QLOOKアクセス解析



学級閉鎖解除!! でもインフルエンザ流行中です。

インフルエンザ、流行中ですね。

やっと、長男くんのクラスは昨日で学級閉鎖も終わり
今日から元気に登校していきました。

当初、金曜日までの学級閉鎖だったことから
週末は、土曜日に久々に野球の練習に参加した長男くんでしたが、
途中で、頭痛がするということでグランドまでお迎えにいきました。

この1週間、1歩も家から出てないのになぜ!?
と思いながら駆けつけると、
頭痛がするといい顔色は悪かったが、どちらかというと、疲れた時の顔
疲れると、頭痛がするとか気分が悪いとかはたまにある。
たいてい、寝とけばなおる。
今回も、熱もなく、頭痛以外の症状はなく

「久々に外に出たからじゃない!?」
「ずっと、ダラダラしてたからよ~」

なんて、言っていた。
できれば、この時期に病院には近寄りたくない。
病院に行ったらインフルエンザ持ち帰りそうなんだもん。
でも、急に熱でても困るし、用心のためには行くしかない!!

「熱ないし、夕方、少なくなってから行こう。とりあえず、寝とき」

夕方、4時頃病院に電話してみた。
今から来ても、1時間半待ちとのこと。
いつもなら、空いている時間なのだが・・・。

とりあえず、受付のみしに行き、自宅待機。
順番が近づいたら電話くれる。
ウイルスうようよの病院の待合室にはできればいたくないもの。

夕方6時前、まだ、電話は鳴らない。
病院、6時までなのに・・・忘れられたのかしら?
そう、思っていたら電話が鳴った。

用心のため&鎮痛剤欲しさに、受診したんだけど
長男くんは、やっぱりただの頭痛
よかった。

しかし、病院も、大変である。
ついでに、隣の薬局も大変である。
インフルエンザ流行期の忙しさだと言っていた。


待合室で、小学校のお友達(インフルエンザらしい)も4人いた。
小学校も流行期に入っているようである。

なんか、程度が軽い長男クン、
受診時には、わりと元気出てきていたのもあり、忙しい時に受診して悪かったかななんて思ったりして・・・。

でも、薬も気をつけないと、インフルエンザの時には飲まない方がいいのとかあるらしく
頭痛がするって言っても、どれだったかわかんなくて鎮痛剤飲ませられなかった。
インフルエンザでも飲んでOKの解熱鎮痛剤もらったので、
これで突然の頭痛&発熱でも慌てずに済みそうです。
でも、できれば使わずに済むことを祈りたい。

ま、今のところ心配なさそうではある。
なぜなら、翌日、日曜日、小雨の降る中、元気に野球の練習に行ったからである。

日曜日の夕方、学校の連絡網が回ってきた。
学級閉鎖、1日延長
月曜日も学級閉鎖となってしまった。

学校休み(外出禁止)=スイミングに行けない。

スイミングのテストを目前に控え、結構がんばっていた長男くんは、スイミングにも行けなくなるので

「またかよ~」


そして、母も思った。

「またかよ~」


リズムが乱れて、だらだらしている長男クンを見ていると
早く、学校始って欲しいと思う。
そのためにも、早く、インフルエンザ消滅してほしい。

他の学年でも流行中のようで
いつ、罹患するかはわからない。
次は、次男くんのクラスが学級閉鎖ってこともありえる。

子供たちには、予防のことを口うるさく言っているが
こればかりは、気をつけていても罹る時は罹るから・・・。

それにしても、今回のインフルエンザって感染力すごいです。
学校も、始まって嬉しい反面
ウイルスもらって帰らないかちょっと心配です。


最後までお読みいただきありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!!

 ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 子育てブログへ      人気ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インフルの予防接種して欲しいけど、こっちは準備が遅いらしくて
何処に電話しても、まだ入荷してないって言うの・・・
姪っ子の学校が閉鎖になった先週
なのに・・まだ?
隠してるのかな~
お悔やみで若い人が肺炎の為に・・・って載ってるの新型による肺炎じゃないのかな?
怖いよ~
-----------------^( ToT)^
予防接種した?

>みゆきママちゃん

いつも、コメありがとうございます♪
励みになってます。

インフルエンザの予防接種、受けさせなきゃって思ってるのですが
実は、子供たち生まれてから一度も受けたことがない・・・
受けさせようと思って、毎年時期をのがしています。
でも、今まで罹ったり罹らなかったり、罹ってもたいしたことなかったり。
注射しても罹ると言う事を知っている子どもたち

「おれ、受けたくねぇ~」
と、拒否されております。

来週から、近所の病院で季節性の予防接種は始まる予定ですが
新型は、まだなんの通知もないし、市報等でも11月から受けれる対象者には
我が家、誰も該当しないんですよね・・・。
予防接種の前に蔓延してるしなぁ。
今受けても遅いような気もしますが、情報待ちってところです。

今年こそ、予防接種受けさせなきゃ!!
と、毎年思ってるところです・・・。
プロフィール

sakura4703

Author:sakura4703
フルタイムで働くアラフォー主婦です。
子供のこと中心のブログですが、私の趣味なども書いていきたいと思います。気軽にコメント&あしあと残してください。
リンクはフリーです。気に入っていただければ是非よろしくお願いします。相互リンクも大歓迎!一言お知らせください。
※更新頻度はまちまちです^^;

***私の子供たち***

長男(高1)
 小2の終わりに高機能広汎性発達障害と診断を受けました。
次男(中1)
 やんちゃで要領のいい男の子です。

長男は小3から小6まで少年野球をやっていました。次男くんの野球は現在進行形です♪

【お知らせ】
コメントは、承認制です。
リンク用のバナーはこちらをお使いください。


ツイッターやってます♪
FOLLOW ME!!!
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
twitter / sakura4703


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ +

2016年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【6件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【20件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【47件】
2009年 08月 【34件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【29件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【41件】
2006年 01月 【5件】

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

児童精神科医NINAの休憩室
ランキング参加中
応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

カウンター

RSSフィード
ブックマーク
またのお越しをお待ちしています。
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
お気に入り漫画ブログ
楽しく読めるマンガブログです。
お気に入りリンク
ブログでつながりましょう!! 相互リンク募集中です♪ よろしくお願いします。
大分関係のリンク
その他リンク集
児童相談所全国共通ダイヤル

平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。


障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

書籍の紹介
発達障害、子育て関連の本を集めています。ぜひ、リストとしてお役立てください。

発達障害関係書籍



私の蔵書です♪

まだ文庫しか登録できてませんが、全部登録したいと思ってます^^





素材をお借りしてます
Sweety様
i2i


track feed tracki feed
相互リンク・SEO対策
