QLOOKアクセス解析



夏休み11日目 その2(お餞別とお茶当番)

ラジオ体操の件は、結局うやむやのまま

なんか、すっきりしない気分でしたが
子供たちの楽しみにしている旅行前日ということで、
夕方、弟の子供が来て、我が家に泊まる事になっていたので
せっかくなら一緒に夕飯を・・・と思い
長男くんが塾に行っている間に夕食の準備(といってもカレーですが・・・)

長男くんが帰ってから一緒に昼食をとり
ちょっと一息ついたところで、近所の夫の実家から電話
長男クン、お呼び出しです。

自転車に乗って颯爽とでかける長男くん
帰ってきたその手に握られていたものは「お餞別」
そして、一言

「これ、もらったけど、お餞別って何?」

実は、「お餞別」が「おこづかい」とわからなかった長男
お金が入ってるのを見て、喜んでおりました。

後で聞いた話ですが、「ありがとうございます。」
と、えらく他人行儀にお礼を言って帰ったそうで、
ちょっと、祖父母としては寂しかったようです。

夕食の準備も完了し、ざっと掃除してたら
もう、野球の練習の時間
今日は、お茶当番ってことで、水筒のお茶では足りなかったら困るのでお茶の準備をしたり、怪我などをしないように見ているのがお仕事。
平日の練習は、コーチが少ないので緊急時の対応のため

外は曇り空、出かける時には雨もパラパラ
でも、これぐらいなら練習あるよな~
だったら、雨降らないといいな~
と、思いつつ、長男くんと一緒にグランドへ

途中、育成から帰った次男クンから、
「遊びに行ってもいい?」
との電話。

「6時には帰っておいでよ~」
と、OKするとさっさと電話を切って遊びに行った模様

6時過ぎ、帰る頃にまた雨がポツポツ
良かった、終わってからで。


今年のお茶当番は、曇りだったからとっても楽でした。
長男クンも骨折も治り、練習に参加していたし。
(まだ、完治という医者の診断は受けてませんが・・・)
練習、ゆっくり見る事もあまりないのでそれなりに楽しかったし。
お天気もなんとかもったし
それに、何事もなく、時間どおりに練習も終わったのが良かった。

さて、今度は弟のとこが来るから急いで帰らなきゃ!!

と、長男くんと仲良く帰宅したのでありました。


・・・続く・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakura4703

Author:sakura4703
フルタイムで働くアラフォー主婦です。
子供のこと中心のブログですが、私の趣味なども書いていきたいと思います。気軽にコメント&あしあと残してください。
リンクはフリーです。気に入っていただければ是非よろしくお願いします。相互リンクも大歓迎!一言お知らせください。
※更新頻度はまちまちです^^;

***私の子供たち***

長男(高1)
 小2の終わりに高機能広汎性発達障害と診断を受けました。
次男(中1)
 やんちゃで要領のいい男の子です。

長男は小3から小6まで少年野球をやっていました。次男くんの野球は現在進行形です♪

【お知らせ】
コメントは、承認制です。
リンク用のバナーはこちらをお使いください。


ツイッターやってます♪
FOLLOW ME!!!
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
twitter / sakura4703


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ +

2016年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【6件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【20件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【47件】
2009年 08月 【34件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【29件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【41件】
2006年 01月 【5件】

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

児童精神科医NINAの休憩室
ランキング参加中
応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

カウンター

RSSフィード
ブックマーク
またのお越しをお待ちしています。
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
お気に入り漫画ブログ
楽しく読めるマンガブログです。
お気に入りリンク
ブログでつながりましょう!! 相互リンク募集中です♪ よろしくお願いします。
大分関係のリンク
その他リンク集
児童相談所全国共通ダイヤル

平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。


障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

書籍の紹介
発達障害、子育て関連の本を集めています。ぜひ、リストとしてお役立てください。

発達障害関係書籍



私の蔵書です♪

まだ文庫しか登録できてませんが、全部登録したいと思ってます^^





素材をお借りしてます
Sweety様
i2i


track feed tracki feed
相互リンク・SEO対策
