QLOOKアクセス解析



オリンピック、楽しいです。

さて、またもや久々の更新です。
なんか、最近、さぼっております。

8月に入り、毎晩のように、夫とビールで晩酌
なんか、おしゃべりしてたらPCに向かうこともなく
1日が終わっております。

最近は、やっぱり、オリンピック

テレビにかじりつき、応援に燃えています。

感動と、興奮

昨夜も、男子バレーを見ていて、深夜まで起きておりました。

オリンピック、ばんざい!!
(すっかり、はしゃいでおります)

子供達も、ほぼ夏休みの宿題が終わり
なんだか、私も気が楽になりました。

後は、ちょこっと毎日するお勉強と
長男クンの自由研究を残すのみ。

自由研究については、また、記事アップしますね。

今週は、夫が1週間お休みで、
ほんと、楽させていただいております。

しかも、今週は野球の練習もお休み。
み~んな、お休みなんですよね。

私は、カレンダー通りの勤務なので、
早く、週末になってほしいんですが、
週末=すぐ次の週なので、微妙な気分です。
来週から、また、いつもの1日が始まるかと思うと
私だけお仕事でも、今の状態がいいな。。。なんて思うんです。

子どもたち、今夜は、私の叔母の家にお泊りの予定
もちろん、弟のとこの子供も一緒です。
さて、叔母は、子供たちに耐えられるのか??
来年も来ていいよって言ってもらえるのか??
ドキドキの1泊2日となりそうです。

ま、子供達はうれしいばかりでしょうが・・・。

夏休みの残すところ18日
夫の休みもあと4日

きっと、あっという間に8月が終わり
新学期が始まるんだろうなぁ

私も、お盆が明けたら気合い入れて頑張んなきゃ!!


****8月第2週(4日~10日)のメモ****

≪6日≫
登校日(平和授業がありました。)
母は、夜、一人レイトショーにお出かけし『花より男子』をみてご満悦。
なかなか行けなかったから大満足です。
松本潤、かっこよかったわ~

≪7日≫
育成保護者連絡会で、ちょっと問題(?)があったことと、10月の行事の関係で、夜、会長さんと打ち合わせへ
世の中、誹謗中傷が多いですね。人間性を疑います。

≪8日≫
育成で、次男クンは映画観賞。今年は「崖の上のポニョ」を見に行きました。
母も一緒に行きたかったな。
次男クン、「ポニョかわいかった~」とご満悦
次男クンが口ずさむので、私の頭の中でも
「ポニョ ポニョ ~」
メロディーが繰り返しております・・・。
夫は、会社の飲み会の予定が、仕事が終わるのが遅くなったからって不参加で帰宅。
家で、その分おしゃべり楽しみました。

≪9日≫
久々に何の予定もないお休み。(もちろん長男は野球練習)
次男とお買いものに行って、次男の読書感想文仕上げて
長男帰宅後に遅いお昼を食べて
あとは、お昼寝してました。シアワセ

≪10日≫
朝から野球の練習試合を観戦
下級生試合もありましたが、休みの人が多い中、
それでも長男クンには出番が回ってきません。
長男クンより上手いのよね。みんな・・・。
卒業までに、ちゃんと試合に1回くらいでれるかな?

とりかえず、今回は、代打で出してもらったらしいけど
デッドボールで出塁したそうです。

私は、途中で抜けて、育成指導員会の会長さんたちとのお話合いに参加してました。
これから、合同行事も増えるし、いい話ができてよかったです。

この1週間、長男はだらけてほとんど勉強せず。
次男クンは着実に宿題を終わらせました。
ま、学校からの課題は、目途がついてるからいいんだけど・・・
でも、継続は力なり・・・なんですよね。

さすがに、ちょっと怒られた長男くんでありました。

毎日の丸つけや、音読聞いたり、教えたり
子供に勉強させようと思うと親も大変です。
大したことさせてないんだけどなぁ。。。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakura4703

Author:sakura4703
フルタイムで働くアラフォー主婦です。
子供のこと中心のブログですが、私の趣味なども書いていきたいと思います。気軽にコメント&あしあと残してください。
リンクはフリーです。気に入っていただければ是非よろしくお願いします。相互リンクも大歓迎!一言お知らせください。
※更新頻度はまちまちです^^;

***私の子供たち***

長男(高1)
 小2の終わりに高機能広汎性発達障害と診断を受けました。
次男(中1)
 やんちゃで要領のいい男の子です。

長男は小3から小6まで少年野球をやっていました。次男くんの野球は現在進行形です♪

【お知らせ】
コメントは、承認制です。
リンク用のバナーはこちらをお使いください。


ツイッターやってます♪
FOLLOW ME!!!
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
twitter / sakura4703


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ +

2016年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【6件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【20件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【47件】
2009年 08月 【34件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【29件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【41件】
2006年 01月 【5件】

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

児童精神科医NINAの休憩室
ランキング参加中
応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

カウンター

RSSフィード
ブックマーク
またのお越しをお待ちしています。
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
お気に入り漫画ブログ
楽しく読めるマンガブログです。
お気に入りリンク
ブログでつながりましょう!! 相互リンク募集中です♪ よろしくお願いします。
大分関係のリンク
その他リンク集
児童相談所全国共通ダイヤル

平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。


障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

書籍の紹介
発達障害、子育て関連の本を集めています。ぜひ、リストとしてお役立てください。

発達障害関係書籍



私の蔵書です♪

まだ文庫しか登録できてませんが、全部登録したいと思ってます^^





素材をお借りしてます
Sweety様
i2i


track feed tracki feed
相互リンク・SEO対策
