QLOOKアクセス解析

GW最後の2日間

◆◆ 第3部 残りの2日間 ◆◆

連休も残すところ2日間。しかもこの2日間は予定がないとくれば
育成の資料でも作りながらのんびりと過ごそう!!
なんて、心に決めて寝た前日の夜。

朝、ちょっと寝坊して8時半起床
着替えて、朝食食べて、
洗濯干し終わったら、居間では子供達が前日買ったゲームに熱中している

すると外から

ブンブンと音が・・・

お隣(地形的に下の家)の人が、草刈開始
あぁ、うちもしなきゃなんなかった・・・。

で、お隣に触発されて、庭のお手入れをすることに

夫、草刈機で草刈。
ついでに、隣接する里道も(お隣との境なんですが)

私、家の前の植え込みの刈り込み&草取り
刈り込みなんて2年ぶり(昨年する気力なかった・・・)

すっごい大仕事になっちゃいまして
約4時間、外で黙々と作業しておりました。

終わった時には、もう、ぐったりです。
刈るのはいいけど、集めてゴミ袋に入れるのがまた、手間がかかるのよね。
ついでに、それを捨てに行くのも。

たしかに、すっきりきれいになったけど
家の中は誰も掃除することもなく・・・散らかっております。
もう、週末でいいよ。家の中は。誰もこないし

育成の資料作る予定が、そんな気力もなく
夕食も近所のうどん屋に食べに
家族4人でしめて1,700円也(安い!!)

この日は早々に就寝・・・・。

翌日は、朝から焦って育成の資料づくりに取り組む。
だって、役員会夜7時から。
総会の資料、作って持っていくことになってるのよ。
半分くらい作ってたけど、途中で止まっていたからさぁ大変

朝から夫を結婚式に送っていき
家事をちゃちゃっと済ませ
PCの前にず~と座って作業です。

やらんといけんことが多すぎる!!
帰りは、夫、タクシーで近所の人と帰ってきた。
私は、まだまだ焦ってる
やっとできて、印刷すれば、インクは切れるし、紙は詰まるし
もう、散々

夕食作りながら印刷すませて
さっと、先に夕食かきこんで
子供たちに学校の用意させて

じゃ、ちょと行ってくるね~

帰宅は21時半

宿題もいっぱい
しかも、翌日からはお仕事

え~ん、休み足りないよぉ~

すっかり現実に戻ってしまった母でありました。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様v-238

今日は、雨v-238
プロフィール

sakura4703

Author:sakura4703
フルタイムで働くアラフィフに近い主婦
しばらく放置していたブログですが、再開しました。
リンクはフリーです。気に入っていただければ是非よろしくお願いします。
※更新頻度はまちまちです^^;

***私の子供たち***

長男(19歳)
 小2の終わりに高機能広汎性発達障害と診断を受けました。
保育士目指し勉強中!?
次男(16歳)
 航海士目指してます。

長男は小3から小6まで少年野球をやっていました。次男くんは中学まで

【お知らせ】
コメントは、承認制です。
リンク用のバナーはこちらをお使いください。


ツイッターやってます♪
滅多に呟きません💧

FOLLOW ME!!!
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
twitter / sakura4703


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ +

2017年 09月 【2件】
2016年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【6件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【20件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【47件】
2009年 08月 【34件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【29件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【41件】
2006年 01月 【5件】

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

児童精神科医NINAの休憩室
ランキング参加中
応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

カウンター

RSSフィード
ブックマーク
またのお越しをお待ちしています。
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
お気に入り漫画ブログ
楽しく読めるマンガブログです。
お気に入りリンク
ブログでつながりましょう!! 相互リンク募集中です♪ よろしくお願いします。
大分関係のリンク
その他リンク集
児童相談所全国共通ダイヤル

平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。


障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

書籍の紹介
発達障害、子育て関連の本を集めています。ぜひ、リストとしてお役立てください。

発達障害関係書籍



私の蔵書です♪

まだ文庫しか登録できてませんが、全部登録したいと思ってます^^





素材をお借りしてます
Sweety様
i2i


track feed tracki feed
相互リンク・SEO対策