QLOOKアクセス解析

松竹梅 「白壁蔵」 生もと純米 を楽しむ会

8月26日(水)

松竹梅 「白壁蔵」 生もと純米 を楽しむ会に参加してきました。

ある日、職場の女子でお弁当を食べている時にこの新聞広告を発見し、その場で予約。
その勢いに引きずられるようにして職場の女性4人で、「女子会」です。

広告には、

宝酒造主催のお酒を楽しむ会で
おひとり様 料理7,000円+日本酒、焼酎、チューハイ等飲み放題(宝酒造提供)
総額9000円を参加費1人2000円で。19時~2時間程度。女性限定、先着30名

と、紹介されていました。
これって、かなりお得!!

大分市府内にある壷中の天地さんで催されたのですが、
これが、すごい!!!!!

何がすごいって、料理がすごく豪華!!
主婦してたら、なかなか食べれない御馳走ばかりです。

まず、最初に宝酒造さんよりごあいさつと商品の説明があり、乾杯
お料理もお酒に合わせたオリジナルコースメニューとのこと。とても楽しみです。






乾杯のお酒はこちら!!松竹梅白壁蔵 生もと純米
今回の主役です。
とても飲みやすく、一口目で「あ、おいしい!!」といった感じ。
気をつけないと飲み過ぎてしまいそうなお酒でした。
お酒に合わせた料理とのことでしたが、どんな料理にでも合いそうです。
ちなみに、冷酒でいただきます。
画像をクリックすると楽天のショップにとびます

さて、期待の料理!!これがすごい!!


1

まず、前菜
茄子養老豆腐

2
造り
伊勢海老・ボタン海老・関鯖・間八
大トロ・鮪・城下かれい・鯛・さんま


どれも、とても新鮮でとっても美味!!

3
酢物
毛がに酢

酢をつけて食べるのですが、
酢(タレ)がとても美味しい

4
蓋物
松茸と鱧(はも)の玉地蒸し

上に乗ってるのは、雲丹です。

65

魚料理
鰻かば焼き・夏野菜炙り
左の写真のように盛られてましたが
写真をとる前に取り分けてしまいました。
一人分が右の写真です。

8
鮑(あわび)・すずき・海老のソテー

魚料理だけで2品です。
鮑がうまい!!

10
肉料理
豊後牛サーロイン炙り

これが出てきた頃には、お腹いっぱい。
でも、頑張って食べます。
ちなみに、この写真は4人分です!

9
豊後牛すき煮

お肉がやわらかくて、最高~!

12
止椀
赤出汁

写りが悪いのですが・・・
中に入っていたのは
多分、伊勢海老だと思う。

11
食事
韓国おむすび

ここまでくると、全部食べれる人のほうが少ない。
私は、食べたけど・・・。

13
デザート
季節のフルーツ(マンゴープリン)


これは、会場となった『壷中の天地』さんの料理です。
本当に素晴らしい料理でした。
久々に、いいものを食べたというかんじ。
もっとも、食べ過ぎましたが・・・。

女子限定なら、量はもう少し抑えてもいいと思われます。

宝酒造さんも、会場にいいところを選んだと思います。
お店の雰囲気もバッチリ。
料理も申し分なし。
しかも、料理を食べてたらお酒もすすみ・・・
予定より、結構飲んでしまいました。

最後に出てきた 松竹梅「にごり酒」<純米>
これが、ほんのり甘くて、飲みやすい。
うちの女性、お気に召してました。
これは、女性にお勧めします!!

さて、19時の開始から約2時間後の21時15分頃
この会も、終了。
最後に、アンケートを書きました。

これだけ豪華な食事をいただき、美味しいお酒をたらふく飲んで
帰り際にはお土産として、先ほど紹介しました松竹梅白壁蔵 生もと純米640ml
を、一人1本いただきました。

本当に、これで2000円でいいのかしら?
と、思うくらい、職場の女性で会話に盛り上がり(ほとんど料理の話)
お酒と料理を堪能した、贅沢な一夜となりました。

幸せだわ

今回で2回目とのことですが、
次があるなら、参加することをお勧めします!
私も、また、行きたいです。
(ちなみに、頑張って完食したので、食べ過ぎて苦しい思いをしましたよ。)

主催された宝酒造さんのHP 
http://www.takarashuzo.co.jp/
宝酒造さんHP内の松竹梅白壁蔵のサイト 
http://www.takarashuzo.co.jp/products/seishu/shirakabegura/
にごり酒の情報です。(宝酒造さんHP内)
http://www.takarashuzo.co.jp/news/2009/09-i-001.htm
会場となった『壷中の天地』さんのHP
http://www.cocyu-ten.com/


ちなみに、この日、我が家の男衆(夫、長男、次男)の夕食は
鳴門うどんでした!!
(母だけいい思いしてごめんね~)


料理(コース)名については、添えてあったメニュー表から転記させていただきました。




応援クリックよろしくお願いします!!

 ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 子育てブログへ      人気ブログランキングへ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

sakura4703

Author:sakura4703
フルタイムで働くアラフィフに近い主婦
しばらく放置していたブログですが、再開しました。
リンクはフリーです。気に入っていただければ是非よろしくお願いします。
※更新頻度はまちまちです^^;

***私の子供たち***

長男(19歳)
 小2の終わりに高機能広汎性発達障害と診断を受けました。
保育士目指し勉強中!?
次男(16歳)
 航海士目指してます。

長男は小3から小6まで少年野球をやっていました。次男くんは中学まで

【お知らせ】
コメントは、承認制です。
リンク用のバナーはこちらをお使いください。


ツイッターやってます♪
滅多に呟きません💧

FOLLOW ME!!!
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
twitter / sakura4703


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ +

2017年 10月 【1件】
2017年 09月 【2件】
2016年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【6件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【20件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【47件】
2009年 08月 【34件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【29件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【41件】
2006年 01月 【5件】

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

児童精神科医NINAの休憩室
ランキング参加中
応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

カウンター

RSSフィード
ブックマーク
またのお越しをお待ちしています。
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
お気に入り漫画ブログ
楽しく読めるマンガブログです。
お気に入りリンク
ブログでつながりましょう!! 相互リンク募集中です♪ よろしくお願いします。
大分関係のリンク
その他リンク集
児童相談所全国共通ダイヤル

平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。


障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

書籍の紹介
発達障害、子育て関連の本を集めています。ぜひ、リストとしてお役立てください。

発達障害関係書籍



私の蔵書です♪

まだ文庫しか登録できてませんが、全部登録したいと思ってます^^





素材をお借りしてます
Sweety様
i2i


track feed tracki feed
相互リンク・SEO対策