QLOOKアクセス解析

要望

今日は、午後からお休みをもらって市に要望書を持っていった。
育成クラブ運営等についての内容。

とりあえず、口頭で返事は頂いたが、今一つ芳しくない。
でも、ごもっともと思うことも多くって
なかなか難しい問題も多いなって感じた。
でも、市の人って肝心な点をぼかして言ったりとか
内部書類みたいなの、出しても問題なさそうなものなんだけど
見せたがらないとか多いよな。
ま、あんまり人のことは言えないんだけど
裏側が見えてくるだけに気になることも多かった。
突っ込まなかったけど・・・。

しかも、よくよく話していたら
保護者連絡会(各クラブの保護者会の代表の集まり)という組織も
もうひとつ、しっかりしていないというか・・・。
運営方法に今一つ納得いかない。

こういうのを見ると、つい『改革』してしまいたくなる。
こういった会の存在意義とか考えてしまう。

だからと言って、それをどうにかしてよくするには
かなりの労力が必要

果たして、今の私にそんな余裕があるのだろうか・・・。

でも、納得いかないんだよね~

こういった会って

情報発信したり、いろんなことを議論したり
要望まとめて市と交渉したりして
もっとよい方向に進んでいくためにあると思うんだけど
結局、仕事抱えてる人達ばかりだから
じゃあ、誰がするのよ!
って結論になってくる。
ま、仕事抱えてなくても同じだけど。

誰にでも言えることだけど、どんな事にも言えることだけど

何事にも問題意識を持つってことは大事だと思うんだよね。

問題意識を持って、社会情勢とか現状を把握して
情報交換して、議論して
資金面とか人的な面の課題をどれだけ達成できるか考えて
どうやったら良くなるのか考えて
で、どうするか決めて・・・

仕事もだし、人生全体にも言えると思うんだ。

ただ、文句言ったりとか希望を言ってるだけじゃ何にも変わらない
やっぱり、行動しなきゃって思う。
自分を取り巻く環境が悪いだけじゃない
それを変えようと努力しない自分も悪いんだと思う。
何もしないなら、今のままで満足して生きていくしかないよね。
もしくは、諦める!?

妥協も必要だけど、やっぱり前向きに生きていきたいな。
人にどう思われるかっていうより、いつも自分らしく生きたい。
万人に好かれる人なんていないんだもん。

どんなことでもそうだけど
事実は変わらないんだし、じゃあ、どうしたら一番いいのかって考えるしかないよね。
それには、人の意見を聴くことも大事
でも、人に振り回されてはいけない。
そう思うけど、結構、振りまわされてることも多いよな~。
ま、所詮、理想なのかもしれないけど・・・。
私は、理想を追い求めるのだ!!

が、しかし、そうは言っても
現実問題、あれもこれもとなると手がまわらないのよね。
優先順位をつけるしかない。


1.家族との時間(特に子供)
2.学校、保育園、育成等
3.仕事
4.子供関係のお付き合いや地域活動
5.自分の時間(趣味、個人的な付き合い等)
   ・
   ・
   ・

なんて順位になるのかしら?
仕事は最後でもいいんだけど、給料もらってるしなぁ。
スケジュール決めるときの優先順位なんだけど
他のお母さん達ってどうやってるんだろう。
気になるなぁ。

話が横道にそれちゃった。
要望書の話はまた次回詳しく書きたいと思います。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakura4703

Author:sakura4703
フルタイムで働くアラフィフに近い主婦
しばらく放置していたブログですが、再開しました。
リンクはフリーです。気に入っていただければ是非よろしくお願いします。
※更新頻度はまちまちです^^;

***私の子供たち***

長男(19歳)
 小2の終わりに高機能広汎性発達障害と診断を受けました。
保育士目指し勉強中!?
次男(16歳)
 航海士目指してます。

長男は小3から小6まで少年野球をやっていました。次男くんは中学まで

【お知らせ】
コメントは、承認制です。
リンク用のバナーはこちらをお使いください。


ツイッターやってます♪
滅多に呟きません💧

FOLLOW ME!!!
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
twitter / sakura4703


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ +

2017年 09月 【2件】
2016年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【6件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【20件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【47件】
2009年 08月 【34件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【29件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【41件】
2006年 01月 【5件】

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

児童精神科医NINAの休憩室
ランキング参加中
応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

カウンター

RSSフィード
ブックマーク
またのお越しをお待ちしています。
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
お気に入り漫画ブログ
楽しく読めるマンガブログです。
お気に入りリンク
ブログでつながりましょう!! 相互リンク募集中です♪ よろしくお願いします。
大分関係のリンク
その他リンク集
児童相談所全国共通ダイヤル

平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。


障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

書籍の紹介
発達障害、子育て関連の本を集めています。ぜひ、リストとしてお役立てください。

発達障害関係書籍



私の蔵書です♪

まだ文庫しか登録できてませんが、全部登録したいと思ってます^^





素材をお借りしてます
Sweety様
i2i


track feed tracki feed
相互リンク・SEO対策