QLOOKアクセス解析

バタバタの土曜日

8月25日 土曜日

長男クン、昨日やっと帰ってきたばかりだけど、
とっても大忙し。
今日も、スケジュール詰まってます。
おかげで、母も大忙し。

今朝は、学校の行事で
朝7時半から「校内美化活動」
親子揃っての参加です。

体きつくって、さぼりたかったけど
PTAの役員をしている手前、行かないわけにもいかず・・・。

とりあえず、長男クンを先に行かせ、
10分遅れで私も参加。

7時半とはいえ、暑かったです。

8時過ぎまで、校庭の草取り。
その後、各教室に戻り、また1時間ほど校内の清掃。

校舎、外壁塗装かなにかの工事中で
窓、開けられず、蒸し風呂状態の中での作業。
清掃場所を割り当てられ、仲良しのお母さんと一緒に
女子トイレの掃除をする。

が、

入ってびっくり、
「何、なんでこんなに汚いの!?」
どうも、外壁を洗ったときにガラリから泥水が入ってきたようで
泥で汚れている。

トイレ清掃を選んだのは失敗だったかも・・・。
雑巾で壁から全部拭いて、床流して
ホント、大変な清掃活動でありました。
でも、この清掃活動なかったら、2学期始まって子どもたち
トイレに入りたくなかっただろうなと思うと
ま、良かったのかなって思ってます。

さて、長男クン旅行中に壊した矯正
歯医者さんに修理に持っていったところ
本人がいないと無理と言われ、
早く修理しないと、せっかく広がったのに元に戻ると言われ、
この日の10時に来てくださいと言われていたのであります。

校内美化は9時半終了予定。
実は、その後、育成クラブ(学童)の掃除も入ってる。
一度、家に帰って車も取りにいかなきゃならない。
気持ちは焦るばかりです。

トイレ掃除も無事終わり、9時半前には長男クンのクラスは解散!!

やった~!
予定一つクリアーです。

長男クンと一旦、自宅へ戻り、
朝、起きなかったので夫に押し付けて、
夫が仕事に出てから一人で留守番していた次男クン連れて

車で、育成クラブへ。
歯医者まで、10分あれば着く!!
任意参加だけど、役員が行かないわけにはいきません!!


暑かったら、車から降りていいからと言い残し、
子ども2人を車に残し、育成クラブへ
校内美化終了後の任意参加なので、人手足りてるかなって心配してたけど
確かに、思ったほど、父兄来てなかったけど、
狭い、育成には丁度いい人数だったよう。
ほとんど、掃除、終わりかけてました。

とりあえず、ちょっと手伝って、
終わって、参加してくれた人に、冷たいもの配って

ごめん、今から歯医者に連れて行かなきゃなんないから!

と、言い残し、9時50分、育成出発
なんとか、歯医者にも間に合い、
全てが終わって帰宅したのが、11時ごろ

午前中だけで、疲れてしまいました。

ちなみに、午後は3時から長男クンは野球の練習。
私も6時ごろグランドに行きましたが、
結局、帰ったのは7時でした。

夏休みも残りわずかというのに、
宿題、もう少し残っているというのに、
土曜日は、机に向かわなかった長男クンでありました。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

午前中だけでもめっちゃハードでしたね~!!!
ご苦労様でした!!!
役員さんは半強制って感じですな~e-330
長男君宿題頑張れ~v-220オー!!

ちびママさん
お久しぶりです!最近更新さぼって、やっと記事が追いついたかなってとこ。
午前中がメチャハードでしたよ!
役員なのに、来てないって思われるのが嫌だったのもあるし、
やっぱ、立場上行かなきゃまずいかもって思って頑張って参加しましたよ。
長男クン、宿題、今日もしませんでした。
あと、ちょっとなんだけど、見てやる暇が無く・・・
仕事休んで子供の宿題見たいと思う毎日です。
プロフィール

sakura4703

Author:sakura4703
フルタイムで働くアラフィフに近い主婦
しばらく放置していたブログですが、再開しました。
リンクはフリーです。気に入っていただければ是非よろしくお願いします。
※更新頻度はまちまちです^^;

***私の子供たち***

長男(19歳)
 小2の終わりに高機能広汎性発達障害と診断を受けました。
保育士目指し勉強中!?
次男(16歳)
 航海士目指してます。

長男は小3から小6まで少年野球をやっていました。次男くんは中学まで

【お知らせ】
コメントは、承認制です。
リンク用のバナーはこちらをお使いください。


ツイッターやってます♪
滅多に呟きません💧

FOLLOW ME!!!
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
twitter / sakura4703


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ +

2017年 09月 【2件】
2016年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【6件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【20件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【47件】
2009年 08月 【34件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【29件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【41件】
2006年 01月 【5件】

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

児童精神科医NINAの休憩室
ランキング参加中
応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

カウンター

RSSフィード
ブックマーク
またのお越しをお待ちしています。
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
お気に入り漫画ブログ
楽しく読めるマンガブログです。
お気に入りリンク
ブログでつながりましょう!! 相互リンク募集中です♪ よろしくお願いします。
大分関係のリンク
その他リンク集
児童相談所全国共通ダイヤル

平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。


障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

書籍の紹介
発達障害、子育て関連の本を集めています。ぜひ、リストとしてお役立てください。

発達障害関係書籍



私の蔵書です♪

まだ文庫しか登録できてませんが、全部登録したいと思ってます^^





素材をお借りしてます
Sweety様
i2i


track feed tracki feed
相互リンク・SEO対策