予想外?

新車に乗って、初めての通勤
通勤時間が長いから、ナビ&オーディオは私なりに奮発
TVもデジタル見れる(フルセグ)
DVDもOK、HDD内蔵
これで、通勤時間も快適よ~って
朝は、すっごいご機嫌で仕事に向かいました。

が、

内示は明日のはずなのに、事前に呼び出し
内々示!?を頂いてしまうことに。

別に、いいのよ。配属先なんて。
仕事なんだから何でもやるし。

ただ、すっごいショックだったのは、配属先の場所

どうやって通勤するんだい!?
新車の快適通勤ライフは!?
今借りてる駐車場、どうするの!?
げ、引き継ぎはどうすれば!?

保守的な私。変化に弱いんです。
特に、朝の変化は勘弁してほしいです。

どうしたらいいのよ~!!!!!

新車との快適ライフを潰され
何をさせられるかわからない配属先で
忙しそうな予感もするし

ホント、予想外の出来事でありました。

詳しくは、明日の内示がでてからしか書けませんが・・・。

新車快適ライフを奪われ
今月の残業確定で、かなり凹んでます。
しかも、不安もいっぱい。
ストレスの塊だい!

1.新車との快適通勤計画は?
2.今借りてる駐車場、どうするべき?
3.通勤手段はどうすれば?
4.31日までに引き継ぎできるのか?
5.4月から何やらされるんだ?忙しいのか?
6.休みはとれるのか?(入学式とPTAが待っている)

・・・

凹んだり不安な要素を書きだしてみたのだけど
書いてみて読み返すと、意外とどうでもいいことかもしれない・・・。
でも、私にとって、
1はかなりショックなもので
2.3.6はかなり不安に感じること
4.5はプレッシャーだな

明日、みんなの知るところになったら行動開始であります。
とりあえず、一つずつ片付けていかなきゃならない。
今の時点で、結構答えはでているのですが

ちなみに、今日、育成クラブの新入生説明会&役員決めをしました。
引き続き、会長職・・・

はぁ、断れない私って・・・

来年度も育成クラブの役員頑張ります!!

(その後はやりません!!)


3月は去る

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る

とはよく言ったもので、本当に、あっという間であります。
前回更新してからすでに1週間以上が経過。ありゃまってところです。

なにせ、忙しい!!
そのうえ、風邪が抜けきらず、体調もイマイチ
さすがに、タフな私も少々疲れ気味の毎日でありました。
とりあえず、この土日でエネルギー充填することができましたが・・・。

ここしばらく、PCにも向かわず何をしていたかと言いますと

14日(金)
遅くまでお仕事(早く帰れる予定だったのに、結局帰ったら0時前)

15日(土)
次男が、保育園ももうあとわずかということで、土曜日も保育園に行くというので
長男が野球に行っている間に美容院へ(半年ぶりです。)
前日、早く帰れる予定だったから予約入れてたのだけど、さすがに前日夜中に帰宅し、
お弁当作るために早起きし、美容院に行ったのはきつかった。

16日(日)
長男、7時半集合で野球の試合。この日も早起きしてお弁当・・・
ついでに、試合観戦も。
ここのところ長男のチームいい試合をするようになったので、楽しい
が、一日中出ていてかなり疲れた。

17日(月)
福岡へJRにて日帰り出張。行くだけで疲れる・・・。
18時過ぎに職場に戻り、疲れた体に鞭打ち仕事。これまた午前様でのご帰宅

18日(火)
昨日頑張ったのに、次から次へと仕事が舞い込み、さすがの私もヘトヘト
次男クン、保育園でカワイの造形教室に行っているのですが、
この日は最後のレッスンで、制作した絵本の発表をしますってことで
次男クンも、お母さん、来てねっていうから、行くねってお約束してたの
仕事なんかより、次男クンとのお約束のほうが大事だわ!!
ってことで、上司のバカにイライラしつつ、仕事は終わらないけど1時間早退
夫の母も行くっていうから、誘いに行って、2人で仲良く見学しておりました。
こういうとき思うけど、夫の母とは仲良しです。
ちなみに、ヘトヘトの私、
育成クラブ(保護者連絡会)の会合は欠席させていただきました。

19日(水)
本来は、15時から長男の今年度最後のSSTに夫と一緒に参加するはずでした。
SSTは水曜日なので、付添は夫のお役目です。
ただ、今年度最後ということ、来年度の継続の話があるってことだったから
絶対に行きたかったの。
でも・・・
21日までに提出しなきゃいけないものが出来上がらず、
夫に全権委任し、泣く泣くお仕事(しかも居残り&午前様)
夕方、夫から「来年も継続することになったよ」というメールをもらいホッとしました。

20日(木)
長男の野球は、公式戦の初戦(敗退しましたが・・・)
朝からお弁当を作って持たせ、
私は仲良しのお母さんを車に乗っけて次男坊と3人で観戦に行きました。
試合はおもしろかったけど、風は強いし、砂埃で砂まみれ
少し昼寝でも・・・と思ったりもしたのですが
次男のゲームに付き合わされることに。
夜、PCを立ち上げたいという誘惑を断ち切り、次の日に備えて早めに就寝

21日(金)
前日早く寝て、ちょっぴり体力も回復
今日こそは早く帰りたい!!と思い、朝からすっごい勢いで仕事をする。
なのに・・・
なんで、次から次に私にいうのよ!?
就業時間にはすでに腑抜け。エネルギー放出しきっておりました。
あまりに疲れて夫にメール
「今日、ご飯食べに行こう・・・」
お互い、20時を目標に帰宅(食べに出たのは20時半頃だったけど)
子供たち、おやつのおかげでお腹がもってくれててよかった。

22日(土)
寝坊したいのに、長男を野球の練習、次男を保育園に送り出し
9時から育成クラブの大掃除に参加。
お掃除終了後も、打ち合せやらでお昼前に帰宅。
長男をグランドに迎えに行き、お昼を食べ、散髪に連れて行く
ゆっくりする間はなし。
でも、長男の坊主頭はさわり心地最高です!!
明日頑張ろう!!と心に誓い、
テレビドラマ「いのちのいろえんぴつ」(って題だったはず)にはまり、
TVの前で一人大泣きし、就寝。
感動しました。とっても。

23日(日)
本日、朝から雨。野球の練習も中止。
が、次男坊を朝から散髪へ連れて行く。
前日、長男を連れて行った時に、9時過ぎに行くねって言ってしまったので
頑張って起きて連れて行きました。
11持からは自治会の班会議。帰ってからお昼ごはん
そして

とうとう、この日がやってきました

納車です

新車、購入しちゃいました。

日産のノートです。

ナビもつけちゃいました。

約9年乗った前のお車。走行距離は約9万5千
年間1万キロ以上乗っております。
さすがに、買い替えないと、次の車検以降、修理代とかかかるかもと思い思い切りました。
車代は手痛い出費
子供たちは、前の車とお別れするのに寂しげ
私も、前日は、洗車して中に掃除機もかけて綺麗にしてあげましたもん。
長い間ありがとうって気持ちを込めて

愛車を手放すのはちょっぴりさみしいけど

でも、でも

すっごい嬉しいです!!!

仕事行くのが嫌になっていた今日この頃
新車のおかげで仕事に行くの(通勤時間)が楽しみだわ


さて、明日からも忙しい毎日となることでしょう。
25日(火)は人事異動の内示もあります。
私はどうなるのかな?機構改革もあるし・・・

とりあえず、明日からも頑張るぞ!!


大迷惑な交通事故!!

道を塞ぐトラック


今日は、早く帰るつもりだったのに、上記写真の事故に遭遇(?)

っていうか、リニューアルしたての駅前広場の一角で立ち往生したトラック
これ、15時過ぎの現場写真

現場から一報が入り、慌ててかけつける

私は別件で外勤の予定だったのだが、上司を乗せて現場へ向かったため
すっかり処理に巻き込まれてしまった。
ま、見てた方が後々いいのだろうけど・・・複雑な心境

現場、警察やら消防がた~くさんきておりました。

工事が始まる前から苦労して
私にとっては「鬼門」としか言えなかったこの事業(工事)
やっと終わって、これで解放される~ってほっとしていた時の出来事

この駅前広場のリニューアル工事
完成したばっかりで、前日に引き渡しを終えたばかりなの。

なのに、最初からケチがついたというか・・・
トラブル発生

よくわからないのだけど、運転手が飲酒運転かなんかで
別のところで当て逃げして逃げてきたらしい
で、駅前広場に突入

で、ここで立ち往生したらしい。
道路は塞ぐし、大迷惑!!

けが人がでなかったのがほんとせめてもの救いです。(運転手はどうなったか知らないが)
流血なんて、最悪だもん

正面 事故  軽油がもれる  作業


思いっきり燃料(軽油)はもれてるし・・・
一番右の写真、もれた油が側溝に流れ込んだため、処理中
ちなみに、私もやったのよ。
今日は、定時でダッシュして帰るつもりだったのにぃ~!!

ホント、頭にくるわ。
だいたい、お酒飲んでたらしいけど、もう、その時点で考えられない!!
酒飲んで運転しちゃダメでしょ。

損害賠償請求とかまた仕事増えるし

ま、広場内の施設に大きな被害がなかったから少しほっとしたけど

それにしても、なんか、最初からこんな事が起こると
先々が不安になってしまいます。
やっぱり、「鬼門」なんだわ。きっと

それにしても、余計な仕事、増やさないで欲しいわ!!

ちなみに、当て逃げした現場です。
カーブを曲がりきれず突っ込んだというか、なぎ倒したようです。
車の窓から撮ったのであまりよくとれていませんが、ガードレール飛んでました。

当て逃げ


以上、事故のご報告&愚痴でありました。

皆さんも、事故は起こさずあわず!! です。
交通ルールを順守して、安全運転を心がけましょう!
(交通安全協会のまわしものみたいですね。)




仲良し兄弟

今週に入り、残業がなくなったワタシ
月曜は定時に職場を出るつもりが、コザコザに巻き込まれ
1時間ほど居残りしちゃったけど・・・
で、慌ててダッシュで帰宅。

帰って子供たちとご飯食べて
子供たちといっぱいおしゃべりして満足満足!!

で、夕飯作ってる間の会話なんだけど・・・


次男「お母さん、靴やぶれたから買って~」

母 「なんで、昨日言わんの?昨日一緒にお買い物いったのに」

次男「だって、忘れてた」

長男「まだはけるやろ~。修理したらいいじゃん。」

次男「だって、やぶけてるもん。」

長男「穴があいてるだけじゃん。まだ履けるよ。もったいない。」
  「他にも靴あるやろ!!」

次男「だって、ウルトラマンのやつはちっちゃくなったからいやだもん」

長男「しょうがないなぁ~、じゃあ買ってもらいよ」

母のセリフ全部長男にとられた感じ(苦笑)
なんか、聞いてておかしかったわ

物を大事にする気持ち大事だよん。
でも、なんで文具は大事にしないのだ長男クン
って、突っ込みたくなりましたが・・・。


さて、その後・・・
「お風呂お湯入ったから、先に入っておいで~」
と言ってご飯の用意をしておりました。

いつも、なかなか動かない子供たち。
長男が、音もなく居間から出て行く気配
何も言わないから私はてっきりトイレだろうと思ってた。
次男は、居間でごそごそしてる様子

5分ほどたち、次男が、「お兄ちゃんは?」って聞いてきたので
「トイレじゃないの?」
って、ご飯の用意をしておりました。

暫くして、トイレにしては長すぎるな~。何やってるんだろう
と思い、トイレの方へ行くと・・・

風呂から上がった長男と鉢合わせ

・・・風呂に入ってたの???

いつもは

「おい!風呂入るぞ!!」

って、次男とのやりとりがあってから入るのに音もなく!?

そりゃぁ、風呂に入れとは言ったけど、だったら次男くん誘ってよ!!
って、長男クンに文句を言ったところ

「いいやん、もう、1年生になるんで~。1人で入れるし」

だって・・・。

まったく、どういう兄弟なんだ!!

ちなみに、昨日火曜日は子ども会のパトロールの当番だったため
1時間早く仕事を抜けて近所をパトロール。
その後、子供たちを迎えに行き、昨日言ってたなぁと思って靴を買うことに。

次男の靴、確かにボロボロ
長男の靴、あんたのも汚いね~

ってことで、2足買うことに。
次男に、キャラクター物はもうやめようねっていったところ

サイズ違いで同じもの持ってくるのよこの兄弟
色も同じ

同じのでいいの??

って言ったら次男

大きさが違うからいいでしょ!!って・・・

いや、別にお揃いでいいんだけどさ、意外だったんで。
結局、お揃いのなぜか赤いスニーカー購入。
赤なんてはいたことないのになぁ。(真っ赤ではありませんが)

仲がいいのか悪いのか、いや、多分、仲良しなのでしょう。

ちなみに、職場で見つけた子供だけが参加できる
牧場体験のできるバスツアー。1泊2日 1人約2万

おもしろそう、子供たち好きそう
って思ってチラシ持って帰って子供たちに聞いてみたとこと

「行く!!」

パパは、長男クンのことが不安みたいだったけど
何事も経験だし、兄弟でいくし、大丈夫よ~って強引に決定。
親は春休みだからってどこにもつれってってあげれないし
ちょっと高いけど、家族全員で旅行なんて行く機会ないし
ま、たまにはいいじゃないの。子供が喜ぶんならね。
ってことで早速、先ほど申し込みました。

きっと仲良く行ってくれることでしょう。
親がいないほうが長男しっかりするし
次男の面倒もよく見るはずだしね。

仲良し兄弟でず~っといてほしいな。

休日の母

3月9日(日)

急遽(?)夫はお休み。
前々から休みを取ろうとしながら、やっと今日とれたみたい。
次男をつれてまわる予定だったけど、
次男は夫と留守番させることに。

私は朝10時から、育成クラブの入会決定通知の送付準備
役員3名と指導員1名で作業。
通知書に運営委員長の角印を押し、外の案内文と一緒に封筒詰め
返信用封筒を添付してもらったものの、サイズがまちまちで
意外と封筒詰めが大変でした。
作業後、今年度の決算にむけて会計担当と協議する。
今年度は冷蔵庫を買い換えることに・・・。
後、残りわずか。会計担当は決算に向け数字を押さえるのに懸命。
ま、仕事も経理担当の彼女なら間違いはないでしょう。

育成クラブでの作業終了後、雲行きもあやしかったため、
長男が練習しているグランドに直行
結局、12時過ぎから1時半頃まで練習見学
寒かったけど、練習見ているのは楽しかった。


今度、我が家で飲もうよと言っているお友達の母
29日は?(子供たちが合宿で留守のため)
と、提案されるが、次男の卒園式で、夜は謝恩会の予定
なかなか、実現しない・・・。
ごめんね。

長男を車に乗せ、運営委員長宅へ角印を返却しに寄り
家に戻り家族全員で昼食を終えたらもう3時
はぁ、一日が早いわ。
それから、留守番するという長男を残し(ついてこなくなった)
お買い物へ出かける。
もちろん、次男とのお約束の工作用紙や割りピンも購入
次男の入学準備にちょうどよい名前シール(PC用のラベルシート)を発見し、迷わず購入

そうそう、今日は名前書きすませる予定だったんだわ。

自宅に帰り、軽く家事を済ませ、名前シールを印刷
その後、夕食を済ませ(夫が片付けてくれた。不機嫌そうに)
子供たちが寝静まった後、せっせと名前書き&シール貼り

とりあえず、名前書きは終わった。
あとは、苦手なお裁縫で、袋物を4つほど作るのみ。

さあ、4月に向けて準備に頑張るぞ!!

母の誕生日

今月は、母(私)の誕生日。
だからってどうってことはなく、
自分自身も忙しくて意識から飛んでいました。
おめでとうってメールを頂いて、

あ、そうや!今日じゃん!!

子供たちに

「今日はお母さんお誕生日だから、お手伝いいっぱいよろしく。」

と、お願いする。
二人とも、よくお手伝いしてくれました。

この日は、長男が野球にいっている間に
次の日に発送準備を行う通知書の印刷を行いました。
次男はとなりでごそごそと工作開始

長男を迎えに行き、その足で運営委員長宅へ行き角印を借りる。
一旦家に帰り、長男を着替えさせ
子供たちと約束していたので
お昼ごはんはマクドナルド
その後、次男クン入学準備に必要なもので買い残していたものを買いに行きました。
袋作るための布とか手芸用品。
キャラクター物の布ってほんと、相変わらず高いわ。

夕方はご飯の準備始めるまで、育成の連絡会の方の資料の整理
メールのチェックと連絡会宛の問合せへの返事を送信
夜は、寝る前にエプソンのサイトをのぞいて素材を見つけてはまる。

あ、国旗
次男、国旗好きだから→プリントアウト

あ、ペーパークラフト
次男、好きそう→プリントアウト

なんてことをやってたら、寝るのが遅くなってしまった。

ちなみに、長男は帰ってからゲーム禁止中のため、ガンプラ作成
次男くんは、工作にはまる。
工作用紙がなくなり、ついでに、割りピンをほしがった為
明日、買いに行く約束をしてしまいました。

それにしても、誕生日だからって何もない一日だったよなぁ~
ま、平和に過ごせたからヨシとしよう。

育成クラブの審査会へ

3月7日(金)

仕事、少し落ち着いた気がする週末。
コツコツと仕事するものの、午後から体調最悪・・・
ま、毎月のお決まりの奴だけど

でも、この状態で夜の会合行くのつらいな~って思いつつ

ちょっぴり早めに帰り帰らせていただきました。

で、帰りに仕事の用事を1件すませ
保育園に次男を迎えに行き、
夕食の買い物を済ませ
夫の実家に長男の荷物を取りに行き
(長男、夫の実家に帰宅後送ってもらってスイミングです)
スイミングに長男を迎えに行く

ついでに、この間品切れしていた水着を購入。
いいかげん、買い換えてやらんとボロボロだし・・・
スイミングの水着も高いのである。

結局、帰宅は夕方6時
あ~7時半からなのに!!時間ないじゃん。

子供たちに、ママ、今日は夜ちょっと育成でお出かけだから
って言ったら
「ラッキー!!」

・・・おい、ラッキーなのかい!?

自立しすぎているのか。この子たち
それとも、いないときはゲームができるからなのか
はぁ、6歳児に言われると、複雑な心境
この間は、嫌がってたくせに!!(ま、安心だけどさ)

ちなみに、長男は我関せず。
あ、じゃぁ全部終わったらテレビ見ていい?

はいはい、どうぞ・・・

とりあえず、あわてて、夕食の準備。簡単にできる丼もの
3人で仲良く食べて、指導員の先生に7時に行くねって言ってたので
7時に家を出る。
子供たちには、お風呂に入ってパパ待っててね~って言い残し・・・。

パパも8時ごろには帰ってきてくれたらしい。

今日の会合は育成クラブの審査会。
来年度の入会児童の決定を行う会。
申込みが定員内のちょうどいい人数だったため
名ばかりの会。でも、とりあえず開催。
来年は、64名からのスタートとなる予定です。
審査会のあと、運営委員長さんのいつものお話を聞き
その後、通知書とかの発送の手順を打ち合わせ、
9時には解散し帰宅

とりあえず、役員の一人が同封する文書の印刷を受け持ってくれ
私は通知書の印刷と、運営委員長宅に角印を借りにいくことになった
作業は日曜日の10時から1時間程度

さぁ、これが終われば一段落だわ。

みんなで話していたのだけど
ホント、全員受け入れることができてよかったです。
うちの次男くんも4月から通えることになったし。ほっとしました。
もっと、施設が広くなればいいのにな。

本業と副業(?)に追われる日々

3月4日(火)~6日(木)

4日は、残業。結局、11時ごろまでやっていたような気がする。
残業中、なんか電話(携帯・私用)はよく鳴るし
仕事がちっともはかどらない。
6日に県に提出する書類やら、6日が締め切りの決算見込やら
いろいろやることたまってるのに、気持ちばかりが焦る。
が、とりあえず、目途をつけて帰宅。
寝る前に、育成クラブの申込書のチェックを行う。
7日の審査会の資料を作成しなくてはならないため。
定員内なのだが、今後のことも含め資料は必要。
結局、寝たのは2時だった・・・。

5日
6日に提出する書類、全て完成!!
やったね。今日は早く帰れるぞ
って、仕事は定時に終えたけど、
職場のPCをちょっと拝借し、育成の文書作成
今夜は、絶対眠くなるから・・・
が、家に帰って家族で夕飯食べて、
結局寝る前にPCに向かう
おかげで、7日の資料も完成。よかった
ま、まだ、見直しはしてないんだけど・・・。
メールもたまっていたので(育成関係)お返事を書く
はぁ、眠い・・・ってことでこの日も寝たのは2時でした。

6日
県に書類も提出し、なんか、気が抜ける
疲れがどっとできてきような気がするものの、
意外と元気なワタシ(まだ若い!?)
いや、でも、お肌は嘘をつかないわ・・・。

定時に職場を脱出!!
夫は遅くなるって言ってたから家に帰り、子供たちと3人で夕食。
育成の指導員と明日の打ち合わせを8時半からする約束してたので
夕食の後片付けを済ませ育成へ。
子供たちに、お風呂に入ってる間にちょっと出かけてくると言い残し・・・

育成にて指導員と明日配布予定の資料を確認
児童名の漢字が間違ってて訂正が入る。
そういえば、まだ再チェックしてなかったわ。

ま、そこを訂正するのみで、後はこのまま行こうってことになり帰宅。
本当に、子供たちがお風呂に入ってる間に帰れました。
ただし、帰ったら夫が家にいたのよね。
帰るの早かったんだ・・・。

夜、寝る前に早速訂正。3回も見直した人の名前。
これで、完璧のはず。

7日の審査会が終われば、少し楽になる予定。
だって、次は24日だもの。

あ、そのまえに連絡会の懇談会が12日に入ってたわ・・・。
夜は家でゆっくりしたいよぉ~
ワタシの癒しの次男くんとラブラブして
長男クンと、ガンプラ製作したいよぉ~
(土曜日にできたんですけどね。)

学期末PTA

3月3日(月)

午後から仕事はお休みをいただき、今年度最後のPTAに出席
今回の授業参観は、昔の遊びをテーマにしたクラスでの生活発表会

リコーダーの演奏や、合唱等もあり、みんな張り切って頑張ってました。
うちの長男クンもちゃんと参加できてて一安心。
しかも、いろいろと頑張ってたようで、母はうれしかったです。
お友達のお世話もしてたし・・・(ちょっとよけいなお世話的な面もあったけど)
それはそれで、長男らしいなって思ってみてました。
他の保護者の方々もとっても好意的に見てくれてたようです。

クラスの子、1学期のときからしたら、ほんとみんな成長したなぁ~って感慨深かったです。

さて、授業参観も終わり、3年最後の学級懇談会。
クラス委員としても最後のお仕事。
司会進行させていただきました。
4時には終わる予定が、終わったのは4時半。
30分もオーバーしてしまいましたが、いろいろお話聞けてよかったです。

最初は、挨拶から始まり、
PTAの専門部からの報告やお知らせ
その後、担任にバトンタッチして、クラスのことや春休みのこと
そして・・・


学校のことで質問何かありませんか?
って質問がないか聞くけど保護者は誰も何もいわない。
・・・誰かきっとあの事件のこと聞くと思ってたのに。

ま、担任もあまり触れられたくなさそうだったから
私が、言うのもなぁ~って思っていたところ
担任が念押ししたあげく、じゃ、○○さんからって、私にふる。

え、何のこと言えばいいの?
あのこと触れていいの????

担任の顔見て???だった私
結局、担任が、あの事件のことの顛末を報告。
私が電話で聞いていた内容そのままだったんですけどね。

で、びっくりしたのが、クラスでそういうことがあったことを知らなかった保護者がけっこういたこと。
子供、学校でのこと話さないのね・・・。

担任が、説明責任があるからと話始めたので
こういうところはちゃんとしてるなぁ~(教員として)
と思いながら話を聞いて、
他の保護者もなんか納得して
で、そのお話が終わったら最後に一言づつ
学年末なので参加してくれた保護者の方に話してもらいました。

担任、時間を気にして時計を見てる
でも、
保護者の言葉に毎回何か言うもんだから
結局、自分で時間かかるように仕向けてた気がする。
でも、
それが、とってもよかったかなって思う。

司会進行なんて、何をやったかわからないし、
うちの担任がどんどん進めるもんだから、お任せって感じになっちゃったけど
とりあえず、これでお仕事は終わりです。
最後に、他の保護者の方からいろんなお話が聞けてよかったと思います。
でも、懇談会って参加メンバーいっつも同じ気がするのは気のせい?
もっと、みんな参加してくれたらいいのにな。

そうそう、金曜日に謝りの電話かけたところのお母さんが話しかけてくれました。
気にしなくてよかったのに~って

いや~、ありがたいお言葉です。(でも、気にしちゃいます。)
これからも、仲良くしてくださいね。


クラスの皆様、1年間、ご協力ありがとうございました。
そして、保護者としてうちの子のことあたたかい目で見守ってくれてありがとう。
なんか、とっても周りに恵まれてるって思ってます。
担任の先生、親としてたまには納得いかないこともあるけど
それでも、先生なりに指導してくれてるのわかるから感謝してます。

なんとか、19年度も無事終わりそうです。
でも、4月が不安です。
クラスも変わるし、担任も変わるし
落ち着いていられるかな、うちの子。
いい先生だといいな。
プロフィール

sakura4703

Author:sakura4703
フルタイムで働くアラフィフに近い主婦
しばらく放置していたブログですが、再開しました。
リンクはフリーです。気に入っていただければ是非よろしくお願いします。
※更新頻度はまちまちです^^;

***私の子供たち***

長男(19歳)
 小2の終わりに高機能広汎性発達障害と診断を受けました。
保育士目指し勉強中!?
次男(16歳)
 航海士目指してます。

長男は小3から小6まで少年野球をやっていました。次男くんは中学まで

【お知らせ】
コメントは、承認制です。
リンク用のバナーはこちらをお使いください。


ツイッターやってます♪
滅多に呟きません💧

FOLLOW ME!!!
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
twitter / sakura4703


カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去ログ +

2017年 11月 【6件】
2017年 10月 【1件】
2017年 09月 【2件】
2016年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【6件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【20件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【47件】
2009年 08月 【34件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【29件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【41件】
2006年 01月 【5件】

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

児童精神科医NINAの休憩室
ランキング参加中
応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

カウンター

RSSフィード
ブックマーク
またのお越しをお待ちしています。
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
お気に入り漫画ブログ
楽しく読めるマンガブログです。
お気に入りリンク
ブログでつながりましょう!! 相互リンク募集中です♪ よろしくお願いします。
大分関係のリンク
その他リンク集
児童相談所全国共通ダイヤル

平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。


障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

書籍の紹介
発達障害、子育て関連の本を集めています。ぜひ、リストとしてお役立てください。

発達障害関係書籍



私の蔵書です♪

まだ文庫しか登録できてませんが、全部登録したいと思ってます^^





素材をお借りしてます
Sweety様
i2i


track feed tracki feed
相互リンク・SEO対策