fc2ブログ

夏休みの宿題、終わったかな?

8月24日(月)~8月25日(火)

先週は、火曜日に福岡に一泊し、
週末は野球部のキャンプに参加したこともあり、
月曜日から、お疲れモードです。

しかし、仕事には行かないといけない!!
頑張って、お仕事。
火曜日には、午後イチで会議がありましたが、
睡魔との闘い。
あの、資料読み上げてる時間が地獄なのよ。
大人なんだから、見ればわかるのにぃ~

ま、そんな2日間でしたが、
夏休みも残りわずかとなっておりまして
子供たちの夏休みの宿題の出来具合が気になる時期です。

お盆前に一応、チェックしそこまでの丸つけも済ませましたが
その後は、放置・・・
本人たちは、ちゃんとやってると言うもののどうなっているのかしら?

と、言うことで
月曜日は長男クン、火曜日は次男くんの宿題チェックとなりました。

長男クンの宿題

字が・・・

やる気なかったんでしょうね。
確かにノルマはクリアしてるし、OKなんですが
母的には、NG

でも、そうも言っていられない!!
とりあえず、あまりにヒドイところだけ書きなおしを命じ
とりあえず、OKってことで(後は先生が判断するでしょう!!)
OKがでれば、長男くんはひと安心

「明日から、ゲームしていい?」

残りの期間、全部ゲームして過ごすつもりなのでしょうか(トホホ)



さて、火曜日の夜は次男クンの番

こちらもヒドイ。
いくつか、間違っていた問題のやり直しを命じる
とりあえず、ノルマまで、夏の友があと2個所ってとこ。
こちらも、どうにか終わりそうでひと安心。

ところが、月曜日から育成クラブで昆虫図鑑をみて自由帳に虫を調べていたものを、

「お兄ちゃんみたいに大きな紙に書いて自由研究にする!!」

と、言いだした。
いいんだけど、あんまり時間ないぞ!?

結局、夕食後から取り掛かって(模造紙に書いていくだけ)やっと、半分終了。
せっかく本人がやる気を出しているんだから
疲れていても付き合うしかないのであります。
付き合うって言っても、

「ここらへんに書けば~」

みたいな、レイアウトのことだけなんですが。
さて、ちゃんと出来上がるのかな?

ただね~、次男くん、音読を毎日しましょうって宿題があって
音読カードなるものももらっていたのですが・・・
最初の2日間だけで終わってる。
母は、知らないからね!!



子供たちの宿題を見て、
子供たちを寝せて
旦那が風呂から上がるのを待ってたら
2日間とも転寝してしまい、気がつけば夜中。
慌てて風呂に入って寝なおした2日間でありました。


応援クリックよろしくお願いします!!

 ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 子育てブログへ      人気ブログランキングへ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakura4703

Author:sakura4703
フルタイムで働くアラフィフに近い主婦
しばらく放置していたブログですが、再開しました。
リンクはフリーです。気に入っていただければ是非よろしくお願いします。
※更新頻度はまちまちです^^;

***私の子供たち***

長男(19歳)
 小2の終わりに高機能広汎性発達障害と診断を受けました。
保育士目指し勉強中!?
次男(16歳)
 航海士目指してます。

長男は小3から小6まで少年野球をやっていました。次男くんは中学まで

【お知らせ】
コメントは、承認制です。
リンク用のバナーはこちらをお使いください。


ツイッターやってます♪
滅多に呟きません💧

FOLLOW ME!!!
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
twitter / sakura4703


カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去ログ +

2021年 10月 【1件】
2018年 10月 【1件】
2017年 11月 【6件】
2017年 10月 【1件】
2017年 09月 【2件】
2016年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2014年 03月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【6件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【20件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【47件】
2009年 08月 【34件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【29件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【41件】
2006年 01月 【5件】

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

児童精神科医NINAの休憩室
ランキング参加中
応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

カウンター

RSSフィード
ブックマーク
またのお越しをお待ちしています。
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
お気に入り漫画ブログ
楽しく読めるマンガブログです。
お気に入りリンク
ブログでつながりましょう!! 相互リンク募集中です♪ よろしくお願いします。
大分関係のリンク
その他リンク集
児童相談所全国共通ダイヤル

平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。


障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

書籍の紹介
発達障害、子育て関連の本を集めています。ぜひ、リストとしてお役立てください。

発達障害関係書籍



私の蔵書です♪

まだ文庫しか登録できてませんが、全部登録したいと思ってます^^





素材をお借りしてます
Sweety様
i2i


track feed tracki feed
相互リンク・SEO対策