QLOOKアクセス解析



熊本にお泊まり

8月11日(火)

夫、お休み2日目です。
次男くんの育成は、12日まで開設していますが、
夫が休みってことで、今日からお盆休みとなりました。

長男クンはというと、本日は、塾の実力テスト
さて、出来はどうだったのやら・・・。


長男くんが塾に行っている間、次男くんもパパとツーリングの予定でしたが
前日の夕方ごろから降った雨で
前日、長男くんと回ったコースは土砂崩れで通行止め
全国紙の1面に載ってました。

夫と長男くんは、びっくりです。

さて、お天気は持ちそうだけど、ちょっと不安ってことと、
次男くんのお出かけの目的は、前日お兄ちゃんも行った滝を見ること
そして、工作用の石を拾うこと

で、結局、車でのお出かけとなりました。

次男クン、とっても楽しかったようです。

石ひろい


さて、こんな記事を書いておりますが、母はお仕事。
母のお仕事は、お休みもカレンダー通りなので、お盆なんて関係ありません。

でも、12日と14日はお休みをもらうことができました。

熊本は、私が高校2年生まで住んでいたところで、
父の実家があります(今はだれも住んでない)
祖父が他界し、その後、祖母が他界し
私のイトコが私の父から借りてその家に住んでいましたが
あまりにも手入れが悪くて周りから苦情がきたりで父もとうとうイトコを追い出したと聞き
空家になったのなら、お墓参り(父方のお墓)も兼ねて
実家の倉庫を漁りに行こう!!
と、私が勝手に決めたのであります。
夫と子供たちは、私にお付き合い。
ま、家族ですもの。レジャー気分でね!!

そこで、12日を有効に使うため、11日の夜から熊本へ行くことに。

仕事から帰り、お風呂に入って私の運転で出発(これくらいはしなきゃね)
途中で夕食をとり、到着時刻は夜9時半
3~4年ぶりくらいに会う私の父の家に泊まらせてもらい
父と、父の奥さん、夫と私とで夜遅くまで父とお酒を飲みながらおしゃべり
父は、とっても自由気ままな生活を送っているようです。

父の奥さんも、翌日仕事なのによく付き合ってくれました。
何度も同じことしゃべってる父に突っ込み入れながら
う~ん、年取ったかな!?なんて、心の中で思ってました。

ま、それでもまだ60歳ですものね。若い若い!
結局、寝たのは2時となってしまいました。


それにしても、父と会ったの久しぶりだったなぁ~
つまみに出してくれた馬刺し、おいしかったなぁ~

そんな夜でありました。



翌日に続く・・・



どれでもいいので、応援クリックよろしくお願いします!!

 ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 子育てブログへ      人気ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

土砂崩れのあった現場…、僕の後輩も崩落の30分前に通ったそうです(>_<)

熊本出身だったんですね♪ 熊本市内かな?(^_^)
僕は学生時代、熊本の玉名の女性とお付き合いしてました(^^)
熊本市内でもよくデートしたなぁ(^-^)
懐かしい思い出です(^^ゞ
僕も美味しい馬刺しが食べた~いo(><)o

Re: タイトルなし

ムッツさん、コメントありがとう。

土砂崩れ、凄かったですよね。被害者がでなくって本当によかったです。
元彼女は玉名ですか。じゃあ、グリーンランドでデートってのもあったのかな?

私は、現宇城市出身です。田舎なので町名は黙っておきますi-229
市内は、私もよく遊びに行ってました。
意外と、熊本城が好きで美術館そばの公園、二の丸だっけ?
高校時代は、あそこによく、転がってましたね。
懐かしいなぁ~!
また、近々行きたいと思ってま~すi-179

馬刺し、おいしいi-237

プロフィール

sakura4703

Author:sakura4703
フルタイムで働くアラフォー主婦です。
子供のこと中心のブログですが、私の趣味なども書いていきたいと思います。気軽にコメント&あしあと残してください。
リンクはフリーです。気に入っていただければ是非よろしくお願いします。相互リンクも大歓迎!一言お知らせください。
※更新頻度はまちまちです^^;

***私の子供たち***

長男(高1)
 小2の終わりに高機能広汎性発達障害と診断を受けました。
次男(中1)
 やんちゃで要領のいい男の子です。

長男は小3から小6まで少年野球をやっていました。次男くんの野球は現在進行形です♪

【お知らせ】
コメントは、承認制です。
リンク用のバナーはこちらをお使いください。


ツイッターやってます♪
FOLLOW ME!!!
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
twitter / sakura4703


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去ログ +

2016年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【6件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【20件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【47件】
2009年 08月 【34件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【29件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【41件】
2006年 01月 【5件】

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

児童精神科医NINAの休憩室
ランキング参加中
応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

カウンター

RSSフィード
ブックマーク
またのお越しをお待ちしています。
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
お気に入り漫画ブログ
楽しく読めるマンガブログです。
お気に入りリンク
ブログでつながりましょう!! 相互リンク募集中です♪ よろしくお願いします。
大分関係のリンク
その他リンク集
児童相談所全国共通ダイヤル

平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。


障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

書籍の紹介
発達障害、子育て関連の本を集めています。ぜひ、リストとしてお役立てください。

発達障害関係書籍



私の蔵書です♪

まだ文庫しか登録できてませんが、全部登録したいと思ってます^^





素材をお借りしてます
Sweety様
i2i


track feed tracki feed
相互リンク・SEO対策
