QLOOKアクセス解析

暇なのだけど、忙しい!?

タイトルのとおりです。

暇(予定がない)だけど何かに急かされるような
気持ちは忙しい!!!

そんな母であります。

ま、やらなきゃいけない事があるのに、全くやる気になれない・・・
なので「やらなきゃ~」って気持ちが焦って忙しい。
でも、身体はちっとも動いていないとでも言うんでしょうか^^;

ダメダメ主婦しております♪

ま、職場がイヤでテンション上がらずやる気ダウン
その気持ちを引きずり帰宅して
やっぱりテンション上がらずやる気ゼロ

ぼや~っとしてたら、もうすぐ1月が終わるではないですか!!!
1月は行く、2月は逃げる、3月は去るっていいますが本当に早いですね。

【最近の長男くん】

野球を卒団し、練習は自由参加ということで、
「俺、英語苦手だから英語に行きたい」
という本人の希望で長男くん、1月から塾の英語を追加しました。(かなり出費キツイ)
練習のあった水曜日に通ってます。
まだ、始まったばかりですが苦労しているようです。

土日は、野球の練習に参加し6年生は走り込みをしています。
来月11日に野球部で駅伝大会に出るのです。
タイムを計って出場選手を決めたのですが
なんと、長男くんも出場することになっているんです♪
楽しみ♪

学校では、卒業に向けていろんな行事をしているようです。
昨日は、卒業に向けて・・・とは関係ありませんが調理実習があり
大分名物の団子汁を作ったそうで、長男くんの班は大成功だったとのこと。
長男くん、後片付けがんばったと言ってました。

ま、我が家でも夕食の片付け(洗い物)たまにやってますからバッチリですw

小学校生活はあとわずか。
来月10日には、中学校で入学説明会があります。
その後は、入学準備に忙しくなるかなと思ってます。

【次男くん】

次男くんは、ま、相変わらず
いっつも楽しそうに過ごしておりまして
野球のアニメを見てから、ちょっと野球に対してやる気になっているところ。
でも、お友達と遊ぶ方が楽しいようで、暇があればこの寒い中遊びに出掛けてます。

朝は、最近お友達が誘いに来てくれてます。
お友達たくさんいて、ホントうらやましいくらいです。

子供の友達付き合いを見て思うのですが、
年齢とともに、遊ぶ友達が変わってきているのがおもしろいです。
やはり、合う合わないが3年くらいからはっきりしてくるのかな?

ただ、長男くんの時は3~4年の時にトラブルの相手だった子と
今、なぜか仲良く一緒にいるのを見かける・・・。
どこかで気が合ったんでしょうね???
それとも、二人とも大人になったって事なのかな^^

【最近の母】

冒頭に書いた通りなんですが(苦笑)

毎日、寒い中スクーターにて仕事に通ってます。
最近、顔が凍るんじゃないかって気が・・・。
早く暖かくなって欲しいものです。

でも寒い中、先週末は(22日)職場のコンペでゴルフにも参加
ニッポーゴルフクラブに行きました。
あいかわらず『144』というスコアをたたきだしてしまいました。
練習にも寒くて行ってなかったし、グリーンは凍ってるし。。。
いいの、どうせ下手だもん><
と思いつつ、心の中ではリベンジを誓ったのであります。

もう少し暖かくなったら、夫の両親とも行く約束してるし♪
ちょっとは練習しなきゃな~(でも寒い)と思ってる毎日です。

そして、このゴルフコンペの夜、職場の子(近所の子)が一人我が家へ
打上げしたいというので、我が家の夕食に誘い
うちの家族とその子の5人で鍋囲みました♪
家飲みは気楽でよいです。


【その他…今後の予定】

今週末は、子供会の廃品回収。今年度最後です。
寒いって言ってたから・・・あったかくして行かなきゃ!!

来月は忙しくなりそう!!
4日は職場のクラブの集まりが別府であり(飲み会ですが)
5日は子供会の6年生を送る会というレクでバスで阿蘇へ
6日は妹が中国から帰ってくるので親戚で集まって食事(飲み会ですが)
その段取りで今はちょっと気持ちが焦ってる

10日は中学の入学説明会、夜はもしかしたら飲み会入るかも。
11日は駅伝大会だし
12日か13日が制服の採寸になる予定
次の週末に中学の入学準備の買い物して
21日の週は仕事の行事が盛りだくさん
25日は6年生最後のPTA
その週末は夫のバースデイ・・・
28日には、月曜なのに今の職場でのレク(飲み会ですが)

うわぁ~!!!

2月もあっという間に過ぎそうです。

3月は・・・

卒業式が控えてます。
何着て行こう。

さて、母、気合い入れ直して頑張るぞ

勘違い次男くんと母の妄想

豊府中受験前日の事です

旦那の実家で、旦那の両親が長男くんに

「明日は頑張ってね」

と、言ってたんです。

すると、次男くんが・・・

「俺も、行きたい中学がある。」

と、言いだしたんです。

行きたい中学って言われても、次男くんが中学を知ってるとは思えない。
兄ちゃんが受けるから豊府のことかな~???と思ってどこのことか聞くと

「外国人がいっぱいいて~」

外国人???

「別府にあるとこ」

・・・

それは、APUのことかい?

「そう、それ!!」

・・・

それは、大学だよ。
中学校行って、高校に行って、その次に行くとこだよ。

「なんだ~、中学じゃないんだ」


テレビでAPUの紹介をしていたのをみて行きたくなったらしい。
何に惹かれたのかはよくわからないけど。
小学3年生にして、志望校が決まってしまった(?)次男くんですw


なんか、勘違いが可愛らしくて♪
ついつい、記事にしてしまいました。


それにしてもAPUかぁ、

あそこ、授業は英語よね~
ということは、英語ペラペラ

で、いろんな国の友達ができて~
ということは、いろんな所に旅行しやすい???

母の妄想が始まります。

おぉ!!そうすると、母が旅行行っても案内してくれるご学友とかできるかも???


本当に行って欲しい~
そしたら、お母さんの専属通訳に雇ってあげる♪


・・・母の妄想ここまで・・・



さて、実際、どこに行くのか、どこに行けるのかわからないのですが
初志貫徹で本当にAPUに行ったら凄いな~
で、母の妄想をかなえて欲しいです。


海外旅行に行きたいなぁ♪


豊府中学入試

4日から再開した塾の冬期講習
午前中は、塾で頑張ってた長男くん

なんか、やる気あるのかないのかよくわからなかったんだけど
4日以降は、自ら机に向かい一生懸命お勉強していました。

しかも、最後になるにつれ

楽しそう♪

本人に「楽しそうだね」って尋ねたら

なんか、楽しくなってきた♪

いや~、勉強することが楽しいと思えるようになってくれただけでも
母は、受験させてよかったなと思うのであります。
しかも、自ら取り組むこの姿勢。
当初、受験を考え始めた時には考えられない事です。

野球部で同じく受験する子は、外に3人
そのうち、2人はきっちり早くから受験勉強してる。
うちの子ともう一人の子は、この冬休みからの受験勉強。
正直、冬休み組の長男くんともう一人の子はちょっと無理だろうな~と母は思ってる。

そう、運と神頼みの受験なのです!!!
しかし、頑張ってる姿をみると
合格するといいな~
と思うのは親心。

さて、どうなることやらと思いつつ迎えた受験当日
8時過ぎには学校に着いたのですが、すでに大勢の人、人、人

みんな、早い!!!

受験番号を見る限りでは、受験者は470人程。
確か合格は120人だったから狭き門

会場入り口では、それぞれ塾ごとに集まり気合いの連呼

すげ~!!!

中学受験もここまでするんだな~。
と、感心している母と長男くん
しかし、長男くんは気おくれすることもなく会場へと向かって行きました。

車で待つ事数時間
なんとなく、そわそわ落ち着かない母
午前中のペーパー試験を済ませて出てきた長男くん。
一緒にお昼のお弁当を食べながら「どうだった?」と聞くと

う~ん・・・どっちも(適正検査ⅠとⅡ)時間が足りなくって最後までできなかった。

・・・そう言えば、時間計ってやらせてなかった

2問づつくらい終わらなかったようです。
しかしながら、
でも、書いたところは俺にしては良くできたと思うよ~
作文も100字以内と180字以内のがあってちゃんと書いたし
(最初の模試では白紙だった)
プリントでやったのと似たような問題があったからあれは完璧だと思う

と、満足気

自分で満足してるならいいじゃないですか♪

あんなに文字を書くのを面倒がってた長男くんが書くようになるだけでも
考えをまとめられないと作文が手つかずだったのに書くようになっただけでも
素晴らしいのです♪
しかも、なんか楽しいんだとか。

合格の自信はないけど、それでも落ちたら泣くかも・・・だって。
泣くって事は、それなりに頑張ったってことだよね。

いや~、受験させてよかった。
なんか、すっごい成長した気がするんですよ!!!
何事も経験ですね。

午前中の分、挽回しなきゃと張り切って行った午後の面接
(面接で挽回は難しいと思うが・・・)

戻ってきた時の第一声

「緊張した~」

やっぱ、緊張するよね。

小学校で頑張った事
将来の夢
中学に入ってやりたい事

そんな事を聞かれたそうです。


長男くん、頑張りました。
やれば、出来るんですよね。面接も。

頑張ったし、満足できたならよかったね。
それでも、早い子は5年生とかから勉強始めてるんだから、
冬休みだけ頑張った長男くんは落ちて当たり前なんだから♪

と、長男くんにお話しながら帰宅しました。

そして、ドキドキの合格発表の日

スイミングに送って行く前に発表を見に行きました。

結果は・・・

撃沈

やっぱりな~と言いつつ、ちょっと凹んでる長男くん
俺にしては良くできたと思ったのに・・・

よくよく話を聞いていたら、
受験とは、他の受験生との競争っていうのが理解できてなかったみたいで
(全く理解できてないわけじゃないですが)
スイミングの泳力試験と一緒で、自分との戦いというか一定の成績とれたらいいのでは?
と、なんとなく思ってたらしい。

点数のいい人から順番に合格するんですけど・・・。

と、まぁ、最後の最後で受験というものが理解できたようです。

うちの小学校から何人受けて何人合格したかはよくわからないのだけど
野球部からの受験組は4人中、合格は1人

合格した子は、過去問で満点を取ったという秀才くん
これは、順当な結果。

しかし・・・冬休み組は仕方ないとしても、
ずっと頑張ってた子が1人落ちたのが。
受験の厳しさとはいえ、本当にかわいそうで。。。
やっぱり、難しいのね~と思ってしまいました。

さて、お兄ちゃんがダメだったと聞いて

え~、俺、お祈りしてたのに!!!

と、お兄ちゃん以上に凹んでしまったのが次男くん。

俺、リベンジしてやる。
俺が豊府に行ってやるから~

と、お兄ちゃんに言っておりました。

微笑ましい♪
兄弟愛ですな♪


でも、今のままの次男くんではリベンジならないでしょうね~
お勉強してくれる事を期待したいと思います。



正月休み最終日

今年の年末年始の休暇は3日まで。
子供たちの冬休みは10日までと長いのに
母は、彼らより1週間近く早くお仕事が始まります。

お休み最終日の3日は、なんの予定もない一日
やっと、朝からの~んびり過ごす事ができました。

朝寝して、本読んで、ネットして、テレビ見て

幸せ♪

その横では、長男くん

「あんたさ~、合格したいんなら勉強した方がいいと思うよ」

と、母に言われ
仕方なく(?)ゲームしたいという思いを押さえて
塾の宿題プリントに向き合っておりました。

塾の先生も、びっくりする量のプリントを年末にくださって

「一緒にやってください」

こんなん、全部終わらないわ
と、母は心の中で思っていたのでありますが
年末年始、コツコツやっていたようでなんとか長男くん全部済ませてました。

すごいな~

ちなみに、母はこの日ちょっぴり付き合っただけで

「あとは、自分で答えみて考えて!!」

自分でやる癖をつけなきゃね。
勉強のやり方も覚えて欲しいのでありました。

午後からは、ゲームに興じていた次男くんと
プリントに向き合う長男くんを残し夫と買い物へ。

年末の大掃除の時に調子が悪かった掃除機の買換えに行きました。
今、掃除機って高いんだ!!!
と躊躇したものの、今使ってる掃除機が7年ちょっと使えたことも考えて奮発してしまいました。

で、選んだ掃除機がこちら♪

HITACHI サイクロン式2段ブーストサイクロン CV-SR3300-RHITACHI サイクロン式2段ブーストサイクロン CV-SR3300-R
(2010/07/25)
日立

商品詳細を見る



嵐がCMしているようです。
ちなみに、お取り寄せとなってしまいその日持ち帰る事はできず。
買ったらすぐ使いたい私には残念な結果に。
しかも、入荷まで1週間~10日かかるとか。
仕方ない、その間掃除しないで(?)待つぞ!!!

とりあえず、家に戻り今度は子供達を連れてお買いもの。
子供達、お年玉でDSi LLのケースを買いたいとのこと。
大事な大事なゲーム機ですから♪

お店を3軒まわってやっと気に行ったものを見つけてお買いもの終了。

さて、夕飯は???

昼間見たテレビでラーメンがおいしそうだったからと
正月3日からラーメンを食べに行きました。
すると、なんと行列が・・・・

ここ、そんなに評判の店ってほどのもんではないと思っていたし
ついでに、正月3日からラーメン食べる人がこんなにいると思わなかったから
正直、驚いた。

待つのが嫌いな母でしたが、おいしそうなラーメンの匂いにつられ
待ってもいいよ~と子供達も言うため
結局、寒い中並んでラーメン食べて帰りました。

帰る時にも、やっぱり行列

ラーメン屋、正月って儲かるのかしら?
この店、流行ってるのかしら?
よその家はどういうお正月過ごしてるのかしら?

ちょっぴり気になった母でありました。

我が家での新年会

前記事の続きとなりますが、また間が開いてしまいました。
書くこと、たくさんあるのに~!!!

とりあえず、振り返り記事から更新させていただきます♪

1月2日(日)

この日は、例年通りといいますか、我が家に私の母方の親戚が集まりました。
年末に、○○家(母方の姓)の集まりをしようと、それも私の家でお願いと言われた。
要は、ただの親戚での新年会。
飲むのが大好きな親戚の集まりです。

朝からざっと掃除をし、
11時頃から、大叔母を連れて初詣でへ。
例年通り、柞原八幡宮と春日神社へ。

大叔母、夏に大叔父を亡くし喪中なのでどうするのかな~って思ってたんですけど
「我が家は、神道だからいいの」
と言うので一緒に行く事になりました。
大叔父がいない初詣で。
なんか、寂しいですね。

いつも、大叔父と大叔母とで撮っていた写真も
今年から、大叔母とうちの息子達で撮りました。

初詣での後は、ジョイフルでお昼ご飯を食べ
子供達の楽しみ、トイザらスへ

大叔母、我が子達にお年玉として毎年この日だけ好きな物を買ってくれます。
それも、予算はナシ!!!

で、最近頭がまわりだした子供達
絶対に親に買ってもらえない、そして自分たちじゃ買えない物を・・・

今年は DSi LL というゲーム機をそれぞれ買ってもらいました。

うぇ、こんな高いもんいいのだろうかとの親の思いなど通じるはずもなく。
ま、その分私がお手伝いはしてるけど。。。

とにかく、子供達にとっては素敵なお年玉となったのでありました。

そうなると、子供たちの頭の中は「ゲームしたい!!!」
自宅に戻るなり、二人仲良くゲームに励んでおりました。

夕方からは、親戚が集まり手巻きずしで宴会。
材料は叔母が全部持ってきてくれました。
私はご飯を炊くだけ。
場所とご飯とビールの提供だけだから、なんとか引き受けられるのさ♪
ちょっぴりおつまみくらいは作ったけど^^;

祖父、大叔母、叔母一家(従妹とその彼氏含む)
弟一家に我が家で総勢13人
残念ながら、一番話の合う叔父は仕事でこれなかった。。。

それにしてもまぁ、他人の家だと思って飲むわ飲むわ!!!
ビール、日本酒、焼酎、ワイン・・・

帰る時にはみんなただの酔っ払いでした。
勿論、私は飲んでる暇はありませんでしたけど。

祖父と大叔母は9時を過ぎたら眠たそう。。。
なんといっても高齢ですもの。
そこで、叔母たちをせっついて10時頃お開きに。

気を使う叔母夫婦もご機嫌よく過ごせたようでした。
祖父、大叔母、叔母夫婦が帰った後、
残った弟夫婦と、私と夫

疲れたな~と愚痴をいいつつ飲み直し(ちょっとだけ)
この時間が一番楽しかったかも^^;


この日、従妹が長い付き合いの彼氏を同伴してきておりまして
11月に結婚するとの報告がありました。

私の弟、
「車検もあるのにお祝いどうしよう!!!」
って、酔ってブツブツ言うの。
しかも自分の嫁もいるのに。

なんというか、みっともない。嫁の立場もない。
お金無くても、人前でブツブツしつこく言うんじゃない!
そんなん、嫁にまかせとけ!!!
あんたの嫁は、あんた以上にしっかりしてるから大丈夫なんだよ~!!!

とは、酔っ払いに向かって言えない姉でありました。
酒癖あんま良くない弟・・・┐(´-д-`)┌ャレャレ

なんか、集まるのはいいのですが、気を使う相手が多くっていっつも旦那に申し訳なく思ってる。
親戚大事にしてくれる旦那で良かったよ。

我が家、本家でも何でもないのだけど、また、来年も我が家に集まるようです。
その前に5月にバーベキューよろしく♪とも言われてしまった。
これも恒例行事となりそうです。

せめて私の母がいれば納得もできるんだけど、私の母も県外だしね~。
祖父が健在の間は、頑張ろう!!!(長女である母の代わりに

やっと慌ただしい正月が終わった~という気分になった2日の深夜でありました。


ちなみに、ずっとゲームをしていた長男くんは、みんなから
「受験生じゃないね・・・」
と、呆れられておりました。。。

トホホ(;´д`)=3




あけましておめでとうございます。

みなさま、明けましておめでとうございます。
すっかり久々の更新となってしまいました。

訪れてくださったみなさん、ありがとうございます。
更新頻度がまちまちなのですが、今年もマイペースで細く長くこのブログも続けていきたいと思っています。


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

今年最初の記事です。

年末年始は何かと忙しかったのです

前回、クリスマス前夜の記事を書いたところで更新が止まっておりますので
その続きから今日までの事を簡単に記事にしたいと思います。

まずは、クリスマス!!
夜中にプレゼントをツリーの下に置き、
子供たちの書いたサンタさんへの手紙を片付けて(いつも持って帰ってくれるって喜ぶから)
朝、起きたら・・・

子供達、大喜びでお空に向かって
「サンタさん、ありがとう~」
って叫んでました

ホント、可愛いですね。
この純粋さ

いつまでも持ち続けて欲しいな。


クリスマスが終われば冬休み
(というか、イブの日が終業式だったのですが・・・)

子供達はサンタさんに貰ったゲームをしたいがために冬休みの宿題を黙々とこなしてました。
長男くんは、本人の希望により午前中は塾へ

豊府中を受験するために・・・
と、やる気を見せたかのように思えた長男くんでしたが
集中力はさっぱりのようで、
塾ではやってるみたいなんですけど、家では頭の中は

ゲーム

┐(´-д-`)┌ャレャレ

冬休みの間くらいは自分が頑張るって言い出したんだから頑張って欲しいよな~
しかも冬期講習行くっていうから結構な金額払ったのに
自分が急に合格目指したくなったくせに~

と、思いつつも

今からやっても受かるわけないし
(と言ったら悪いけど可能性低いと思ってる)

もう、運頼みというか、神頼みしかない!!という状況
(過去問させてみたら、笑うしかない出来だった・・・)
ホント、運よく受かってくれたら有り難いけど。。。

せっかくの楽しい冬休み、小学生最後の冬休み
楽しく過ごさせてやりたいなとも思っている母
しかし、こんなんで高校受験の時、大丈夫なのかしら

ゥ──σ(´・д・`;)──ン

せめて、1~2週間くらい一生懸命勉強に打ち込んで欲しいよな。
そしたら、落っこちた時に

頑張ったのに残念だったね~

って言えるのに。
今のままじゃ、

ま、しょうがないんじゃない!

としか言いようがない・・・。
ま、「高校受験の練習」ってのが一番の目的だからそれでいいんだけど。
受験の練習はできても、受験勉強の練習はできないみたいです。

この機会に「勉強」に目覚めてくれないかと期待する母であります。


さて、子供達はお気楽で楽しい冬休みですが、大人にとってはそうはいかない!!

年末年始と言えばバタバタです。

正月2日に私の母方の親戚が我が家に集まるので
仕事が休みに入った29日は大掃除ならぬ大片付け!!

なんとか、人を呼べる程度には片付いた。

30日は、長男が体調崩して熱だすし
ガーン∑(゚д゚;)

病院連れてったりしてバタバタしながら、夫の実家で餅つきならぬ餅まるめ。
嫁の務めだ!!!

って、頑張ったのに
不祥事により出入り禁止となっている夫の兄夫婦にお母さんってばお餅持って行ってる。。。

(〃*`Д´)カチーン

なんで病気の子供連れてまるめた餅を、あの兄夫婦に持って行くんだ!
兄が借金こさえて、しかも我が家からも大金借してて
兄夫婦からはえらい迷惑かけられてるのに謝ってもらってもないのに!!!

兄の嫁には、自分の息子が迷惑かけて「悪い」と思ってるようだけど
何の関係もない我が家の方がよっぽど迷惑かけられてるですけど!!!

なんか、いっつも思うけど私って損な役回り。
次男の嫁なんだけどね。。。

ま、旦那の親とは仲もいいからいいんだけどさ
別にさ、あそこにも孫がいるわけだから持って行くのはいいんだけど、
もうちょっと私にも気を使って欲しいと思う。

それにしたって、謝りにもこない兄夫婦にむかついてる私なのです。
プンε=(`・д・´)=зプン

と、話がそれてしまったけど、嫌~な気分で年末年始のお休みの2日目が終了

そして、平成22年最後の日、大晦日

例年通り、家の掃除をしながらのお料理
例年通り、オードブル皿とタッパに料理を詰めて
例年通り、夕方5時ごろ夫の実家へ

そう、年越しは毎年夫の実家なのです。
長男くんもすっかり元気♪
みんなで楽しく過ごせました。

この日は、私の為にビールを買っていてくれたお母さん。
料理食べながら、紅白歌合戦見て、ビール飲んで、ご機嫌な私

う~ん、私って単純♪

しかも、後片付けはなんと長男くんがやってくれたの。
毎年、片付けは私がやってたんだけど、ラクさせて貰いました。

ちなみに、夕食の後片付け(食器洗いとか)
我が家では、お駄賃 100円 となっております。
この日は、洗う量が多かったので、ボーナスつけて150円

素直に喜ぶ長男くんがスキ

実は、12月に入ってから始めたのですが
上手に食器を洗って片付ける事ができるようになったので冬休みからお駄賃制にする事にしたんです。

中学生になったらお小遣いも必要だろうし。
ちなみに、今はお小遣いは渡してません。

毎日やったら、月3000円くらいにはなるけど
ま、いいとこ1000~1500円くらいでしょうね。

それにしても今の中学生のお小遣いの相場ってどんなもんなんでしょうね???

紅白歌合戦が終わり、お泊りするという次男くんを残して
長男と夫と3人で除夜の鐘を聞きながら自宅に戻り就寝。

1年間、お疲れさまでした~

・・・

そして、起きたら新年です♪正月です♪

朝からまた、夫の実家へ行き(歩いて行ける距離です)
お雑煮を頂いて、夫は昼まで

ダラダラ~

さっさと帰りたい私は

イライラ

帰りたいって言いにくいじゃん!!
夫よ、気付け!!

午後になってやっと帰宅。
それから、夫の実家に頼まれた年賀状のお返事をせっせと印刷。
ついでに、我が家の分も。

夕方になって、西寒多神社へと初詣に行きました。

子供達、お年玉をもらって大喜び♪

いいよな~、子供は。
私も欲しい、お年玉。


・・・・


と、簡単に書いたつもりがなんだか長くなっております。
まとめるの下手みたいです

と言う事で、2日以降のことはまた別記事にまとめたいと思います。


皆さま、今年もお付き合いよろしくお願いします。



【謹賀】 今年もヨロシク(人д〃)ネッ 【新年】



プロフィール

sakura4703

Author:sakura4703
フルタイムで働くアラフィフに近い主婦
しばらく放置していたブログですが、再開しました。
リンクはフリーです。気に入っていただければ是非よろしくお願いします。
※更新頻度はまちまちです^^;

***私の子供たち***

長男(19歳)
 小2の終わりに高機能広汎性発達障害と診断を受けました。
保育士目指し勉強中!?
次男(16歳)
 航海士目指してます。

長男は小3から小6まで少年野球をやっていました。次男くんは中学まで

【お知らせ】
コメントは、承認制です。
リンク用のバナーはこちらをお使いください。


ツイッターやってます♪
滅多に呟きません💧

FOLLOW ME!!!
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
twitter / sakura4703


カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去ログ +

2017年 09月 【2件】
2016年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【6件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【20件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【47件】
2009年 08月 【34件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【29件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【41件】
2006年 01月 【5件】

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

児童精神科医NINAの休憩室
ランキング参加中
応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

カウンター

RSSフィード
ブックマーク
またのお越しをお待ちしています。
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
お気に入り漫画ブログ
楽しく読めるマンガブログです。
お気に入りリンク
ブログでつながりましょう!! 相互リンク募集中です♪ よろしくお願いします。
大分関係のリンク
その他リンク集
児童相談所全国共通ダイヤル

平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。


障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

書籍の紹介
発達障害、子育て関連の本を集めています。ぜひ、リストとしてお役立てください。

発達障害関係書籍



私の蔵書です♪

まだ文庫しか登録できてませんが、全部登録したいと思ってます^^





素材をお借りしてます
Sweety様
i2i


track feed tracki feed
相互リンク・SEO対策