QLOOKアクセス解析



ヤフードームへ

8月18日(火)

長男くんにとっては、楽しい一日の始まりです!!
今日は、待ちに待ったプロ野球の試合観戦のためにヤフードームへ
母も、この日のためにお休みを取り、準備万端です。

朝から、張り切ってラジオ体操に行った長男クンと次男くん
(いつもは、なかなか起きないのに・・・)
帰って準備が済むと

「何時に出る?」

って、何回も何回も・・・。
別に、何時でもいいんだけど、試合って18時からなんだよね。

早く行って百道あたりを散策するのもいいよねと一応母も調べておいたので
待ちきれない長男クンに急かされ、
結局、仕事に行く時に乗るバスで駅に向かう事になりました。

ちなみに、7時27分発です・・・。(早すぎ!!)

ご機嫌斜めの次男クンを置いての出発は、さすがに気になるが。
お土産買ってくるねってごまかして出かけちゃいました。

8時10分発のソニックに乗り、福岡に向けて出発!!

こうやって、JRに乗っての旅も始めての長男くん、
最初は、興味深げに周りを見渡していましたがそのうち飽きてDSを始める。
夜まで長いから寝ときなさい!!って言ったのだけど、寝れない様子。
大丈夫かな・・・。

10時22分、博多駅に到着

福岡も暑い!!

まだ、お昼ご飯には早いのだけど、なんだかお腹がすいたので
交通センターのマクドナルドで早昼をする。

とりあえず、福岡タワーを目指しバスにて移動
(連れて行ったことないので、喜ぶかなと思って)

ロボスクエアを見学し
(長男くん、あまり興味示さず。実際、母も興味を引かれなかった。)

福岡タワーに上り
(イオンカード見せたら20%OFFになりました。こちらは、お気に召した様子)

タワー


・・・ここでネタ切れ

長男クンは早くヤフードームに行きたいばかりなので、
結局、まだ午後1時だというのにドームへ行くことになりました。
午後6時の試合開始まで、いったい何時間あるんだ!?
もっと、ゆっくり出発すればよかった・・・。
と、母はちょっぴり後悔。

さて、ヤフードームまで歩いて移動し
まず、応援グッズが欲しい長男くんは「ダグアウト」に直行

『クラブホークス会員得するデー』で20%OFF

hawks_banner3.gif

めったに来ることもないからと、値段もあまり見ずに買いまくる

次男くんへのお土産は、本人からのリクエストで白(ホーム)の『Tシャツ』と『帽子』
そして、野球部へのお土産のお菓子
その他、タオルマフラー、フリキレ、長男くんのTシャツ、メガホン、リストバンドなどなど・・・
レジでお会計の時、金額聞いてびっくり!!

10点で総額10,760円!!

これって、20%OFFじゃなかったらもっとかかってるわ。
いやぁ、ホント、高いのね。

さて、お買いものが済んだら特にすることもなく
「何か食べとく?」
と言っても要らないという長男くん。
まぁ、10時過ぎにマック食べたばかりだもんね。

「ダグアウト」を出ると隣にクラブホークス会員限定のガチャガチャコーナーが・・・。
ピンバッジのガチャガチャで、長男クン、3回やってました。
1個は次男くんへのお土産ってことで、容器も開けずに袋の中へ。
優しいね!!


さて、『クラブホークス会員得するデー』の特典はまだあります。

来場ピンバッジ
クラブホークス会員限定 お父さんカード
クラブホークス スペシャル会員証ケース

を先着5000名様にプレゼント!!というやつで
14時30分からクラブホークス専用窓口なるところで配布するもの。

ここまでで、年会費の元取ってるよな~。
レプリカユニフォームももらったし・・・。

まだ、2時前なのに、クラブホークス専用窓口のところにはもう人が並んでいる
5000人分あるのに!?

並ぶのが嫌いな母は、びっくりです。
が、長男くんが並ばなきゃ!!というので仕方なく並ぶ
ま、日陰だし、最後はみんな地べたに座り込んでるし
他にすることもないし・・・

結局、1時間弱、並ぶことに。
ま、並んで良かったことは、日陰にずっといれて、早く貰えたってこと。
後で来た人達は、日差しの強いところに並ばされてたから、
ま、結果オーライですね。

この時点で、まだ2時過ぎ。

とりあえず、特典のグッズをもらい、目的の1つを達成
応援に向けて張り切る長男くんです。

気合い十分


いい加減、お腹がすいた母は、

「なんか食べようよ」

結局、近くにあったタイ焼き屋でタイ焼きを1個ずつ購入。
母は、その場で食べるが、長男は後で食べると言いバックの中へ
こいつ、お腹すかないのか?(私が食欲旺盛なだけ?)

本当は、ホークスタウンモールでも覗いてみたかったのだけど
暑さでちょっとお疲れ気味の長男くんが行かないというのであきらめる。

で、どうしたかと言うと

また、並ぶ・・・。

今度は、入場ゲート前
確かに既に並んでいる人がいる。
一応、何時に入れるのか聞いたら「16時半」とのこと
2時間近くここにいるのか・・・。
指定席だから、並ぶ必要ないんだけどなぁ。

で、長男くん、座りこんでDSでゲームを始める。
ま、ゲームがあれば、ヤツは何時間でも待つのだろうが。

仕方ないから、母も並ぶ
はぁ~、早く開け!!

とりあえず、3時になり、「ベースボールゲーム」が始まったので
長男クンに

「行ってこい!!」

これは、並ぶ前に目に入り、やりたいって係の人に言ったら
3時からって言われていたので、喜んで参加。
2回くらいやったようである。
どうやら、ノーコンをご披露した様子でした。
(ま、しょうがないか)

並ぶこと数時間。母のタイ焼きはすでにお腹の中
長男のタイ焼きはまだバックの中(お腹空かないのか?)

やっと、中に入った時は、既に長男くん、お疲れモード
やっぱり来るのが早かったか・・・
それでも、張り切る長男くんであります。

私達が座った席は、3塁側 51列443番と444番
この席からの眺めはこんな感じ

ヤフードーム内


早速ビールをいただく母。つまみはたこ焼き
長男クンも飲み物と食べ物GET

いよいよ、試合が始まりました!!
盛り上がる会場(特に1塁側の外野自由席がすごかった。)

試合はと言うと、3回の表に西武に1点先制され・・・

回を重ねるたびに
張り切って応援していた長男クンの声がだんだん小さくなり
メガホンも叩かなく・・・

「お母さん、俺、気分悪い」

お~い!!

疲れがどっと出たようです。
5回が終わり、どうする?もう帰る?
って聞いてみたものの、ジェット風船飛ばしたいからまだいるとのこと。

そのまま、ぼ~っと試合を見る長男くん
楽しみにしてたのにちょっと可哀想。

そして、7回裏に4番小久保がホームラン!!

これには、顔を輝かせてはしゃいでおりました。
残念ながら、長男クンの所にホームランボールは飛んできませんでしたが・・・。
でも、こんなものも出てきて、大喜びです!!

にょきにょきと

(これは、何?どんな時に出てくるの?知ってる人教えてください!!)



が、元気もここまで。
7回裏にジェット風船を飛ばしたあとは、

「もう、限界・・・」

というので、ホテルへと向かうことになったのでありました。


(つづく・・・)




応援クリックよろしくお願いします!!

 ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 子育てブログへ      人気ブログランキングへ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakura4703

Author:sakura4703
フルタイムで働くアラフォー主婦です。
子供のこと中心のブログですが、私の趣味なども書いていきたいと思います。気軽にコメント&あしあと残してください。
リンクはフリーです。気に入っていただければ是非よろしくお願いします。相互リンクも大歓迎!一言お知らせください。
※更新頻度はまちまちです^^;

***私の子供たち***

長男(高1)
 小2の終わりに高機能広汎性発達障害と診断を受けました。
次男(中1)
 やんちゃで要領のいい男の子です。

長男は小3から小6まで少年野球をやっていました。次男くんの野球は現在進行形です♪

【お知らせ】
コメントは、承認制です。
リンク用のバナーはこちらをお使いください。


ツイッターやってます♪
FOLLOW ME!!!
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
twitter / sakura4703


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ +

2016年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【6件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【20件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【47件】
2009年 08月 【34件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【29件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【41件】
2006年 01月 【5件】

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

児童精神科医NINAの休憩室
ランキング参加中
応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

カウンター

RSSフィード
ブックマーク
またのお越しをお待ちしています。
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
お気に入り漫画ブログ
楽しく読めるマンガブログです。
お気に入りリンク
ブログでつながりましょう!! 相互リンク募集中です♪ よろしくお願いします。
大分関係のリンク
その他リンク集
児童相談所全国共通ダイヤル

平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。


障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

書籍の紹介
発達障害、子育て関連の本を集めています。ぜひ、リストとしてお役立てください。

発達障害関係書籍



私の蔵書です♪

まだ文庫しか登録できてませんが、全部登録したいと思ってます^^





素材をお借りしてます
Sweety様
i2i


track feed tracki feed
相互リンク・SEO対策
