QLOOKアクセス解析



長い一日

日曜日、練習試合がありました。

7時半集合、片道約30分の距離のとある小学校のグランドで
3チーム集まっての試合です。
9時からお昼を挟んで3試合。
最初は、第1試合と第2試合って聞いていたんだけど、蓋を開けたら

第1試合 : A対B
第2試合 : A対うちのチーム
第3試合 : B対うちのチーム

といった感じで、第2・3試合目となってしまった。
こんなんなら、集合もっと遅くてもよかったじゃん!!


さて、第1試合目が開始。
うちのチームはグランドの隅で練習中

これがまた、えらく長い試合で、5回までに2時間以上

この間、母達応援団は、じ~っと座って雑談
さすがに、飽きる
だいたい、私、おしゃべり得意じゃないし・・・。

終わる寸前には、11時半には2試合目始められるよね?
と、母達からも不安そうな声がちらほら
子供達も、待ち疲れている。

なんとか、11時20分頃から始められた第2試合目
やっと、試合の順番がまわってきた。

この試合は、下級生試合(5年生以下)
2回表のこちらの攻撃で、相手チームのエラーもあり9点を先制
この9点が効き、その後7回までゲームをするも快勝

どちらかというと相手のエラーで点取った感じ。
なんか、イマイチ盛り上がりに欠ける試合だった。

そして、何より試合に集中できなかった原因はベンチの子にある。
始まる前に、飽きてしまっていた低学年の部員たち。
モチロン、集中力も途切れている。
試合に出るわけでもないため、ベンチに座っているだけだから仕方ないのである。
が、しかし、一番下の2年生は隣の子と関係ない話をしつつも応援しているのに(許容範囲である)
いつもふざけている3年と4年の子がひどい!!
しかも、その3年生は5年生の兄と兄弟げんかまで始める始末。
体育会系の私、こういうの許せないのよ。
人がやってるの見て覚える
チームメイトが頑張っているのを応援する
ごくごく、当り前のこと

全く、試合を見ていない
それだけなら、まだしも、ふざけている。

お茶当番で、部員の近くにいる私
最初は、優しく(?)注意していた。
モチロン、私だけでなく他の母達も注意していた。

しかし、途中でブチッ



「遊んでないで、前向かんかぁ!!!」



男のコーチ怒るような怒鳴り方してしまった。



子供たち、



シーン・・・



また、怖いおばはんと思われてしまった。。。


長男くんまで、母の怒鳴り声を聞き、直後に大きな声で応援しだした。

ハハハ

自分が言われたって思ったのだろうか?

長男くんが低学年の頃、よく同じように長男くん怒鳴ってたからなぁ。。。


試合終了後、時間が押してしまっていたのでお昼休憩45分

短い!!

そして、2時から次の試合開始
この試合は、1時間半で切るとのこと
終了時間は3時半ちょっと前ってところか。。。

1回攻撃で10点
2回攻撃で4点
 ・
 ・
 ・

相手のエラーが多い

上級生試合だったのだが、この点差
逆に、ベンチはだらけたムードが漂う

さすがに、怒鳴る気力も失せている母
ま、座ってるだけマシだよね。

あまりの点差だったせいか、途中で内野手に3年生を抜擢するほど。
初めての試合出場に張り切る3年生
めったにでない4年生も出場

長男くんも、代打で出たが、いつものごとく、ピッチャー前のゴロで敢え無くアウト

ま、バットに当たっただけヨシとしよう。

そんな、試合、結局5回で終了
もちろん、快勝

予定通り、3時半頃には試合を終え、片付けて帰路へつく。

しかし、本日は、そのまま4時から今年最後のグランドの草刈りの予定
間に合うように帰らなくてはいけない。

今回、当番で、行きも帰りも2年生の部員が後ろでワイワイガヤガヤ
車中は、賑やかなんてもんではない。
その中に、もちろん部員ではない次男くんも入っている。
座る場所でもめるし、行きは酔って吐く子はいるし
試合会場では、直射日光浴びまくり
荷物も多けりゃ、出費もある
お茶当番もラクではないのだ。


4時ちょっと前にグランドに帰り着いた時には
もう、かなり、お疲れモードで頭痛までしていた。
それでも、体力には、自信アリ。
頭痛はするけど、体は動くのよね。

約1時間強の草取り

さすがに、腰が痛くなった・・・
鎌、よく切れないし。


5時過ぎ、草取りを終え、ジュース貰って(配って)、
疲れきって帰ったのが6時前


朝、7時過ぎには家を出ていたので、約11時間外にいた計算。疲れるはずだわ。
モチロン、私だけでなく、子供たちもちょっとお疲れ。

買い物行ったり、夕食作る気力はやっぱり残ってない。
良かった。前日、外食宣言しておいて・・・。

それでも、動ける気力が残っているうちにと、
洗濯物取り込んで片付けたり、持って行ったもの片付けたり
子供たちも、学校の準備が済んだらお手伝いしてくれて
なんとか、家の中も片付き
忘れていたアイロンかけをしていたら夫も帰宅

さっさと、風呂に入って寝たかったけど
頑張って、近所の鳴門うどんを食べに。

長男くん、目が真っ赤
彼、疲れると目が赤くなる。

やっぱ、長男くんも疲れているんだわ。

さっさと食べて、さっさと帰って、さっさと風呂に入って
子供たち、9時には就寝


本当に、長い一日だった。

野球部のみなさん、お疲れさまでした。



最後までお読みいただきありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!!

 ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 子育てブログへ      人気ブログランキングへ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遊んでないで前向かんか~
息子ちゃんビビッたろうね~大爆笑
(*´σー`)エヘヘ
プロフィール

sakura4703

Author:sakura4703
フルタイムで働くアラフォー主婦です。
子供のこと中心のブログですが、私の趣味なども書いていきたいと思います。気軽にコメント&あしあと残してください。
リンクはフリーです。気に入っていただければ是非よろしくお願いします。相互リンクも大歓迎!一言お知らせください。
※更新頻度はまちまちです^^;

***私の子供たち***

長男(高1)
 小2の終わりに高機能広汎性発達障害と診断を受けました。
次男(中1)
 やんちゃで要領のいい男の子です。

長男は小3から小6まで少年野球をやっていました。次男くんの野球は現在進行形です♪

【お知らせ】
コメントは、承認制です。
リンク用のバナーはこちらをお使いください。


ツイッターやってます♪
FOLLOW ME!!!
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
twitter / sakura4703


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ +

2016年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【6件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【20件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【47件】
2009年 08月 【34件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【29件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【41件】
2006年 01月 【5件】

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

児童精神科医NINAの休憩室
ランキング参加中
応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

カウンター

RSSフィード
ブックマーク
またのお越しをお待ちしています。
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
お気に入り漫画ブログ
楽しく読めるマンガブログです。
お気に入りリンク
ブログでつながりましょう!! 相互リンク募集中です♪ よろしくお願いします。
大分関係のリンク
その他リンク集
児童相談所全国共通ダイヤル

平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。


障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

書籍の紹介
発達障害、子育て関連の本を集めています。ぜひ、リストとしてお役立てください。

発達障害関係書籍



私の蔵書です♪

まだ文庫しか登録できてませんが、全部登録したいと思ってます^^





素材をお借りしてます
Sweety様
i2i


track feed tracki feed
相互リンク・SEO対策
