QLOOKアクセス解析



散々な一日

ちょっと前の話になりますが・・・

努力遠足が、インフルエンザのために延期
そして、天候不良のため中止となりました。

学校側もかわいそうと思ったのか
校内遠足にはならなかったのですが、
おやつを持ってきてもいいことになりました。

そこで、前日、次男くんを連れて100円分のおやつを買いに行きました。

行事がどんどん延期、中止となって
ちょっぴり不機嫌な次男くんです。
おやつを持っていけることは、そんな中でとても嬉しいことだったようです。

この日は、ちょうど5年生のお兄ちゃん達は自然の家に行く日でした。
【関連記事 :長男くん、少年自然の家へ - 2009.11.10 - 】

次男くんは、お兄ちゃんが登校したあと
お弁当がひっくり返ると悪いからとリュックで登校
気分だけは、遠足です。
2年生ってまだまだ可愛い

一日中、雨の降る日でした。
少しは楽しめたのかしら???

そんな事を考えながら仕事を終えて帰宅した母
最近は日も短くなって、6時前だというのに辺りは真っ暗

そして、

家に電気が灯ってない

あれ?次男くん、どうしたんだろう

玄関も鍵がかかっていて、真っ暗∑(*・Д・*)エッ
家に帰った様子もなく オロオロo(;д;o≡o;д;)oオロオロ

5時には帰ってるはずなのに

こんな事、今までになかったので

「次男くんが帰ってない!!!!」

母、かなり心配して どっ、どーしよー(@д@人@д@)ノ

「パパ、次男くん帰ってないんだけど・・・」

と、仕事中の夫に電話をする。
考えたら、仕事中の夫が知ってるわけないんだけど。

「あ、あいつ、鍵忘れてるんじゃないか?」←意外に冷静

そういえば、今日はリュックで登校した。
あわてて、次男くんのランドセルを確認すると
鍵がある バカチン...¢(-∀-○)

半分、呆れつつ
じゃ、どこに行ったんだ???
いくつか思いつく、近所のお友達の家。
でも、親がいる家なら電話かかるよなぁ~

何かあったのかな (lll゚Д゚)ノ

雨も降ってるのに!!!
いっつも、鍵忘れたら隣から電話してくるのに!!!
どこに行ったんだ、次男くん(泣)

とりあえず、隣に聞いてみようと玄関を出た途端
隣の家の玄関が開いた

そして、そこから覗いているのは・・・

次男くん

(p゚∀゚q)おぉ♪


あ~よかった!いた!!!

・・・でも、なんで、お隣に!?

「なんで、黙って隣にいるの?心配するでしょ。」

「だって、お母さん、あんまりよその電話借りるなって言ったじゃん」

そりゃ、言ったけど・・・

「なんで頭濡れてるの?」

「お母さん帰ってくるまで、門のところで待ってて濡れた」

「濡れない所で待っとけばいいじゃん」

「門のほうが、帰ってくるの見えるじゃん」

「じゃ、なんで隣にあがりこんでるの?

「待ってたら、トイレに行きたくなったから、鍵忘れたからトイレ貸してくださいって言った♪」

「なんでそのまま上がり込んでたの?」

「だって、今日、じいちゃんたちも東京に行ってていないし
 お兄ちゃんも自然の家だし
 お母さん、帰ってくるの遅いし」


おいおい、いつもより早いんだけど・・・。
周りが暗くなるのが早いから、すっごく遅く帰ってきたと思われてる。
忘れた自分が悪いんじゃん!!ヒドイ!!

「いなかったら心配するじゃない~。゚(●'ω'o)゚。うるうる」

「ごめんなさい(´_ _`)シュン」

「お兄ちゃんにお礼言った?」

「言ったよ~
 お兄ちゃんがね、遊んでくれたの♪
 ゲームさせてくれたり、ポケモンのDVD見せてくれた」


なんて、面倒見のいいお兄ちゃんなんだ!!(∩´∀`)∩スンバラスィ♪

「よかったね (*^-^*)ニコ」


いつもは、長男くんがいるから2人揃って鍵を忘れることはない。
しかし、今日はいない
ついでに、隣の長男くんの同級生もいない
なのに家にいた高校2年のお兄ちゃんが遊んでくれてた。
よく出来たお兄ちゃんだわ。
感謝、感謝!!!

うちの子たちにも、ちゃんと小さい子に親切にできるお兄ちゃんになってもらいたいものである。

とりあえず、そのお兄ちゃんと、帰ってきた隣の奥さんにお礼を言い
もちろん、夫にも隣にいた事を報告し

一件落着

しかし、この日はもう一つ続きがある。


「次男くん、忘れ物しないように気をつけなきゃ!!」

「うん。」

「今日は他に忘れものなかったの?」

「おやつ、忘れた

「は?」

遠足のおやつを忘れて行っていたのである。
あんだけ楽しみにして、忘れて行くなんて・・・
あんまり、いないタイプだとおもうわ

「俺、今日、最悪・・・」

とっても、しょげてた次男くんでありました。
そりゃ、最悪だわね。

「でも、おやつは忘れものにならんので~」

と、主張しておりました。
そうだろう、自分ががっかりなだけで、先生に怒られる事はなかろう。

それにしても・・・。
一生懸命、選んでたのにね。


結局おやつは、お友達がわけてくれたそうです。

お友達の事、本当に嬉しそうに教えてくれました。
いいお友達に恵まれてよかったね。
次男くんも、お友達に優しくするんだよ。

雨に降られ
おやつを忘れ
鍵を忘れて家に入れず

散々な一日となった次男くんでした。
でも、その分、周りの人の優しさに触れられたようです。

とりあえず、よかった♪




最後までお読みいただきありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!!

 ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 子育てブログへ      人気ブログランキングへ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次男くん、無事でよかったですね。おやつを忘れるのは教科書忘れるより子どもにとってはチョーショックかも!?
お母さんもお仕事帰りすぐのハラハラドキドキお疲れさまでした(^_^;)

No title

あらら~
何事もなくてよかったですね
こういう時代なので、高校生のMIの帰りが遅くてもとっても心配です・
携帯にくらい出ろ!っていいたいわ

>mahou さん

無事でよかったですi-238
本気で心配しましたもの。
まぁ、ちゃっかりしっかりしてる事を再確認できましたけどi-202

おやつ忘れには
「俺ってバカ」と、かなり落ち込んでおりました。
でも、家にお菓子があっても食べないんですよね。
そのお菓子、いまだに手付かずです。。。

>ゆうままさん

本当に、何事もなくてよかったですi-237
「何もない」うという事が実際は多いのだろうけどやっぱり心配ですもの。

高校生だって心配ですよ~
みんな、「自分だけは大丈夫」って思ってるし・・・。
心配させないようにして欲しいものですよね。

でも、自分の子供時代はどうだったんだろう。
やっぱり、親、心配させてたかもi-230

親は、心配する生き物なんです。
きっと・・・
プロフィール

sakura4703

Author:sakura4703
フルタイムで働くアラフォー主婦です。
子供のこと中心のブログですが、私の趣味なども書いていきたいと思います。気軽にコメント&あしあと残してください。
リンクはフリーです。気に入っていただければ是非よろしくお願いします。相互リンクも大歓迎!一言お知らせください。
※更新頻度はまちまちです^^;

***私の子供たち***

長男(高1)
 小2の終わりに高機能広汎性発達障害と診断を受けました。
次男(中1)
 やんちゃで要領のいい男の子です。

長男は小3から小6まで少年野球をやっていました。次男くんの野球は現在進行形です♪

【お知らせ】
コメントは、承認制です。
リンク用のバナーはこちらをお使いください。


ツイッターやってます♪
FOLLOW ME!!!
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
twitter / sakura4703


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ +

2016年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【6件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【20件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【47件】
2009年 08月 【34件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【29件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【41件】
2006年 01月 【5件】

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

児童精神科医NINAの休憩室
ランキング参加中
応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

カウンター

RSSフィード
ブックマーク
またのお越しをお待ちしています。
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
お気に入り漫画ブログ
楽しく読めるマンガブログです。
お気に入りリンク
ブログでつながりましょう!! 相互リンク募集中です♪ よろしくお願いします。
大分関係のリンク
その他リンク集
児童相談所全国共通ダイヤル

平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。


障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

書籍の紹介
発達障害、子育て関連の本を集めています。ぜひ、リストとしてお役立てください。

発達障害関係書籍



私の蔵書です♪

まだ文庫しか登録できてませんが、全部登録したいと思ってます^^





素材をお借りしてます
Sweety様
i2i


track feed tracki feed
相互リンク・SEO対策
