QLOOKアクセス解析



映画を見に行ってきました

定時にダッシュで帰宅し、夕食の用意をし、皆に夕食を食べさせ
妹に子供達を託し、夫とデートしてきました

私は、映画大好き
ホラー以外はジャンル問わずに見ます。
元々は、洋画派なのですが、最近、邦画も良くなってますよね。
夫は、私ほどではないですが、気になる映画は見に行きますし、
私に付き合ってもくれます。(都合が合えば)
ま、「花より男子」は付き合う気もなかったようですが・・・。

以前の事ですが

子供達が保育園に行っているときは、
夏にお休み取得月間があるので、夫の休みにあわせて休み取ってよく2人で見に行ったり
土曜日、保育園にお弁当持って行きたがる子供達だったので
子供が保育園に行っている間に一人で見に行ってました。
当時は、年間10本と言わず見ていた気がします。

そんな、映画好きな私ですが
子供が小学校に入ったら、土曜日は家にいるし、
夏休みも同様で家にいるし・・・
連れて行かないわけにいかない
となると、ファミリー向けか子供向けの映画しか見れない
という、結構、寂しい状況
しかも、やれ、役員だの引き受けたり
残業だので仕事も忙しかったりして
まったく、自分の時間なんてない状態
長男が野球始めたら、土日も休みなしですし、
子供達は留守番してる(ゲームしてる)から行ってきていいよ
って、笑顔で言ってはくれるものの、余力がなかったりとか・・・
(私の大事な有休は子供の学校の用事等々で無くなる)

たまに、子供がいない時に思い立って一人で見に行ったり(立て続けに2本見たことも・・・)
長男に付き合ってもらったり(ハリーポッターとか・・・)
逆に、子供達に付き合ってポケモン見たりとかしてたのですが

数ヶ月前、子供達がお泊りに行っているときに
夫とレイトショーで「ザ・マジックアワー」(←夫の趣味)を見に行き
レイトショーなら見にいけるよね~ってことになり
(ただし、子供を預けるか夫に子供を託す)
今回、丁度妹が泊まりに来ているので

先日、懸賞で当たった「イキガミ」の映画鑑賞券
本日使う事にしたんです。
だって、明日は私、仕事休みだし、遅くなっても平気
夫は、一週間始まったばかり(水曜休みなもんで)だったんだけど
せっかくペアで当たったから、二人でお出かけしてきました。

そうは言っても、映画見ただけなんですけど

ママとパパ、デートしてくる

って、先週から言っていたのですが、
やはり、次男クンから、「ずる~い!!」と非難を浴びました。

映画を見に行くことではないんです
夫は、思いっきりライバル視されているので
母と2人で「デート」なんて言ったら、子供が拗ねるのだ
今度、子供達と「デート」する
ってお約束して許して(?)もらいました。
ついでに、今夜一緒に寝るって次男クンに約束させられました

子供達にとっては
「デート」=「母とおでかけ(日常のお買い物等は除く)」
という図式なもんで・・・

バタバタと家事を頑張り、子供を説得し(?)出かけた映画
しかも、無料!!
でもあんまり期待せずに行きましたよ。
(鑑賞券が当たってなかったら行かなかったかも・・・)

予告編を映画館で見て「設定がおもしろい!」って気になって
漫画が原作と知り、大人買いで現在出版されてる5巻まで購入し
で、漫画が面白くって、
漫画が良かっただけに、映画どういう仕上がりなんだろうって思いつつ・・・

だって、大抵、原作には負けるし、
原作読んで行くと、「おもしろくなかった」ってなることも多い
特に漫画だと、イメージってあるしね。

昔、「亡国のイージス」って映画があったんだけど
小説は、すっごく面白くって良かったのよ
で、映画みて、なにこれ?って思ってがっかりしたりとか・・・

その時、原作見て映画みちゃいけん!!
って思ったんです。(映画見て原作見るほうが面白い)

鑑賞券が当たらなかったら、わざわざ見に行ってないかもしれない。
だって、他にも見たい映画あるし。
(終わってた映画もあった
でも、見たくなかったわけでもなく、気にもなってて
で、鑑賞券が当たったこともあって、原作見て、映画を見にいっちゃったんです。
感動を求めて・・・



さて、気になる感想です。



原作が漫画にしては良かった。
が、作りは(映像とか)イマイチ
俳優さんたちの演技は良かった。
漫画ではかなり感動!!っていうストーリーでも映画ではイマイチだったのもあった
ただ、いいシーンもあって、私は泣けた。
夫は、消化不良気味
なんか、イマイチと言ってました。
漫画で一番良かったストーリーがイマイチ流れが悪かったりとかして
思った程ではなかったらしい。

私も見ながらついつい原作と比較していた。
でも、涙もろい(?)のか泣けたんだけど・・・
多分、期待が低かったのかもしれない

この映画、星5つが最高だとしたら
夫の評価は星2つ。
私の評価は星3つってところですね。

原作見なくて映画見たらまた、感想も違うのかもしれませんが・・・
作りはイマイチのところも多かったけど
俳優さんの演技は、私はすっごく良かったと思ってます。

ありゃ。
たいした記事じゃないのに、また、長くなってしましました。
長くなりついでに・・・

「幸せの1ページ」  見たかったのに見損なった
見たかったのに見損なったの多いです

今シーズンの目標(見に行きたい映画)
「おくりびと」 ←試写会に応募したがはずれた・・・
「ウォンテッド」
「P.S.アイラブユー」 ←試写会応募、結果待ち








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakura4703

Author:sakura4703
フルタイムで働くアラフォー主婦です。
子供のこと中心のブログですが、私の趣味なども書いていきたいと思います。気軽にコメント&あしあと残してください。
リンクはフリーです。気に入っていただければ是非よろしくお願いします。相互リンクも大歓迎!一言お知らせください。
※更新頻度はまちまちです^^;

***私の子供たち***

長男(高1)
 小2の終わりに高機能広汎性発達障害と診断を受けました。
次男(中1)
 やんちゃで要領のいい男の子です。

長男は小3から小6まで少年野球をやっていました。次男くんの野球は現在進行形です♪

【お知らせ】
コメントは、承認制です。
リンク用のバナーはこちらをお使いください。


ツイッターやってます♪
FOLLOW ME!!!
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
twitter / sakura4703


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ +

2016年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【6件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【20件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【47件】
2009年 08月 【34件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【29件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【41件】
2006年 01月 【5件】

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

児童精神科医NINAの休憩室
ランキング参加中
応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

カウンター

RSSフィード
ブックマーク
またのお越しをお待ちしています。
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
お気に入り漫画ブログ
楽しく読めるマンガブログです。
お気に入りリンク
ブログでつながりましょう!! 相互リンク募集中です♪ よろしくお願いします。
大分関係のリンク
その他リンク集
児童相談所全国共通ダイヤル

平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。


障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

書籍の紹介
発達障害、子育て関連の本を集めています。ぜひ、リストとしてお役立てください。

発達障害関係書籍



私の蔵書です♪

まだ文庫しか登録できてませんが、全部登録したいと思ってます^^





素材をお借りしてます
Sweety様
i2i


track feed tracki feed
相互リンク・SEO対策
