QLOOKアクセス解析

春休み編 その2

まぁ、春休みの一大行事は野球部の合宿だったわけですが
母は、年度末~年度初めってこともあり、日々それなりに忙しく

子どもたちはと言えば、次男クンは育成クラブに通い
長男クンは、勉強もせず、家でのほほ~んと・・・
自主練と称し、お友達と集まって野球していたようです。
あと、隠れてゲームも・・・
母に隠れてゲームしてたことがバレ、只今禁止中!!!
(我が家のルールは、親の許可を得てゲームすることになってます。)


そんな年度末、予定されていたとおり、夫の母がちょっと入院
耳鼻科なんですが、思いきって手術することにしたようで
約1週間の入院でした。
(大したことないから周りの人にはナイショにするよう厳命されてました。)
31日に入院し、1日に手術。1時間もかからず終了したらしく、休みで付き添っていた夫と夫の父より無事終了の連絡がありました。
そこで、翌日(4月2日)、職場からダッシュで帰り、
家に子供たち迎えに行き、子供たちとお見舞いへ
帰りには、一人暮らし練習中!?のじいちゃん(夫の父)の様子伺い
夕飯、うちに食べに来る?ってお母さんの入院前に言ったら
時間が合わないからいいって言われた。
お父さんってば、ちゃ~んとやってたわ。
おかずは総菜だけど。一人分にはちょうどいいんだって。

でも、一人だと寂しいようで、子供たちに
「泊まりにこい」としきりに言ってる。


泊まるのはいいけど、夕飯困るでしょ~
と、母は言ったのですが、ご飯食べに連れて行くって言うもんだから、子供たちは大喜び!!
じゃ、よろしくってことで
結局、金曜日(3日)は子供たちがお泊りすることになりました。

金曜日は、スイミングがあるので、行きはいつも送ってもらってるのですが、お迎えは母。
お迎えに行って、そのまま実家に連れて行って
お泊りセット以外のお荷物を持って帰った母であります。

子供たち、楽しかったみたいです。
おじいちゃんもね!

翌朝、8時頃迎えに行ったのですが、
お父さん、ゴルフの練習に行く準備してました。
ホント、元気いいんだから!!(ばあちゃんの見舞いは!?)

子どもたちは、いったん家に戻り
次男は9時から、長男は9時半からそれぞれ公民館へ
母は、それぞれを送迎し、2往復しました。

ちなみに、次男は、そろばんです。
長男は、子供会の翌日の行事の準備に参加し、そのまま野球の練習に遅れて参加です。

なんか、朝からバタバタしつつ
気がついたらまた、1日が終わり・・・

翌日の日曜日(春休み最後の週末!!)は、
朝から子供会行事に子供たちと一緒に参加

近所にある神社のお祭りで
地区の中をおみこしをかついでお賽銭をもらいながらまわるのですが
これ、結構、歩くんですよね。
ご近所さんとお話しながら、子供たち見ながら。
疲れますが、毎年必ず親子揃って参加してます。
(結構、楽しい)

11時頃に公民館に戻り、1年生を迎える会をします。
そして、お弁当をもらって解散。
(お手伝いの母の分もあるので嬉しい!)

家に戻り、3人で急いでお弁当を食べ
長男くんが着替えたら

途中参加の野球の試合に合流です。
朝から、試合はやってたんですが、
子供会行事に参加したかった長男は、途中参加を選びました。
どっちも大事だもんね~。
(母は大変!!)

長男クン、応援頑張ったけど、試合は負けちゃいまいた。

この日、試合が終わったのは5時過ぎ。
グランドで解散となったのは6時頃でした。
(母は、とってもお疲れ)

・・・と気づけばまた月曜日

そして、とうとう3日後の水曜日には新学期!?

母の気持は焦るばかり。
(子供は全く焦ってない・・・)

慌てて新学期の準備。
なんとか買い足す物もなくちょっとホッとする母。
7日には予定通り、無事夫の母も退院。
ちょうどお休みの夫に子供たちを託し母は歓送迎会へ
(火曜日に飲み会は止めて欲しい。次の日きつい)
長男クンもこの日初めて塾に行きました。
感想は・・・特に無いようです。
まだまだ、これからのようですね。

そして、8日
給食がないのでこの日もお弁当を用意しましたが
どうにかこうにか無事に始業式を迎えることができました。

春休みなどの間、子どもたちは給食がないので毎日お弁当。
夫と私の2人分作るのに比べ、子供たち含め4人分となると
朝、いつもより早起きしなきゃいけないし
何を作るか考えなきゃいけないし結構、大変です。


春休み、約2週間。
ほ~んとにあっという間でした。
春休みの宿題チェックも結局、6日の日にしたというずぼらな母は(って、そんな余裕ない!!)
子供たちのお弁当から解放され、ちょっとホッとしています。

こうやって振り返ってみると
子どもたちに個人的にじっくりと向き合う時間はなかったけど
それなりに一緒に楽しく過ごせてるような気もしてます。

それにしても、夜、眠くて仕方無いのは季節のせいでしょうか?
体力の衰えを感じる、今日この頃です。。。


*****今年の春やすみ*****

3/26 終了式
3/28~3/29 野球部春合宿
3/30 離任式
3/31 祖母(夫の母入院)
4/1  祖母手術、野球練習
4/2  祖母お見舞いへ
4/3  スイミング→祖父宅へお泊り
4/4  そろばん、子供会行事準備&野球練習
4/5  子供会行事→野球準公式戦
4/7  祖母退院、長男塾開始、母職場の歓送迎会
4/8  始業式




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakura4703

Author:sakura4703
フルタイムで働くアラフィフに近い主婦
しばらく放置していたブログですが、再開しました。
リンクはフリーです。気に入っていただければ是非よろしくお願いします。
※更新頻度はまちまちです^^;

***私の子供たち***

長男(19歳)
 小2の終わりに高機能広汎性発達障害と診断を受けました。
保育士目指し勉強中!?
次男(16歳)
 航海士目指してます。

長男は小3から小6まで少年野球をやっていました。次男くんは中学まで

【お知らせ】
コメントは、承認制です。
リンク用のバナーはこちらをお使いください。


ツイッターやってます♪
滅多に呟きません💧

FOLLOW ME!!!
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
twitter / sakura4703


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ +

2017年 10月 【1件】
2017年 09月 【2件】
2016年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【6件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【20件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【47件】
2009年 08月 【34件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【29件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【41件】
2006年 01月 【5件】

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

児童精神科医NINAの休憩室
ランキング参加中
応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

カウンター

RSSフィード
ブックマーク
またのお越しをお待ちしています。
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
お気に入り漫画ブログ
楽しく読めるマンガブログです。
お気に入りリンク
ブログでつながりましょう!! 相互リンク募集中です♪ よろしくお願いします。
大分関係のリンク
その他リンク集
児童相談所全国共通ダイヤル

平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。


障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

書籍の紹介
発達障害、子育て関連の本を集めています。ぜひ、リストとしてお役立てください。

発達障害関係書籍



私の蔵書です♪

まだ文庫しか登録できてませんが、全部登録したいと思ってます^^





素材をお借りしてます
Sweety様
i2i


track feed tracki feed
相互リンク・SEO対策