QLOOKアクセス解析



嵐が去った・・・とりあえず。

折角のお休みなのに早起きの母

美容院に行きたかったのと
朝から、自治会のお当番で集会所のお掃除があったため。

帰りが遅くなったらマズイからと
子供たちのお昼ご飯までセットしてから
8時からのお掃除に隣の奥さんと一緒に行ったのだけど

寒い・・・

ただ、ラッキーだったのは、
8時からだったにも関わらず
時間を間違えて7時過ぎに来た人たちで
ほぼ、掃除が終わっていた事

いつもは、7時半からだもんね。
間違えても無理はない。

おかげで、ほとんど何もせず
しかも、すぐ終わってしまった。
感謝!感謝!

家に戻ったら、子供たちが野球の練習に出かけるところだった。
妹達も起きて着替えを始めてた。



【滞在日記】

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚

7日(日) 滞在6日目

家に戻り、洗濯物の2回目の分を干してから
美容院へとでかける母

妹達も10時頃には出かけるという事で
しばしのお別れ

10日か11日頃帰ってくるからと言っていた。
今夜は、熊本のお友達の家が新築したから泊まるとのこと
チビ達、良い子にできればいいのだけど・・・。

ちなみに、我が夫
「迷惑かけなきゃいいけど・・・」
と、心配顔でした。

とりあえず、私も
「熊本に行ったらよい子にしておくのよ」
と、チビたちには言ったものの
さて、無事に過ごせるのでしょうか・・・。



お昼頃、子供たちが帰る前に美容院から帰宅した母

やった~!!!一人だぁ!!!

そう、これが日常なのよ。

で、子供たちが帰って昼食後は
チビ達滞在中は厳禁となっていたゲームを一緒に楽しむ

あ~でもない、こ~でもない
下手くそ!!

なんて、子供達と言いあいながら(大人げない!?)
久々に、心和む時間を過ごせました。

夕飯も久々に家族4人でゆっくりと。

「静かに夕飯が食べれるのが幸せ」
と、言ったのは夫

家族4人で過ごす事の出来る幸せを改めて実感したのでありました。

長男が

「でも、また2~3日したら帰ってくるんでしょ」

と、ゲンナリしながら言ったのには笑えたけど・・・。
一緒に遊ぶのは楽しいけど、
静かにしていたい時にできないのが苦になってるようです。

妹の心の中では、
「旦那と離婚して日本に戻ったらお姉ちゃんの家に居候」
という図式が完成しているようですが
夫と長男からは拒否されそうな気がしています。
しばらく一緒に暮らせば慣れるとは思うんだけど
慣れるまでは、きっと私もイヤだと思うわ。

次男くんは、
「うるさかったら、うるさい!!って言えばいいじゃん」
と、我が道をいくマイペースさ
コイツは全く心配なさそうです。



夜は、溜まった疲れがどっとでたのか
家族そろって早々に就寝。

1週間お疲れ様でした。
明日から、また頑張ろうね。



本日の夕食

☆ご飯
☆鍋


夕飯は、子供たちのリクエストで鍋
本当は、妹達がいるときに鍋にしようと考えていたのですが
チビ達の状態を見ていたら
「危険」&「大変」と判断し断念
鍋って、材料切るだけでいいのにぃ~


*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚




最後までお読みいただきありがとうございます。
励みになりますので応援クリックよろしくお願いします!!

 ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 子育てブログへ      人気ブログランキングへ






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakura4703

Author:sakura4703
フルタイムで働くアラフォー主婦です。
子供のこと中心のブログですが、私の趣味なども書いていきたいと思います。気軽にコメント&あしあと残してください。
リンクはフリーです。気に入っていただければ是非よろしくお願いします。相互リンクも大歓迎!一言お知らせください。
※更新頻度はまちまちです^^;

***私の子供たち***

長男(高1)
 小2の終わりに高機能広汎性発達障害と診断を受けました。
次男(中1)
 やんちゃで要領のいい男の子です。

長男は小3から小6まで少年野球をやっていました。次男くんの野球は現在進行形です♪

【お知らせ】
コメントは、承認制です。
リンク用のバナーはこちらをお使いください。


ツイッターやってます♪
FOLLOW ME!!!
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
twitter / sakura4703


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ +

2016年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【6件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【20件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【47件】
2009年 08月 【34件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【29件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【41件】
2006年 01月 【5件】

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

児童精神科医NINAの休憩室
ランキング参加中
応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

カウンター

RSSフィード
ブックマーク
またのお越しをお待ちしています。
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
お気に入り漫画ブログ
楽しく読めるマンガブログです。
お気に入りリンク
ブログでつながりましょう!! 相互リンク募集中です♪ よろしくお願いします。
大分関係のリンク
その他リンク集
児童相談所全国共通ダイヤル

平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。


障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

書籍の紹介
発達障害、子育て関連の本を集めています。ぜひ、リストとしてお役立てください。

発達障害関係書籍



私の蔵書です♪

まだ文庫しか登録できてませんが、全部登録したいと思ってます^^





素材をお借りしてます
Sweety様
i2i


track feed tracki feed
相互リンク・SEO対策
