QLOOKアクセス解析



キャッチボール

今日は、朝からちょっぴり筋肉痛


日曜日、練習試合後、5時まで子供たちは練習。
家に帰ってきた長男クンは、いつもどおり『ドロドロ』

朝も早くから1日野球だったの言うのに、
着替えが終わると

「お母さん、キャッチボールしよう!!」

うわ、元気!!

母、元気じゃないし・・・

でも、やりましたよ。キャッチボール

ちなみに、母は、と~っても下手

まぁ、なんとか相手はできるんですが、
投げたボールの行方はどこ!?

ボールってどうやったらバシッっと格好よく投げられるのでしょうか。

ま、でも、どんな球でも取る練習としては
母とのキャッチボールは最適かもしれない。

疲れてきたら、ワンバンで捕らせる練習

母、口だけ達者

「もっと、前に出て捕らんかぁ~!!!!」

お互い、いい汗かきました。

途中でもちろん、次男くんも

「俺もやるぅ~!!」

今日は、お友達に振られっぱなしで遊び相手がいなかった次男クン
やっと体が動かせて満足したようです。

最初、母とやっていたけど、途中で力尽きた母にかわり兄とのキャッチボール
あの二人、本当に仲がいい
もちろん、喧嘩することもあるけど最強タッグって感じ。
いつまでも、仲良し兄弟だといいなぁ

意外に、ちゃんと捕れて、ちゃんと投げれる次男くん
兄と、母に褒められて
ちょっぴり、野球部に心傾いた!?

お兄ちゃんは、熱心に次男クンを野球部に勧誘中
もちろん、次男くんも満更ではない様子なのだが
やっぱり、空手が1番、野球が2番らしい。


結局、あれから空手教室いろいろ調べたけど
最初に見に行ったところが、一番通いやすいことが判明
それでも、距離があるから親は心配
住宅地の中の静かなところなのだが、
途中、街灯がなかったりだとか、
ちょっと離れたところで不審者情報があったりで・・・。

仕事から早く帰れれば送迎OKなんだけど
誰もいなけりゃ歩いて行くしかない!!
片道、たぶん子供の足で30分くらい?
夏はいいけど、冬は暗いし、ちょっと怖いんですよね。
大事な息子に何かあったら大変!!!

やりたいことをやらせるにしても、
現実的には、なかなか、難しいものですね。

母が、金持ちだったら、お抱え運転手雇ってあげるのに!!


・・・って、金持ちだったら働かなくていいから母が送れるのか。
ま、夢物語ですな。

今日も、一日、生活のために頑張ってお仕事してきます!!


応援クリックよろしくお願いします!!

 ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 子育てブログへ      人気ブログランキングへ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

親父とよくキャッチボールをしたものです

キャッチボールですか・・・相手の胸をめがけてボールを投げる、そして捕る、この動作の繰り返し。
単純だけど、これがなかなか難しい。でも、これは野球の基本中の基本。
正確に投げる、正確に捕る、これができないと、野球はうまくならないようです。

僕も、小さい頃、よく親父とキャッチボールをしたものです、いまはもうしませんが。
その時、キャッチボールをしながら、「ヘタクソ」と、よく怒られたものです。
でも、なぜかうれしくて楽しくて・・・理由はよく覚えていませんが、子供って、親と何かをするだけでそう思うのかもしれませんね。
母さんは女性だからキャッチボールは難しいかも、でも、まずは短い距離から・・・。
この記事を読んで、親父とのキャッチボールしたことを思い出しました、思い出すことができました。
ありがとうございました。

それと、次男くんの空手ですが・・・
いろいろと心配されることがあると思いますが、希望を叶えてあげてほしいと思います。
何もしないで後悔するより、何かをして後悔するほうがいい、たとえ長続きしなくても、きっと何か得るものはあるはず、そう思うのですが・・・。
どうなる?、その後は・・・ブログを拝見させていただきます。(長いコメントでスミマセンでした)

Re: 親父とよくキャッチボールをしたものです

キャッチボールは、楽しいですね。
でも、男親と息子ってイメージが私にはある。
夫や祖父ともたまにやってますが、母とやるのもいい練習?どこに投げてくるかわからない球。いい運動になるはず!?
でも、捕りやすい所に返さなきゃ、母に怒られる。冷静に考えれば理不尽?
それでも楽しいのが不思議ですよね。
自分より、下手くそな母から下手くそって言われてる長男くんです。

次男くんの空手は・・・
ブログの記事をお楽しみに!!!
まだ、どうなるかわかりません。

コメント、ありがとうございました。
プロフィール

sakura4703

Author:sakura4703
フルタイムで働くアラフォー主婦です。
子供のこと中心のブログですが、私の趣味なども書いていきたいと思います。気軽にコメント&あしあと残してください。
リンクはフリーです。気に入っていただければ是非よろしくお願いします。相互リンクも大歓迎!一言お知らせください。
※更新頻度はまちまちです^^;

***私の子供たち***

長男(高1)
 小2の終わりに高機能広汎性発達障害と診断を受けました。
次男(中1)
 やんちゃで要領のいい男の子です。

長男は小3から小6まで少年野球をやっていました。次男くんの野球は現在進行形です♪

【お知らせ】
コメントは、承認制です。
リンク用のバナーはこちらをお使いください。


ツイッターやってます♪
FOLLOW ME!!!
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
twitter / sakura4703


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ +

2016年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【6件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【20件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【47件】
2009年 08月 【34件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【29件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【41件】
2006年 01月 【5件】

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

児童精神科医NINAの休憩室
ランキング参加中
応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

カウンター

RSSフィード
ブックマーク
またのお越しをお待ちしています。
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
お気に入り漫画ブログ
楽しく読めるマンガブログです。
お気に入りリンク
ブログでつながりましょう!! 相互リンク募集中です♪ よろしくお願いします。
大分関係のリンク
その他リンク集
児童相談所全国共通ダイヤル

平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。


障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

書籍の紹介
発達障害、子育て関連の本を集めています。ぜひ、リストとしてお役立てください。

発達障害関係書籍



私の蔵書です♪

まだ文庫しか登録できてませんが、全部登録したいと思ってます^^





素材をお借りしてます
Sweety様
i2i


track feed tracki feed
相互リンク・SEO対策
