QLOOKアクセス解析



空手がいい!!!

長男くんが、『野球部に入りたい』と言った時も
家ではだれも野球見ないのに、なぜ?って思ったが

次男くんが、『オレ。空手やりたい』
って言ったときには、本当になぜ?って思った。

子どもたちは、どうして、親が思いもつかないことを・・・

夫は、できれば団体競技をさせたいという思いがあり
お兄ちゃんも、弟と一緒に野球したいという思いがあり
二人は、それぞれ、次男くんに野球部入りをすすめている

が、母、空手をやっている子の家に電話し、
火曜日と金曜日の18時半から20時までやっているという情報をGET

空手は、学校の体育館など近所ではやっておらず
いくつか、歩いていけないわけでもないのだが、ちょっと距離があるところでやっている。
その中でも、一番近くて校区内にあるところに見学に行ってみた。

生徒さんは、小学生から中学生ぐらいの子が10人くらい
場所は、そこの地区の公民館
我が家からは、歩いたら軽く30分以上かかる場所
車で、10~15分かな

次男くんは、公民館の入り口から一生懸命に見ていた。
かなり、その気になっている。

先生は、女性の方で、厳しそう!!
子どもに厳しいのはいいのだが、母たちにも厳しそうな感じ。

30分くらい見学し、体験もできると聞いて帰宅した。

さて、次男くんはすっかりその気で

「火曜日、たんけんにいこう!!」

(いや、たんけんじゃなくて、たいけんなんだけど・・・)

夫は、イマイチ乗り気じゃなく、渋い顔

だもんで、次男くん

「どうせ、野球に入れっていうんだろう。」
「どうせ、空手しちゃいけないんでしょ」

ちょっと、不機嫌
「どうせ」の口癖連発

夫いわく、

近所ならいいけど、共働きだし18時半に毎回送っていくのは無理
今の部署は、ママが早く帰れるからいいけど
4月の異動でどうなるかわからないし・・・
そこが、ちょっとなぁ~
別に空手するのはいいんだけど。


ま、確かに、結構遠いし
お兄ちゃんと2人ならまだしも、1人だし
とくに冬場は暗くなるの早いから歩いて行けっていっても危ない
お迎えはどうにかなるんだけど。


子どもの希望はできるだけ叶えてあげたいけど
さて、どうしたものか・・・
バスで通えそうな、遠いけど利便性のいいところを探したほうがいいのか
(空手できるならどこでもいいようなので)

でもな、ここならお友達もいるし
校区内だし
月謝、安いし(2000円らしい)

とりあえず、他も探してみなきゃ!!

そう、考えながら
ちょっと、悩んでいる母でありました。


応援クリックよろしくお願いします!!

 ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 子育てブログへ      人気ブログランキングへ
「大分ロコタイムズ」でこの記事をチェック!「大分ロコタイムズ」でこの記事をチェック!





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今日も難問だね
空手は厳しいから3日で悲鳴あげるかも~
応援ρ(・・。)  

習いごとの選択・・・悩みますね。。
親としては、兄弟仲良く(うちの場合は姉妹)同じ習いごとをしてくれたら・・・
応援するにも日程もいっしょだし楽な面もあるんですよね。
けれど子どもの側からしたら、ライバル意識みたいなものもあって、自分だけを
認めてほしい!!という気持ちもあるようです。
親はどちらも同じように、愛情かけているのになかなか通じないものです。
うちの娘たちは大学生になってもそういう事をまだ言いますi-230
次男くんの様子を読ませてもらって・・・「空手」合ってる感じがします。。。
勝手なこと書いてごめんなさいネi-195

こんにちは(*⌒ー⌒笑)o

こんにちは(*⌒ー⌒笑)o
足跡がありましたので(*⌒ー⌒笑)o
訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝
子供さんの個性をよく把握して決めたほうが良いですよ
極力子供の希望ラインで、したいのにさせないと大きくなってうらみに変わることがあります。
真剣に検討してくださいね。
個性の違いを紹介しておきますので参考にしてください。
http://e-ukon.net/loop/sakura.htm

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

応援
ρ(・・。)

みゆきママちゃん

その厳しさに期待!?
少しは、たくましい男に成長するかも・・・。

強くなれたら、かっこいいよね。
さて、どうなることやら。

hana-usagi さん

ホント、親としては同じ物をして欲しい。
あっちに行ったり、こっちに行ったりしなくてすむし。
野球なら、親も慣れたからラクなんだけど・・・。
やっぱり、ライバル心もあるんでしょうかね。
お兄ちゃんは、一緒にやりたがってるんですが。

でも、できるだけ、本人がやりたいということはやらせてあげたいし
やりたいということは、続くと思うんですよね。

あとは、時間というか、送迎の問題のみ。(親の都合ですが)
やるからには、続けられる環境を整えるのが先かな。

土レ味♪ さん

コメントありがとうございます。

そうそう、恨まれたら困る・・・。
お母さんは、お兄ちゃんにばっかり・・・なんてね。

もっと、通いやすいところに別の空手教室がないか探しているのですが、
なかなか、思うようなところがありません。
とりあえず、体験っていうのもアリですが、
考えて体験させないと、そのまま加入となると後が続かないと困るし。
男が、一度決めたら最低限目標達成するまで止めさせるつもりないんで

ま、本人が、入るのは慌ててないので親としては、そこが救いですね。
プロフィール

sakura4703

Author:sakura4703
フルタイムで働くアラフォー主婦です。
子供のこと中心のブログですが、私の趣味なども書いていきたいと思います。気軽にコメント&あしあと残してください。
リンクはフリーです。気に入っていただければ是非よろしくお願いします。相互リンクも大歓迎!一言お知らせください。
※更新頻度はまちまちです^^;

***私の子供たち***

長男(高1)
 小2の終わりに高機能広汎性発達障害と診断を受けました。
次男(中1)
 やんちゃで要領のいい男の子です。

長男は小3から小6まで少年野球をやっていました。次男くんの野球は現在進行形です♪

【お知らせ】
コメントは、承認制です。
リンク用のバナーはこちらをお使いください。


ツイッターやってます♪
FOLLOW ME!!!
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
twitter / sakura4703


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ +

2016年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【6件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【20件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【47件】
2009年 08月 【34件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【29件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【41件】
2006年 01月 【5件】

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

児童精神科医NINAの休憩室
ランキング参加中
応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

カウンター

RSSフィード
ブックマーク
またのお越しをお待ちしています。
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
お気に入り漫画ブログ
楽しく読めるマンガブログです。
お気に入りリンク
ブログでつながりましょう!! 相互リンク募集中です♪ よろしくお願いします。
大分関係のリンク
その他リンク集
児童相談所全国共通ダイヤル

平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。


障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

書籍の紹介
発達障害、子育て関連の本を集めています。ぜひ、リストとしてお役立てください。

発達障害関係書籍



私の蔵書です♪

まだ文庫しか登録できてませんが、全部登録したいと思ってます^^





素材をお借りしてます
Sweety様
i2i


track feed tracki feed
相互リンク・SEO対策
