーにはまっていて
(たまに、吹いてはいけないときも吹いてるらしいが)
今のところクラスで一番上手との子供たちからの情報が入ってきてます。

そんな長男を見ていて
なんか、落ち着いてきたな、しっかりしてきたなって気がしてます。

まぁ、相変わらず忘れ物(学校に!!)は多いのですが・・・。

今、長男クンの1週間は
月・金 スイミング
水・土・日 野球
といった構成になってます。
これに、月に1回のSSTなんかもあったりして、結構忙しい!?

野球部に入ったのは正解だったようで、
近所に野球部のお友達も増えました。
朝も、誰か彼かと一緒になって登校している様子。
今まではほとんどが同級生だったのだけど、上級生とも一緒のようです。
野球部では、5年生の男の子がよく世話をしてくれる。
長男クンもすっかりなついてます。
心配していたトラブルもほとんどなく(たまにはケンカしてる模様)
ちょっと安心しているところです。
ちなみに、私もママ友増えました。

さて、こんな長男クンですが、最近、なぜか習字が気に入っている様子で
「習字を習いたい」
と、言い出しました。
「いつ行くの?」
って聞いたところ、
「まだ、火曜と木曜が空いてる」
とのこと。

やる気だね~。(ママは予定が詰まるのが嫌いなんだけど・・・)

おばあちゃんが趣味で習字を習っているので、昨日聞いてみました。
おばあちゃんはお友達のところなので、車がないと行けないところなんだけど、
「おばあちゃんと、一緒に行く?」
って、とっても乗り気!!

習字はおばあちゃんにまかせたぞ!!

さて、本当にお習字習うのかはまだ未確定ですが、
本人が自らやりたいと言ってくれるのはうれしいものです。
なるべく、希望に沿うように親としても頑張りたいと思ってます。

最近の長男クンの様子でした。

10/21~10/24のできごと

21日(日)

朝、メチャきつくって起きれない。けど、なんとか這うようにして起床。
すこぶる機嫌悪し・・・。

長男、野球の練習試合のためお弁当を作って持たせる。
私は子供(長男)不在なのに、子供会の廃品回収のステーション係のため、8時にはステーションへと向かう。
なぜ、子供会の行事なのに親だけ参加してるんだろう・・・。
しかも、前回からちょっと間が空いたこともあるのか、量が多い。
子供会にとってはいいことなんだけど。

さすがに、終わって帰ったらクタクタ
留守番してた次男クン(ついてこなかった)を布団に引きずりこみ無理やり一緒にお昼寝(?)
3時間くらい寝てた。
次男クンも、前日遅かったから寝てくれてラッキー
「お腹空いた」
って起こされたんだけど・・・。

それから荒れた家の中の片づけ&お掃除。
何とか人の住める場所にする。
そうこうしてたら、長男のお迎えに夕食の準備・・・。
あっというまに終わってしまったお休みでありました。

22日(月)

早く帰りたかったけど、翌日の県の検査の調書が出来上がっておらず、あわてて作成したりしてたら帰るの遅くなってしまった。
他のこともあったけど、帰りついたの22時過ぎてたかな。

23日(火)

県の検査。
私の担当している部分はあっという間に検査完了。
特に指摘事項もなかったし、調書に間違え等もなかったし
満足
私の目標というか、区切りとしていた検査が終わった。
ここまで、出張やら研修やらあって、職場にいる時間もなくって
ホント、忙しかったけど、とりあえず、一区切りついてよかった。
今週は、残業しないぞ!!
ってことで、ほぼ、定時に帰宅。
ちなみに、本日は夫に休みをとってもらい、次男クンの
「就学時健康診断」に行ってもらいました。
早く帰れて、夕食も夫が作って待ってるし、こんなにラクできた1日は久しぶりで、とっても気が楽になりました。

24日(水)

本日は、夫定休日のためお休み。
私は、職場について
「財布忘れた!!」
うぅ、文無し。昼ごはんも食べれない(泣)
人に借りればいいんだけど、ガソリンもやばいし
夫にメールしたら、持ってきてくれた。
おぉ、なんてイイ奴なんだ!!

仕事は、それなりにバタバタするものの、先週まで程ではなく気楽。
でも、気合入れとかないと、次は会計検査入るんだよね。
あぁ、せめて、今週はゆっくり過ごさせてください。

長男クン、本日久々のSST。
夫と行ったけど、相変わらず楽しそうである。
学校では、ちょっとキレてしまったようだが、暴れたわけじゃなく
ま、それなりによい子で過ごせたようでした。


さぁ、今週もあと2日
頑張っていきましょう!!

10/20保育園運動会

15日から前日の19日まで大忙しでドロドロにお疲れの母。
出張の帰り(18日)にお弁当の材料は購入していたので、
19日、仕事から帰って夜中にお弁当の下ごしらえ。

で、

当日(20日)も頑張って起きて、なんとか運動会のお弁当完成。

しかも、出張行く前日に、保護者代表挨拶を頼まれていた・・・。

次男クン、大ハリキリ
ず~っと楽しみにしていた運動会。
保育園最後の運動会。

いや~、成長したな~。
1歳から保育園に行っていたけど、1歳児みると、
「昔はこんなだったのに」
って、つい感慨深くなってしまう。

年長さんとして、よく頑張ってました。
組み体操も、ダンスも、かけっこも、リレーも頑張ってました。

リレーは盛り上がる!!
次男クン、紅白リレーでバトンもらうときかなりマジな顔
ちょっと、離されてたこともあって追いつけなかったけど、
すっごい頑張ってたな。
写真とるつもりが応援してて取り損ねてしまった・・・。

身体はきつかったけど、夫の両親も一緒にみんなで応援できて
次男クンもすっごい楽しそうでとってもよかった。
練習に行けなかった親子ダンスも楽しく踊れた。

保護者あいさつもなんとかこなした。

いや~、疲れたけど、ホント、よかった。
来年からは、運動会も1回。
お弁当も1回(これはうれしい)

でも、保育園の運動会も楽しかったんだけどな。なんかさみしい。

次男クンの保育園生活も残り半年を切りました。
次男クンはどんな1年生になるのでしょうか。楽しみです。

ちなみに、夕食は夫の両親も交えて外食。
いっつもお世話になってるから、たまには孝行せねば・・・。
これで、足りるとは思わないけど。


10/15~10/19のできごと

15日(月)

保育園の運動会前の親子ダンスの練習。
さすが、出張前日だけあって、早く帰れなかった・・・。
次男クン、ゴメン。


16日(火)

東京出張。家を6時半出発。8時の飛行機で東京へ。
羽田空港から研修会場の船の科学館へ向かう
11時から17時までみっちり研修。
昼食は、会場側で食べたがまずかった・・・。高いし。
大阪市の人と同席となり話をするようになる。
会場は寒いし、研修は疲れるし、散々な気分。
研修終了後、新橋のホテルにチェックインし、次男クンリクエストのお土産を探しにポケモンセンターへ。
約1時間でホテルに戻り、連絡待ち。
19時から23時まで東京事務所の職場の人と夕食兼飲みに。
銀座、汐留あたりを案内してもらった。

17日(水)

早起きして散策。
新橋のホテル~日比谷公園~皇居桜田門~国会議事堂~霞が関~ホテル
約1時間も歩いた。
朝食後、研修会場へ向かう。
10時~17時まで研修。
昼は隣の席の人と一緒にお台場で・・・。やっぱ高い。
東京、物価高すぎ!!
昨日知り合った大阪市の人が一緒に行くって言うから、彼を連れて研修終了後は、お台場散策。
フジテレビにもいったが、う~ん、建物はデカイがこんなもんかって感じ。子供連れてきたら喜ぶだろうなって施設は多かった。
子供連れてきてやりたいな~。
長男からのリクエストの洋服購入。
あまりにお腹空いたので何か食べるって連れの彼に聞いたら飲みたいって言うから新橋まで戻って焼鳥屋へ。
私より、10近く年下だったので、ついおごってしまう。
ま、この店はそんなに高くなかったからいいや。おいしかったし
21時ホテルに戻り、しばらくくつろいで寝る。

18日(木)

さすがに疲れて早く帰りたいものの10時~15時まで研修
途中、マジで気分悪くってどうしようかと思った。
なんとか研修済ませて、ゆりかもめで汐留へ
昨日の大阪市の彼と汐留まで一緒に移動してお別れ
いや~、よくしゃべる子だったな。
とりあえず、日テレに寄って、子供の喜びそうなものGET
巨人グッズが欲しいと言っていたが、どこに行けば売っているのかもわからずあきらめてもらうことに決定。
もう、探す気力なし・・・。
とりあえず、羽田に向かう。
空港内、お店がいっぱいあったような気がしたけど、私好みのお店はなく、とりあえず、職場と家&夫の実家へのお土産を購入しあとは時間つぶし。
飛行機のって、家に帰りついたのは22時頃
子供たち、お土産を楽しみに待っていた。(私は?)
やっと、子供たちと会えて癒される私。
夫と子供も夫の実家に2泊3日していたとのこと。
荷物を片付ける気力もなく、私の荷物も含め荒れた部屋の中・・・

19日(金)

ドロドロに疲れた体にムチ打って、なんとか出勤。
3日分の溜まった仕事を片付ける。
夜は、主催する講演会の司会。
舌かみそうだし、頭働かなくって何言ってるかわかんないし
とりあえず、何事もなく無事済んだけど、私的には散々でした。
仕事終わって帰ったのは22時過ぎてた・・・。

とりあえず、月曜~金曜までの出来事を書いてみました。
この間、(2学期に入ってからずっと)長男クンが落ち着いた生活を送ってくれていることだけが救いです。
夫の両親の私の仕事への理解と協力にも感謝かな!


1週間の覚書(10/10~10/14)

一気に書き溜めた記事をアップしました。
前回までの記事って実際は10月9日に書いて、
後で、アップしようと思ってそのままになってたもの。
ま、いいやってことで、そのままアップしちゃいました。
今回のこの記事で、やっと追いつくかなって思ってます。
(あくまでも、私の日記なもので、タイムリーでなくてごめんなさい)

【10月10日 水曜日】

会計検査の調書を作ったりするために残業してたら
終わったの11時まわってた。
お肌に悪いけど、帰ったら日付変更線越えてた
疲れすぎてドロドロ

10時からのPTAの部会は結局欠席
夫はちゃんと次男の病院と野球部のグランドの掃除当番済ませていてくれた。
保育園の親子ダンスの練習は雨が降ったため、グランドの状態が悪く延期となる。

【10月11日 木曜日】

木曜・金曜と私は研修。
一日職場を留守にし、とりあえず、研修終了後、職場へ戻り残業。
11時頃までかかったけど、なんとかきりがついてほっとして帰宅。
この3日間寝たのは3時頃でかなりの寝不足。
でも、今回の研修は楽しくって、仕事からも離れられていい気分転換となる。

【10月12日 金曜日】

研修2日目最終日。
研修は楽しく受けることができた。
本日は、仕事もきりがついたことから、研修所から直帰。
月曜日に仕事がたまってないといいなって思いながら・・・

【10月13日 土曜日】

バイオリンのレッスンは先生の都合でキャンセル
私は、1週間の疲れがどっときて、だらだらと過ごした1日
なんか、仕事がらみの行事あったけど、強制されなかったし
子供とのんびりだらだら過ごしてしまいました。
長男クンは野球の練習。次男クンはテレビ&ゲーム
私は、ゴロゴロの1日となりました。

【10月14日 日曜日】

昨日よく寝たせいか、ちょっとすっきり。
朝から掃除して、長男クンが野球の練習に行っている間に
1時間ほどだけど稙田タウンにちょっとお買い物へ
最近、ストレス買いしすぎかも・・・
虎の子の商品券使いきってしまった。これでしばらくお買いもの行けないな・・・。
午後は、長男の友達が遊びにきていた
私はその間に家事を済ませる。
夕方、16時から野球部のグランドの草刈り
結構、草刈でつかれてしまった。

なんか、1週間、慌ただしくって、
イライラしたり凹んだり、落ち込んだり、仕事辞めたくなったり
もう、散々でした。
来週も、ハードな1週間となりそうです。
きっと、更新も、週末かな


【来週の予定】
15日 月曜日
 お仕事&10日に延期となった保育園運動会の親子ダンスの練習
 (絶対早退して帰るぞ!!)

16日~18日 火曜日~木曜日
 お仕事で東京に出張。研修のため、9時から5時まで缶詰状態。
 あ~めんどくさい。行きたくない。
 だいたい、方向音痴だし、人ごみ苦手なのに、東京なんて・・・
 無事に行き着くのか!?

 初日は5時半起きで、6時に家でて、8時の飛行機
 それ考えただけでぞっとするよ・・・。
 ちゃんと起きれますように(祈り)
 木曜も、帰ったらたぶん子供たち寝てる時間だと思う・・・。

19日 金曜日
 普通にお仕事。講演会をやるってことで、夜はその手伝いで残業
 9時には帰れるらしいが・・・。

20日 土曜日
 保育園の運動会。
 前日まで、帰るの遅いのに早起きしてお弁当作り。 
 お弁当作れるのか?その前に、買い物できるのか?
 来月夫の出張があるので、それの買い物にも行きたいと夫が言ってた
 そんな元気、私に残っているのだろうか・・・。

21日 日曜日
 朝から子供会の廃品回収。しかもステーション当番
 でも、これさえこなせば、午後からきっとお昼寝が・・・
 それだけを楽しみに、来週も一週間頑張りたいと思います。

長くなってしまいました。
しかも、しょうもない内容でごめんなさい。
きっと、月末にはいったん落ち着いた生活が送れると信じてます。

でも、来月はPTAの集まり多いんだよな・・・。

10/9 ありえない

男の30代は働き盛りかもしれない。
でもさ
女の30代って(結婚して子供いたら)
たいてい
「子育て盛り」ではないかい!?

少子化対策なんて言ってるけど
だったら、早く帰れるようにして欲しい。
公務員叩くけど
だったら、末端まで定時に帰れるようにしてよ!!

本日は、帰宅したら12時前
それでも仕事は終わっていない

明日のPTAの部会にも行く余裕はなく「欠席」
学級委員長を受けたのに
2学期末のPTAは会計検査とぶち当たりそう

明日はPTAの部会があるけど、絶対にいけそうもなく
同級生のお母さんに「休む」ってメールした。
明日は、ファミリーPTAの打ち合わせ
当日は何でもやるので、許してください・・・



ホント、やってられないです(泣)


帰ったら、子供はおろか夫も爆睡
長男クンの連絡帳には


「授業がちゃんと受けれませんでした」
「給食当番をしませんでした」
「お家でもよくお話してください」


話す暇ないし・・・

長男、寝てるし・・・

私にどうしろと言うんだ!!



夫、宿題はやらせてくれたみたいだけど
丸つけはしてなくって
12時に帰って宿題の丸つけ
で、連絡帳書いて
次男クンの保育園に持って行く物の準備して


私って、何やってるんだろ。


ホント。もう、うんざり
退職したいよぉ~


とりあえず、2学期末の学級PTA
会計検査に当たったら、夫に代役頼む予定
たまには、パパもそういうの経験するのもいいでしょ!!
株あがること、間違いなしよ

今週の予定です。

9日 火曜日(今日) 11時まで残業
10日 水曜日(明日) 残業(終了時間未定)
 【プライベート】PTAの部会(欠席)、次男病院(夫に頼む)
         保育園運動会の親子ダンスの練習(水or木曜 夫に依頼)
         野球部のグランド清掃当番(夫に依頼・雨天時は週末に私が対応)
11日 木曜日 日中は研修。研修終了後また残業
 【プライベート】水曜になければ保育園の運動会の親子ダンスの練習(欠席)
12日 金曜日 木曜と同じ・・・
13日 土曜日 仕事がらみの行事あり
 【プライベート 時間があればバイオリンに行きたい…】
14日 日曜日 日中野球練習見学(予定)、夕方グランド草刈り


明日は夫はお休みです。
朝から、次男クン病院に連れて行き
雨がふらなきゃ
夕方、保育園のダンスの練習に行ってもらう予定です。
グランド掃除もやっといてほしいから、雨、降らないといいなぁ~

3連休は子供がたくさん(10/6~10/8)

この3連休は、なんだかとっても大忙しでした。

【6日 土曜日】
朝から、次男クンと二人で歯医者へ。
次男クンは、定例の歯科検診。(虫歯発見→治療済)
私はも検診&歯石除去のつもりが、先週末から痛む歯の治療

虫歯ではなく、10数年前に治療したところの薬の効き目(?)が切れて
膿んで痛んでいるとのことで、
そこの、詰め物を取って、薬を入れてもらった

痛みはなくなったけど、治療は長くかかるらしい

で、買い物して帰宅したらお昼

とりあえず、お昼ごはん食べて、妹が子ども連れて泊りに来るというから
適当にお掃除&お布団の準備

どうしても食べたかった「おでん」の準備をしていたら妹達到着

夕食の準備しながら妹と会話
煮込みながら、子供たちのお相手

以上、1日目終了です。

【7日 日曜日】
朝、長男クンと夫のお弁当をつくり送り出す。
長男クン、本日はホームグランドで練習試合。
午前中2試合、午後1試合しました。

とりあえず、8時集合で10時頃試合開始と聞いていたため
次男クンと妹達に朝ごはんを食べさせ、洗濯済ませ
昼には帰ると言い残し、グランドへ直行

上級生(6年生主体チーム)試合、下級生(5年生主体チーム)試合を応援し
12時半に一旦帰宅。
次男クンたちに昼ごはんを食べさせ、
午後から、下級生試合がもう一試合あったのでまた応援
このときは、3年生も半分弱試合に出ていた(長男クンはでてません)

来年の11月には4年生の部員がいないため、現3年生のチームが主体となるのですが、
長男クンはそれを聞いて、試合に出たいと張り切っているものの・・・
どう、ひいき目に見ても「センスがある」とはお世辞にもいえない状況で、
3年生の部員が増える中、
「よっぽど頑張らないと、試合にでれないよ!!」
と、つい思っい、つい、長男クンにも言って
プレッシャー(?)かけてしまうのでありました。

午後の試合終了したのが14時20分頃
弟一家が遊びに来ていた(待たせてた)ので慌てて帰宅
帰宅後、みんなで会話してたら、練習もなく帰宅になったから迎えに来てと長男からのメール
で、お迎えに

帰宅後、みんなで話していたら
2階から大きな泣き声

弟が子どもと遊んでくれていたのだけど、暴れすぎて(?)
長男クンの歯と次男クンの頭が派手にぶつかり流血騒ぎ

どうしようかと思いつつ、結局、次男クン、病院へ
微妙だけど、縫わなくて大丈夫そうとのこと。水曜日にもう一度見ますとのこと。
で、病院から帰宅。17時半

心配してた弟夫婦は子供を残してここで帰宅。
弟の子供は小学2年生の女の子。
昨日、泊まりにおいでっていってたから今夜はお泊りです。

は~い!!みんなでお風呂に入ってね

なんて、すっかり5児の母きどりの私。
うるさいけど、楽しかったわ

人数多かったので夕食はカレーとなりました。

【8日 月曜日】

朝から、子供5人で大騒ぎ!!
弟のとこの子、夜中の3時には起きてるし・・・

私も何とか起きて頑張りました。

長男クンも、普通に野球の練習。
その間、弟の子供と次男クンは仲良くゲーム
妹の子供二人は相手にされず、ぐずってた!?

眠いのに興奮しすぎて寝れない2歳児
いやぁ、すさまじい鳴き声でしたよ。

何をするでもなく、どこに連れて行くでもないんだけど、
ご飯の用意とか、これだけ人数いたら何たべさせてよいものやら。
結局、おにぎりと適当におかず!!
ま、いいでしょ

この3日間、ホントにお客さん状態でほとんど役にたたん妹
しかも、飲みかけのコーヒー、変なとこに置いて寝たもんだから
朝から、夫がひっくり返して怒ってた

「だらしない!!」

うちの、夫、妹のすること気に入らない。
私も、あんまり気にいってるとはいえないが・・・。

超うけたのが、
食器の直し方が違うとか、家が荒れるとか
出しっぱなしだとか
ブツブツ言う夫

あんた、息子が結婚しても嫁とは一緒に暮らせないぞ!
ま、私も無理だな。
自分のペースというかやり方ってあるからね。

なんて、えらい先のことを考えてしまったのでありました。

子供が大勢いて私は張り切ったし楽しんだんだけどね。
ま、もうちょい妹には手伝って欲しかったかも・・・

でも、妹の子がえらいなついてくれて嬉しかった。
あんだけぐずってた2歳児も、
私のお膝ですやすやと寝てしまって・・・
妹も、驚きの出来事だったらしい。

いや、やっぱ子供はいいね~

夕方、弟が子供を迎えに
ホント、手のかからない良い子?でした。
女の子って、いいな~

妹は、9日に帰るとのこと
夫、安心しておりました。
(それもどうかと思うけど・・・)

なんだか、ドタバタの3連休でした。



1週間の覚書(10/1~10/5)

【10/1日 月曜日】

とうとう、10月に突入です。
本日は残業でした。 9時まで

【10/2日 火曜日】

本日も残業でした。10時まで

【10/3日 水曜日】

夫お休み。18時半に職場をでる
ちょっと寄り道して帰宅(気分転換よ!!)

【10/4日 木曜日】

残業。9持半まで
夕方職場に担任より電話が入る。
長男クン、2学期になり調子がよかったのに
お友達ととうとうトラブル起こしたらしい。
昼休みに、遊ぶ場所の場所取りで違うクラスの子を殴ったとのこと。
相手の家に謝りの電話を入れる。
大したことはなかったが疲れが倍増。
長男よ、しっかりしてくれ!!
職場で謝りの電話してたから、周りの人にはばればれ
ま、いいけどさ

【10/5日 金曜日】

残業するつもりなかったけど、8時まで
思いっきりサービス残業です。(悲しい)


なんか、仕事に追われた一週間となりました。

9/30 長男クンの運動会

10月初の更新となりました。
毎日、バタバタと忙しく、帰ってPCの前に座る気力も残っておりません。

とりあえず、今日までにあったことを順番に・・・

9月最後の日曜日
長男クンの運動会がありました。

朝からしとしとと雨が降る中
学校から花火の パンパン って音も聞こえず
本当に、運動会あるのか??って心配しながら
でも、延期になっちゃ困る!って心配しながら

お弁当せっせと作っておりました。

学校の連絡網もなく
心配だったので、場所取りついでに様子見てきてって
夫にお願い。

夫、ちゃんとみんなこの雨の中場所取りしてたよって帰ってきました。

この天気だけど、強行するのね!!
って、半分ほっとしつつ
お天気の悪さにがっかりしながら
作ったお弁当やカメラなんかの大荷物を持って
朝から家族で学校へと向かいました。

午前中、2時間くらいは雨の中の運動会。
開会式とか、「子供たちかぜひかないといいな」
ってちょっと心配しつつ

長男クン、参加した種目全部
とっても楽しそうに参加していました。
見ている親も笑顔になります。

11時頃には雨もやみ、お弁当も外で食べることができました。
おじいちゃん、おばあちゃんも応援しにきてくれました。

「3位以内になったら、なんか買って!!」
(何も買わないよ~とは言った)

と言ってた徒競走。6人中5位でした。
ま、走るのはあんまり早くはないので、こんなものでしょ!!
私も遅かったし・・・

天気は悪かったけど、
片付け手伝っているときにテントに溜まってた水かぶってしまったけど、
楽しい運動会だったと思います。

長男クンも、楽しそうに参加できてホントよかった。

夜は、頑張ったご褒美で家族で外食。
運動会の後は恒例の焼肉を食べに行きました。
モチロン、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒です。
(ここで、ご機嫌とって来週も子守頑張ってもらわなきゃならないしね。)

次は、10月20日に次男クンの保育園の運動会が待っています。
保育園も最後だし、そっちも楽しみです。

プロフィール

sakura4703

Author:sakura4703
フルタイムで働くアラフィフに近い主婦
しばらく放置していたブログですが、再開しました。
リンクはフリーです。気に入っていただければ是非よろしくお願いします。
※更新頻度はまちまちです^^;

***私の子供たち***

長男(19歳)
 小2の終わりに高機能広汎性発達障害と診断を受けました。
保育士目指し勉強中!?
次男(16歳)
 航海士目指してます。

長男は小3から小6まで少年野球をやっていました。次男くんは中学まで

【お知らせ】
コメントは、承認制です。
リンク用のバナーはこちらをお使いください。


ツイッターやってます♪
滅多に呟きません💧

FOLLOW ME!!!
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
twitter / sakura4703


カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ +

2017年 09月 【2件】
2016年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【6件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【20件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【47件】
2009年 08月 【34件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【29件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【41件】
2006年 01月 【5件】

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

児童精神科医NINAの休憩室
ランキング参加中
応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

カウンター

RSSフィード
ブックマーク
またのお越しをお待ちしています。
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
お気に入り漫画ブログ
楽しく読めるマンガブログです。
お気に入りリンク
ブログでつながりましょう!! 相互リンク募集中です♪ よろしくお願いします。
大分関係のリンク
その他リンク集
児童相談所全国共通ダイヤル

平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。


障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

書籍の紹介
発達障害、子育て関連の本を集めています。ぜひ、リストとしてお役立てください。

発達障害関係書籍



私の蔵書です♪

まだ文庫しか登録できてませんが、全部登録したいと思ってます^^





素材をお借りしてます
Sweety様
i2i


track feed tracki feed
相互リンク・SEO対策