QLOOKアクセス解析



6年生最後の地区大会

あしあと残してくれたみなさん
なかなかご訪問できずごめんなさいm(。v_v。)mペコリン
コメントへのお返事も遅くなってます。

どうも、週末は忙しくってPCまで行き着きません。

10月は、インフルエンザに振り回され
11月は、「野球」「野球」「野球」といった状態で・・・
なんだか慌ただしい毎日です。

毎年11月に行われる6年生最後の試合となる地区の大会(リーグ戦)
今年は、うちのチームを含め6チームが参加しました。
リーグ戦なので、1チームにつき5試合消化することになります。

うちのチームは、
7日(土)に2試合(全2試合)、
8日(日)に1試合(全3試合の2試合目)、
15日(日)に2試合(全2試合)することに・・・。

6年生が2名しかいないため5年生中心なのですが、
10月後半はその主力メンバーである5年生が学級閉鎖などインフルエンザでほとんど練習に参加できませんでした。
しかも、7日(土)にいたっては、
レギュラー陣のうち2名がインフルエンザ、もう1名は怪我で出場できず・・・。
なんか、雰囲気がいつもと違うんですよね。

水曜日に久々の練習をしたばかりの5年生、
練習不足もあるのでしょうが、試合の雰囲気が暗い!!
ついでにベンチの下級生達もなんかダラ~としてて、
なんとも気合いの抜けた試合となってしまいました。

ちなみに、代打で出してもらった長男くんはというと、
残念ながら三振でアウト!!!
まったくの空振りでなかった事が救いです。(ファール2回)

そんな彼らが復活したのが2試合目の最終回
気合いの入った応援(ベンチの雰囲気)
それに触発されたのか、急に締まる守備
これを見て、野球部母達

「やっと、元気が出てきた~!!」

と、喜ぶ。
が、時すでに遅し。
最後に元気が出てきたとはいえ、もちろん2連敗です。
ホント、エンジンかかるの遅すぎ!!

そして、翌日は、全3試合中の2試合目
今回は、レギュラーが一人復活し、それだけでも試合が締まる。
そして、ベンチもいつもの元気!!

でも、残念ながら負けました。

試合初体験の次男くんは応援に頑張ってました!!
あんなに入団するかどうか悩んでたのに
入ってしまったら、何やってても楽しいようです♪

負け続けた3試合。
昨日、この大会の最終日を迎えました。

最終日は、いつも母たちでカレーを振る舞います。
前の晩からそれぞれご飯を炊く班とカレーを作る班に分かれ
各々の家で準備です。
最終日は朝も早く、7時半集合
母達も大変です。

もちろん、私も・・・。

試合はといいますと、6年生最後の試合という事で盛り上がりました。
1試合目は2点差で負け
最後の試合に臨みます。

母達の黄色い声援も飛び交う中
なかなか打てなかった6年生の子がやっとヒットを打て
最後に打ててよかったねと盛り上がり
1点差で勝っていた最終回表
この回抑えたら勝利って場面の2アウト1塁

6年生のエースが三振を奪い勝利!!!!

最後に試合に勝利し
いい終わり方ができました。

6年母、感極まって涙

・・・

私は来年、泣くのだろうか!?

それからが、長い閉会式
各チームのコーチのお話やら
6年生全員(6チーム全員です)が一人ずつ読む作文
趣旨はいいのですが、寒い中、ずっと聞いているのはツライものです。

今年は、カレーをグランドに戻り公民館で食べることになったので
試合終了後、カレー班は公民館へと先に移動
カレー班の私は、他の母達とグランド横の公民館で待つ事に

待つ事2時間半(閉会式にそれくらいかかるって事です)
やっと、カレーを食べ始めたのが3時過ぎ
子供達、本当に楽しそうでした。
(母達は、お疲れ気味でしたが・・・)

これで、6年生の試合も終わり
来月、送る会、親子試合、納会を経て引退です。

1年間、本当に早かったなぁ。


今週末は、現5年生保護者(主に母)が集まり新役員決めもあります。
我が家はまだまだ、これから!!
今後も週末は忙しくなりそうです・・・。

母の休みはあるのだろうかゥ──σ(・´ω・`;)──ン


最後までお読みいただきありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!!

 ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 子育てブログへ      人気ブログランキングへ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
いつも拝見させてもらっていました。
インフルエンザは終息に向かっていますか?我が校は学級閉鎖がでてきています。
どこの野球部も毎週忙しそうですね。母達の応援も熱ーいと聞いています(^^) 我が家はサッカー派でトリニータが降格して撃沈しています(>_<)ゞ

No title

お疲れ様
子供中心に地球がまわってるって感じでほのぼのだよ
世の中には理解出来ない事件が毎日起きてるけど
そんなの関係ないって感じで必死ですね
母の休みは子供達が独り立ちしてからです
残念ながら母業は休日はなし
私も、ジッちゃんの為に独身しています・・・・(-ω-。`)

No title

本当に野球少年のおかあさまたちには頭がさがります
最後に勝ててよい思い出になりましたね
中学校になっても野球をつづけるのでしょうか?
いくつになっても、母の涙はいいものですね!!

>mahou さん

コメントありがとうございます^^
いつもいらしてくれたなんて、とっても嬉しいです♪

インフルエンザ、まだまだ終息にはむかっておらず
今も学級閉鎖のクラスが残っています。
はやく、消えてなくなればいいのに・・・。
野球部のみならず、サッカー部も結構忙しそうですよ。
応援に関しては、うちのチームはおとなしいほうで、
他チームの母達の応援は、たまに、常軌を逸していると思われるものも・・・。
派手なチームは母達の応援も派手です。
親の気合いの入り方も違うのかもしれませんね。
私はどちらかというと、祈る気持ちで応援してます。(つい、無言に・・・)
でも、楽しいですよ。
トリニータの降格、残念でしたよね。
大分県民としては、かなり凹みます。
また、すぐ昇格してくれるといいのですが・・・。

>みゆきママちゃん

いつもコメントありがとうございます^^
私の生活は、子供中心!!
それが、いいのかどうかは別として、これはこれで楽しいです♪
ま、そのうち私の手を離れていくのでしょうが・・・。
それはそれで、自分の時間ができるってことで^^

みゆきママちゃんはジッちゃんみてるんですね。
私のまわりにもお年寄りが多く、
子育てがひと段落する前に介護がまわってきたらどうしよう!?
と心配しているところです。
ず~と元気でいて欲しいなぁ。

夫なんて、自分の親はいつまでも元気と思っているようだけど
もう70過ぎてるし、あと10年もたったらどうなってるかわかんないと
母は現実的に考えております。
そのうち、介護日記になったりしてi-201

いやいや、親にはまだまだ元気で頑張ってもらわなきゃ!!

>ゆうままさん

コメントありがとうございます^^
野球少年の母のみでなく、サッカー少年の母達も大変そうです。
子供が、社会体育をすると、親は大変のようですね。
どれだけ一緒に楽しめるかっていうのがポイントかもしれません^^

同じチームの他の子は、中学になっても野球したいと言っている子が多いです。
今回卒団していく6年生2人も野球部にはいるつもりのようです。
しかし、長男くんは、なぜか「剣道」しようかなぁ~と・・・。
まだ、中学生になるまでに1年ちょっとありますが、
彼が中学生になったころにはどうなっているんでしょうね。
期待半分、不安半分ってとこです。

来年の今頃、私も最後の試合で泣くのでしょうか?
どちらかというと、卒業式で号泣しそうです・・・。
プロフィール

sakura4703

Author:sakura4703
フルタイムで働くアラフォー主婦です。
子供のこと中心のブログですが、私の趣味なども書いていきたいと思います。気軽にコメント&あしあと残してください。
リンクはフリーです。気に入っていただければ是非よろしくお願いします。相互リンクも大歓迎!一言お知らせください。
※更新頻度はまちまちです^^;

***私の子供たち***

長男(高1)
 小2の終わりに高機能広汎性発達障害と診断を受けました。
次男(中1)
 やんちゃで要領のいい男の子です。

長男は小3から小6まで少年野球をやっていました。次男くんの野球は現在進行形です♪

【お知らせ】
コメントは、承認制です。
リンク用のバナーはこちらをお使いください。


ツイッターやってます♪
FOLLOW ME!!!
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
twitter / sakura4703


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ +

2016年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【6件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【20件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【47件】
2009年 08月 【34件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【29件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【41件】
2006年 01月 【5件】

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

児童精神科医NINAの休憩室
ランキング参加中
応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

カウンター

RSSフィード
ブックマーク
またのお越しをお待ちしています。
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
お気に入り漫画ブログ
楽しく読めるマンガブログです。
お気に入りリンク
ブログでつながりましょう!! 相互リンク募集中です♪ よろしくお願いします。
大分関係のリンク
その他リンク集
児童相談所全国共通ダイヤル

平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。


障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

書籍の紹介
発達障害、子育て関連の本を集めています。ぜひ、リストとしてお役立てください。

発達障害関係書籍



私の蔵書です♪

まだ文庫しか登録できてませんが、全部登録したいと思ってます^^





素材をお借りしてます
Sweety様
i2i


track feed tracki feed
相互リンク・SEO対策
