QLOOKアクセス解析



家族みんなでグリーンランドへ

FC2 トラックバックテーマ:「ゴールデンウィーク一番の思い出は?」



いろいろと書きたいことも溜まっていますが、ま、ボチボチ書いていきたいと思います。
何と言っても、かなりブログの方、さぼってしまいましたので・・・。

楽しみにしていたGWもあっと言う間に終わってしまいました。
世間一般でGWと言えば、4月26日(土)くらいからかな?

私にとっては、5月3日~6日の4連休がGWって感じでした。
さて、我が家のGW(後半)をレポートします。

◆◆ 第1部 ~家族みんなでグリーンランドへ~ ◆◆

連休初日の3日(土)は、家族揃って熊本のグリーンランドへ行ってまいりました。
昔は、三井グリーンランドと言っていたんだけど、今は三井ってつかないみたい!?


≪以下、とりとめもなく長い日記となっております。≫
10時着を目標に7時には家を出ようと前日夜は話していたが
結局、家を出たのは30分遅れとなってしまい7時半頃・・・。
それでも、10時半着を目標に母の運転でGo!!

が、

やっぱり、GW。30分の遅れが命取り!?

高速の渋滞にはまってしまった。
10Kmの渋滞抜けるのに30分ロス
結局、現着したのは11時前・・・。

もう昼じゃん!!あんまり遊べないじゃん!!
なんて思いつつ、大枚はたいて家族4人分のパスポートを購入
アトラクションはどれも行列。
待ち時間も長いのは1時間くらい待った気がする。
しかも、すっごく天気良すぎて暑い!!

入園してすぐ、次男坊が『急流すべり』を見て
これに乗る!!とかなりの行列の後ろに・・・
長男はというと『スーパーバイキング』を見つけて
これに乗る!!

さて、こうなると二手に分かれるしかなく、
父と次男坊、母と長男坊に分かれることになりました。

ちなみに、父は絶叫系×
次男坊は乗りたいけど身長足りずに×
長男坊はびびりなので×
母は絶叫系、大好き!!

父&次男が『急流すべり』に乗る間、
母&長男は『スーパーバイキング』→『地獄堂(ホラー系)』

合流して『スカイシップ』に乗り移動
みんなで『ドラゴンリバー』に乗り、
ゴーカートに乗りたいという長男を引き止め、
母&長男はかなり待って『スピンマウス』に乗る。
長男、これはかなり気に入ったようでした。
父&次男は一足先に『GTゴーカート(2人乗り)』に並んで乗って
それでもスピンマウスで足止めくらってる私たちを尻目に
2~3種類のアトラクションに乗っていたみたい。
とりあえず、スピンマウスに乗った長男は、一目散に
『GTゴーカート(一人乗り)』へ・・・
母は、見ているだけでありました。

この後、やっとまた合流
上のほうに何か見える。あれに乗りたいと長男が言うので
『スカイリフト』に乗り移動。

上に着くと、大して何もない・・・

流れで『ホラータワー廃校への招待状』というところに入り
『魔女のフライングトリック』というのに乗り(←これが見えた)
ずら~っと並んでいる『スーパースライダー』で降りるという長男を夫に任せ
俺は『スカイリフト』で下りる(←空いていた)という長男とともに私は下界へ

で、次男たちが下りてくる間、すでに2時を回っていた私たち
一足先に、遅い昼食をとりながら、日陰のベンチでボ~っと待つ。
次男たちが下りてきて、彼らも遅い昼食。
その間、長男はまたゴーカートに乗りにいく。

次男たちが昼食を済ませ、一足先にアトラクションへと向かう
私は、長男が戻ってくるのを待って、彼らを追いかける。

『インディーカート』で次男たちに追いつき、私も長男と一緒に乗る。
その後『バスーカ砲』で遊び、『スプラッシュ』に乗り
「ミルキーウェイ」に乗りたいな~って思いつつ、
誰も一緒に乗ってくれるはずもないので横目にいいなと眺めながら
『アーチェリー』や『シューティングハウス』で遊ぶ子供たちを見ながら休憩

今度は正面ゲート方面へ移動し、
とりあえず、パパ達が楽しみにしていたイベント会場を覗く
その名も『ガンダムワールド』
・・・いいのよ、嫌いじゃないから
でもさ、遊園地にきてみんなに何故プラモデルを買ってやらなきゃいけない!?
パパが子供たちと約束してたのに、なぜか私が散財する羽目に(泣)
このあたりで、本気で財布の中身がやばくなる。
まだ、連休1日目だよ~!!

なんて、ぶつぶつ言いつつお買い上げ。
もちろん、荷物持ちは夫であります。

『アイスワールド』で涼んで(寒かった)次男クンも乗れるジェットコースター発見
夫は荷物番ということで3人で『グランバスジェット』へ

次男クン、かわいいのよね。
「あれ、乗れる?」って乗りたいの聞いてくる
113cmの彼、7cm足りず乗りたいものに乗れないのであります。

さて、やっと乗れたグランバスジェットですが、いざ動き出すと・・・・

次男クン、顔が固まってるぅ~
思っていたより怖かったらしい。
乗り物より、次男クンの顔見てるほうがおもしろかったです。

それでも、すぐにこれに乗る!と『てんとう虫コースター』へ駆け寄る次男
じゃぁ、二人で乗っておいで、お母さんたちちょっとお土産買ってくると言い残し
目の前の売店でお土産購入
ま、野球部の子供たちと夫の実家に買っただけなんだけど・・・。

周りが薄暗くなる中、まだまだ乗れると駆けまわる。
父&次男は『メリーゴーランド』、母&長男は『ウエーブスインガー』
その後、家族で『大観覧車』を堪能

さて、周りも暗くなってきたところでラストスパート
父&次男は・・・よくわからないが、トランポリンで遊んだりetc
ティーカップに乗りたいという長男を無理やり誘い
母&長男は、とりあえず『恐竜コースター』へ

30~40分ほど待ってやっと乗れた。
でも、一番前(ラッキー)
ちょうど、カタンカタンと頂上へ登りつめた時・・・
真正面で花火が打ちあがりました。この時、20時
怖そうに、目をつむってうつむいていた長男も花火に気をとられたせいか
ジェットコースターで花火見物しながら楽しそうに乗ってました。
これは、かなりいいタイミング!!

恐竜コースターで、長男がバルーンタワーを見て乗りたいなって言ってたけど
ちょっと、距離があったので却下。
結局、アトミックコースターに乗ろうよってことになり、二人で目指して駆けていく。

が、

どうしても諦めきれなかったのか途中で『ティーカップ』に寄り道。
長男と乗るの嫌なのよね。
限度ってもんを知らないから、異常に回す回す回す・・・
本気で目が回りました・・・。

それでも懲りずに、やっとたどりついた『アトミックコースター』
1回目、長男おそるおそる薄眼を開けて乗る
おもしろかったらしく、降りるとき1人しか待っていなかったので
降りると同時にダッシュして立て続けに2回目
私も勿論一緒にダッシュ!!
堪能したところで、閉園のお時間です。

子供たち、また来たい!!ってすっごい言ってました。
みんなで、疲れたねといいつつ
後ろ髪を引かれる思いで遊園地を後にしました。

朝は早く、お昼は軽くしか食べてなくって
すっごいお腹すいちゃって、とりあえず遊園地を出てコンビニおにぎりで夕食
子供たち、食べ終わったら後ろの席で爆睡です。
寝ろ寝ろ!!明日も早いぞ~

帰りは夫が運転。(私もちゃんと起きてたよ)
帰宅したら23時。
ホント、1日たっぷり遊びました。

楽しかったです。
 ↑
(長男の日記の決まり文句)

後日談ですが、宿題に作文があった長男。
この日のことを書きました。
いつも、2ページくらいをいい加減に書いているのに
なんと4ページもさらさらっと書いておりました。
で、締めの文句は『楽しかったです』

また、行こうね。


※アトラクションが気になる方はグリーンランド公式ホームページへGO!!
  ↓ ↓ ↓ ↓

 http://www.greenland.co.jp/index2.html
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakura4703

Author:sakura4703
フルタイムで働くアラフォー主婦です。
子供のこと中心のブログですが、私の趣味なども書いていきたいと思います。気軽にコメント&あしあと残してください。
リンクはフリーです。気に入っていただければ是非よろしくお願いします。相互リンクも大歓迎!一言お知らせください。
※更新頻度はまちまちです^^;

***私の子供たち***

長男(高1)
 小2の終わりに高機能広汎性発達障害と診断を受けました。
次男(中1)
 やんちゃで要領のいい男の子です。

長男は小3から小6まで少年野球をやっていました。次男くんの野球は現在進行形です♪

【お知らせ】
コメントは、承認制です。
リンク用のバナーはこちらをお使いください。


ツイッターやってます♪
FOLLOW ME!!!
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
twitter / sakura4703


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ +

2016年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【6件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【20件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【47件】
2009年 08月 【34件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【29件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【41件】
2006年 01月 【5件】

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

児童精神科医NINAの休憩室
ランキング参加中
応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

カウンター

RSSフィード
ブックマーク
またのお越しをお待ちしています。
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
お気に入り漫画ブログ
楽しく読めるマンガブログです。
お気に入りリンク
ブログでつながりましょう!! 相互リンク募集中です♪ よろしくお願いします。
大分関係のリンク
その他リンク集
児童相談所全国共通ダイヤル

平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。


障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

書籍の紹介
発達障害、子育て関連の本を集めています。ぜひ、リストとしてお役立てください。

発達障害関係書籍



私の蔵書です♪

まだ文庫しか登録できてませんが、全部登録したいと思ってます^^





素材をお借りしてます
Sweety様
i2i


track feed tracki feed
相互リンク・SEO対策
