QLOOKアクセス解析



我慢したもん

昨日、ママにお勉強をさせられ、
パパに怒られたのが効いたのか

今日は、とりあえず良い子にしていたようで

先生もちょっとおまけしてくれたようだったけど

デカシールGETして帰ってきました。
よかった

長男いわく

「我慢したもん」

う~ん・・・我慢ねぇ。
そんなに我慢しなきゃいけないこと多いのかな。
たぶん、私なんかと、いろんなことの受け止め方違うんだろうな~

我慢もモチロン必要なんだけど

どうしたら、無理なくストレスフリーで生きていけるようになるのかな。
やっぱり、相手の気持ちとかの受け止め方なのかな。

同じ事言っても、受け手次第では別の意味にとられることもあると思うんだけど、長男の場合、それが顕著なのかな~。

横について、イチイチ

「今のは、こういう気持ちで言ったんだよ。」

とか、教えてあげられたらいいけど、そういうわけにもいかないし。

なかなか、奥が深いものであります。

まぁ、とりあえずは、ストレスフリーは無理でも、ストレスの上手な発散方法とか、気持ちの落ちつけ方なりを根気よく教えていかなきゃ仕方ないんだろうなぁ。

さて、長男にも根気よく頑張ってもらって
そんな長男と一緒に母も頑張ることにしましょう!!

明日も皆が楽しく幸せに過ごせますように。



今夜も寝る前にポチッっとお願いしますね。
  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お兄ちゃんデカシールもらえて良かったですね!!
ママに怒られた次の日は、デカシールGET率高いですねv-218
学校生活って、大人が思っているより、子供なりに毎日大変なんでしょうね。
うちのも、最近授業で間違えても泣かないように頑張ってるようです(^^;)
前の記事読んでたら、コメントに文句みたいのがあって驚きました!
お兄ちゃんのこと良く知りもしないで、分かろうともしないであんな風に書くのは何だか腹が立ちました!!!
心からの応援クリック凸ポチッ!!!!v-344

こんばんは

・ちびママさんへ

怒ったほうがいいのかな・・・って思う毎日。
ホント、GET率高いですよね。
でも、本人もガマンしたり、ちょっとは努力してるようなので、頭ごなしに怒るのもかわいそうに思っちゃたりしてるのが現状。
長男いわく、
ママに怒られる(怒ってるママ)→嫌われる・・・
嫌われたくないから努力するようです。
夫が、「ママが怒ってたのがショックだったみたいだよ」
って、たまに言われます。

そんなにマジに怒ってないはずなんだが・・・。

自分の子、嫌うわけはないのに、それが子供のカワイイところかな。
私の救いは、どんなに問題おこそうと、ママが一番って言ってもらえることなんです。
こんなに、いっつも怒ってばかりなのにね。
子供ってけなげですよね。
母は、つい、そのけなげな態度にほだされてしまうのです・・・。

悩まされること多いけど、仲良くやっていきたいな。
いずれは、ご飯作って待ってるように仕込むつもりw

辛口コメントも頂きましたが、めげずに頑張ります。
お返事もできたら、見て欲しいなって思ってるんだけど、見てくれるかな??

ちびママさん、応援ありがとう。
心から感謝してます。
コメントも励みになります。
これからも、よろしくです。i-179

追伸:更新楽しみにしてますよ。また、お邪魔します。お仕事頑張ってね。
プロフィール

sakura4703

Author:sakura4703
フルタイムで働くアラフォー主婦です。
子供のこと中心のブログですが、私の趣味なども書いていきたいと思います。気軽にコメント&あしあと残してください。
リンクはフリーです。気に入っていただければ是非よろしくお願いします。相互リンクも大歓迎!一言お知らせください。
※更新頻度はまちまちです^^;

***私の子供たち***

長男(高1)
 小2の終わりに高機能広汎性発達障害と診断を受けました。
次男(中1)
 やんちゃで要領のいい男の子です。

長男は小3から小6まで少年野球をやっていました。次男くんの野球は現在進行形です♪

【お知らせ】
コメントは、承認制です。
リンク用のバナーはこちらをお使いください。


ツイッターやってます♪
FOLLOW ME!!!
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
twitter / sakura4703


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ +

2016年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【6件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【20件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【47件】
2009年 08月 【34件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【29件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【41件】
2006年 01月 【5件】

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

児童精神科医NINAの休憩室
ランキング参加中
応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

カウンター

RSSフィード
ブックマーク
またのお越しをお待ちしています。
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
お気に入り漫画ブログ
楽しく読めるマンガブログです。
お気に入りリンク
ブログでつながりましょう!! 相互リンク募集中です♪ よろしくお願いします。
大分関係のリンク
その他リンク集
児童相談所全国共通ダイヤル

平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。


障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

書籍の紹介
発達障害、子育て関連の本を集めています。ぜひ、リストとしてお役立てください。

発達障害関係書籍



私の蔵書です♪

まだ文庫しか登録できてませんが、全部登録したいと思ってます^^





素材をお借りしてます
Sweety様
i2i


track feed tracki feed
相互リンク・SEO対策
