QLOOKアクセス解析

私の4日間

毎日書いていたのに、4日もさぼってしまった。
書くことがなかったわけじゃないんだけど
イロイロ、悩む(?)こともあったりして・・・。

でも、一番の原因は

夏バテ

なんか、疲れはとれないし、きついし、眠い。
だからと言って寝てしまうとまた、体調変になるし
ここ数日、頭痛持ちで、PCに向かう気がしませんでした。

たま~に、なるのよね。
今年、暑いし。
気をつけてるつもりなんだけど、どうにかならないものかしら?

さて、更新しなかった間、
夏バテしてダラダラ過ごす私を尻目に毎日はドンドン過ぎていきました。

木曜日は、寄り道して帰りました。
なかなか会えないお友達に、やっと、久々に会っておしゃべりたくさんしました。

金曜日は、次男クンがお泊まり保育で留守。
長男クンを夫の実家に迎えに行ったら、お習字してました。
夏の友の課題。
おばあちゃんが、お習字を習いに行っているので
次男クンいないうちにと書かせてくれてました。
私も久々に筆を持ってみたけど、
思うように書けず・・・。
おかしい、子供の頃、お習字習ってたし、段も持ってたのに
なに?この字?
でも、久々にやってみると、意外に楽しかったです。
もう少し暇になったら、お習字もいいかも。

帰ってからは、バイオリンの練習。
前回土曜日にレッスンしてから全く練習してなかったから。
慌てて練習したものの、なんか、下手?

土曜日

お泊まり保育のお迎え、12時なのだけど、バイオリンのレッスンに行ってたら間に合わないから、旦那のお母さんに、迎え行って、1時間だけ見といて~ってお願いして、11時からバイオリンのレッスンへ
Hさんって人と一緒にレッスンを受けた。合わせて練習した。
が、
私、かなりやばくないかい?
とりあえず、ごまかしながらなんとかついていっている感じ。
かなり、ヤバイです。

レッスンを12時に終え、危機感をいだきつつ
次男クンを迎えに行き、
長男クンをグランドまで迎えに行き
お昼ごはんを食べ、さぁ、練習だ~
と、気合をいれたまでは良かったんですが、
ちょっと弾いたら、あまりにも体がきつくてギブアップ
ちょっと休もうが夕方6時まで、次男クンとお昼寝してしましました。
結局、練習してないし・・・。

日曜日

とうとう、リハーサルの日です。
ま、全体で合わせる練習です。

とりあえず、朝から子供会の廃品回収と草取りに参加。
朝でも暑い、メチャ暑い
朝から疲れてしまいました・・・。
簡単に掃除済ませて、長男クンのお昼用意して
次男クンと二人でお昼食べて

公民館へ

参加者が、集まってます

おお!!

子供ばっかりじゃん

大人は、先生除いたら数えるほどしかいないし・・・。

いや~ん!こんな小さい子もやってるの。
かわいい!!
でも、子供に交じってやるのも恥ずかしい

などと思いつつ練習に参加。
次男クン、お利口にゲームに熱中。
ホント、おとなしい。こういうときの次男クン。

プログラム順で練習。
最初は簡単な曲、3曲ほど全員で合奏
これは、楽勝
小さい子が弾くのをニコニコしながら横目で見つつ弾けました。

次は、2人~5人での合奏が数曲。

小さい子のグループから始まり、だんだん難しい曲へとプログラムが組んである。最初は、ほほえましいなぁ、って思いながら聞いておりました。

私は大人5人での演奏。ちょうど真ん中くらいの順番。
これも、まぁ、なんとか・・・。

それからが楽しかった。
驚きと感動でしたよ。
子供たちの演奏聞くのは好きですが、最後は、え?子供?
ってくらいうまい子もいて。
2組印象に残ってるんですけど

1組は高校生くらいの男の子2人
1人はかなりマジメそうな子
もう1人は、今どきって感じの、服装とかもだらしなく着こなしてる感じの子
この年まで続けてるんだから上手なんだろうな~
今どきの子って感じなのに、バイオリン続けてるのえらいな~
なんて思いながら、演奏が始まると・・・

これが、バイオリン弾いてるとかっこよく見えるから不思議

あの、だらしなさ(苦手なんで)なのに・・・

いや~、男の子で楽器できるのは、かっこいい
って思ってしまうのは私だけでしょうか。
私が学生だったら惚れてるわ。これだけで

つい、次男に期待を込めて

「お兄ちゃんたちかっこいいね~、次男クンもバイオリンしない?」

って聞いたけど、ゲーム中で無視されてしまいました。

え~ん、あんな息子欲しい
で、一緒に演奏するのが夢なのよ~


そして、もう一組

また驚き

うまい!

すっごいうまい子がいるんです。

聞き惚れてしまった。

憧れる。

って、どう見ても中学生の女の子2人なんだけど
レベルが違うの、それまでと
子供に憧れるのも変だけど、すっごい憧れた。
これだけ弾けたら楽しいだろうなぁ~
小さい頃からやると違うのかな~って
モチロン、練習量とか才能とかもあるんだろうけど
うちの子、今からやらせても遅いかしらって本気で思ってしまった。
私はきっと、今から努力しても、あそこまで上手くはならないだろうなぁ。なんて思いつつ
でも、あんな風に弾けたらなぁ~って憧れてしまったの。

ほんと、うまいし、かっこいいし

いまから、合奏会楽しみです。
あの二組を見て、演奏聞けたらそれでいいわ。

って、私、最後の合奏の難しい曲(私のレベルではかなり無理してる曲)
途中、ついていけなかったのよ。テンポ早すぎて
1回つっかかったら、おいていかれる。

今、どこ?どこ弾いてるんだ?
私の音、あってる?

頭、パニック、で、体は固まる
隣見ながら、弓だけ動かしてごまかす。
うん、ごまかし方はなんとか覚えた。
でも、バレバレです。

ヤバイんです。ホントに
今日も帰って練習しました。
あの、女の子たちのように弾ける日を夢見つつ
とりあえず、来週に迫った合奏会でなんとかついていけるように・・・

絶対、最後までついていけるように頑張るぞ!
って、この2曲に限っては演奏を楽しむ余裕はなさそうです。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakura4703

Author:sakura4703
フルタイムで働くアラフィフに近い主婦
しばらく放置していたブログですが、再開しました。
リンクはフリーです。気に入っていただければ是非よろしくお願いします。
※更新頻度はまちまちです^^;

***私の子供たち***

長男(19歳)
 小2の終わりに高機能広汎性発達障害と診断を受けました。
保育士目指し勉強中!?
次男(16歳)
 航海士目指してます。

長男は小3から小6まで少年野球をやっていました。次男くんは中学まで

【お知らせ】
コメントは、承認制です。
リンク用のバナーはこちらをお使いください。


ツイッターやってます♪
滅多に呟きません💧

FOLLOW ME!!!
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
twitter / sakura4703


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ +

2017年 09月 【2件】
2016年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【6件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【20件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【47件】
2009年 08月 【34件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【29件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【41件】
2006年 01月 【5件】

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

児童精神科医NINAの休憩室
ランキング参加中
応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

カウンター

RSSフィード
ブックマーク
またのお越しをお待ちしています。
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
お気に入り漫画ブログ
楽しく読めるマンガブログです。
お気に入りリンク
ブログでつながりましょう!! 相互リンク募集中です♪ よろしくお願いします。
大分関係のリンク
その他リンク集
児童相談所全国共通ダイヤル

平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。


障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

書籍の紹介
発達障害、子育て関連の本を集めています。ぜひ、リストとしてお役立てください。

発達障害関係書籍



私の蔵書です♪

まだ文庫しか登録できてませんが、全部登録したいと思ってます^^





素材をお借りしてます
Sweety様
i2i


track feed tracki feed
相互リンク・SEO対策