QLOOKアクセス解析



我が家のGW

こんにちは (。・∀・。)ゝ
今日から、5月の話題です(古い!?)

5月のゴールデンウィーク
話を聞くと、みなさんあっちに行ったりこっちに行ったり
楽しく過ごした方が大半かな~って感じでした。

今年はなぜか、ゴールデンウィークは夫が仕事!!
長男くんと次男くんは野球の練習ということで何の予定もなく・・・
唯一野球の練習が休みとなった3日

次男くんが、

○○くんは、福岡に行くんだって!
○○くんは、遊園地に行くんだって!etc・・・



俺も、どっかに行きたい!!!!


と、ほざいておりましたが

パパ、お仕事でしょ
ママ、足悪くて歩けないでしょ


で却下。

ま、それじゃあ可哀そうかなと、

トイザらスに連れて行くよ

って言ったらそれで満足してくれました♪
ちなみに、自分たちのお小遣い(お年玉の残り)でのお買い物
一人ひとつだけのお約束

次男くんは、目をつけていた仮面ライダーグッズ
(小3でもまだ仮面ライダー!?)
長男くんは、お誕生日に買ってもらったドラクエの攻略本をセレクト

金もかからず、近距離の短いおでかけ(?)だったけど
目的の物が手に入り子供達大満足でした。

我が家では、子供に決まったお小遣いを渡しておりません。
お正月にお年玉を頂くのが1~2万円くらいになるので
それを、年間通してごくたま~に使わせています。
あまり、お金を使う事がないのでそれでもかなり余りますね。
それは将来のために貯金してます♪

さて、ゴールデンウィークにはもう一つイベントが!!!

それは、私の母方の親族が集まっての我が家でのバーベキュー
自分が動けなかったから、ちょっと難色しめしたのだけど
準備とか叔母が全部やってくれるというので我が家は場所と道具の提供です。


バーベキュー2

バーベキューと言えば、ビールって気がするんですが
なぜかシャンパンでの乾杯です!!
(もちろん、ビールもありましたよ)

祖父の88歳のお祝をし損ねていたのでそれも兼ねて!!

我が家のアウトドアグッズ全て出し、
祖父、祖父の弟夫婦、叔母一家、弟一家、叔父、そして我が家
総勢14名での大宴会となりました!!


バーベキュー


真中が祖父!まわりはひ孫達です(一人孫が混じってます)
気持ち、モザイクなんてかけてみましたが
見る人が見ればわかるよね( ・艸・)クスッ♪


楽しい夜を過ごし、みんな(?)満足気でした^^
(お年寄りは、お疲れのようでしたが・・・)

それにしても、祖父や祖父の弟夫婦
痩せたのもあるけど、歳とったな~って思ってしまう母でありました。

来年も、みんなが元気でこういう集まりができるといいナ


以上、我が家のGWでした~。

ちなみに、母はみんなが出かけている間
ぐ~たらに過ごし、休みボケしちゃいました

ァハハ・・(∀)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、お久しぶりです^^
お子さんたち満足のお出かけができて良かったですね。
うちの子も「トイ○ラス連れてって」とうるさいです。
でも遠いので(ここは田舎なの~)なかなかウンといえないでいます(^^;
親族集まってのバーベキューも楽しそう!
おじいさま米寿おめでとうございます。sakuraさんのおじいさまが88歳なんですか? お若いですねー!
うちは父がもう80間近ですよ。

そうそう朝ごはん、おにぎりと常備菜でいいんですって。
おにぎりなら食べるのに時間かからないですよね^^
あの本読んでかなりハンセイしました私(^^;

>菜の花子さん

コメントありがとうございます^^
トイ○ラスで満足してもらえて、なんて手のかからない(?)子と喜んでおります。

私の(母方の)祖父が88歳なの、ちなみに母が61歳(のはず)
母が23の時に私が産まれたんです♪
小さい頃は、若い両親が嬉しかったなぁ~
そして今は、まだ介護の心配ないから安心ですw
夫のお父さんも今72くらいのはず。よくわかってない^^;
みんな、元気で長生きしてくれるとイイナ♪

さて、長男くんと協議の結果
明日月曜から朝ごはんは「納豆ご飯にする」という事になりました~^^;
ご飯、納豆、味噌汁でよいかしら?
続くといいけど♪
プロフィール

sakura4703

Author:sakura4703
フルタイムで働くアラフォー主婦です。
子供のこと中心のブログですが、私の趣味なども書いていきたいと思います。気軽にコメント&あしあと残してください。
リンクはフリーです。気に入っていただければ是非よろしくお願いします。相互リンクも大歓迎!一言お知らせください。
※更新頻度はまちまちです^^;

***私の子供たち***

長男(高1)
 小2の終わりに高機能広汎性発達障害と診断を受けました。
次男(中1)
 やんちゃで要領のいい男の子です。

長男は小3から小6まで少年野球をやっていました。次男くんの野球は現在進行形です♪

【お知らせ】
コメントは、承認制です。
リンク用のバナーはこちらをお使いください。


ツイッターやってます♪
FOLLOW ME!!!
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
twitter / sakura4703


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ +

2016年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【6件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【20件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【47件】
2009年 08月 【34件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【29件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【41件】
2006年 01月 【5件】

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

児童精神科医NINAの休憩室
ランキング参加中
応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

カウンター

RSSフィード
ブックマーク
またのお越しをお待ちしています。
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
お気に入り漫画ブログ
楽しく読めるマンガブログです。
お気に入りリンク
ブログでつながりましょう!! 相互リンク募集中です♪ よろしくお願いします。
大分関係のリンク
その他リンク集
児童相談所全国共通ダイヤル

平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。


障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

書籍の紹介
発達障害、子育て関連の本を集めています。ぜひ、リストとしてお役立てください。

発達障害関係書籍



私の蔵書です♪

まだ文庫しか登録できてませんが、全部登録したいと思ってます^^





素材をお借りしてます
Sweety様
i2i


track feed tracki feed
相互リンク・SEO対策
