QLOOKアクセス解析



ゴルフの練習の効果!?

4月の事故以来、家に引きこもっていた期間が長かったせいか
無気力、ダラダラ、やる気も元気も全くなし!!
と、まぁこんな状態が続いておりまして

最近の母の口癖は


なんか楽しいことないかな~


楽しいことあるんだろうけど、楽しく感じないだけなんですけどね・・・。


5月末で病院も終わりかな~と思っていたけど、
完治に至らず未だに通院中

いいかげん、動かない&だらだら生活から脱却したいと
骨、まだひっついてないよ~と言われているのにもかかわらず

ゴルフ始めるから道具を貸して!

と、姑からゴルフセットを取り上げ(?)
6月1日の火曜日に職場の人に誘われゴルフの練習へ
もちろん、やっと2足歩行に戻ったばかりで、たいして身体も動かしてない時期
たった80球でかなりの疲労感
しかも、身体がまわらず打球もさっぱり。
あげく、翌日は、筋肉痛・・・

翌日は、ヨガにも復帰しようかと思っていた水曜日
しかし、前日の運動が祟ったのか疲れきってて結局欠席
しかも、仕事から帰って1時間程うたた寝してたくらい!!
なんでこんなに疲れてるの?ワタシ・・・

夫も、まだ骨ひっついてないのに無理しない方がいいんじゃない?
って言うし、
ま、それもそうだなと思う自分もいるし
またもやぐ~たら母に変身してしまいました。

おかげで、ず~と

無気力、ダラダラ、やる気も元気も全くなし!!


そんな母でありましたが、ゴルフのコースに行きましょう♪
と、誘われていたこともあり、
5日(土)は重たい身体を引きずって、しかしながら愛想よく
夫の父(舅)と二人でゴルフの練習へ。

ゴルフって、平成6年から7年頃に職場で流行ってて
始めるならと、ちょっと習いに行って
でも、コースに出たらどんだけ打ったかわからなくなるようなスコアで
2回目は冬だった事もあり、雪で途中でクローズ

で、それからずっとやる事もなく
ここ2年くらいで2~3回、子供が行きたいというから
舅と姑が練習に行く時に一緒に練習に行った程度なんです。

舅は、ゴルフはお得意なので教えてもらうつもりで一緒に行きました。
しっかりコーチしてもらいましたよ^^(仲はいいんです)

舅のゴルフ仲間からは、

「舅と嫁でゴルフの練習!いいねぇ~」

と言われ、舅も満更でもない様子でした^^

よくよく考えたら、舅と二人で遊びに行く嫁もあまりいないだろうな~。

しかもこの舅が帰り際に一言

「今度はお母さん(姑)に夕飯頼んで、仕事終わってから練習行こうか」

さすがに、お母さんに夕食頼んでゴルフなんぞやっていたら
お母さんのご機嫌が悪くなりそうなので丁重にお断りしましたが
こんな舅も結構いいでしょ♪
(後で、夫に話したら笑っておりました)

翌週、9日にはヨガにも復帰
思ったより、ちゃんとやれて満足♪
しかし、こちらもその後2日間筋肉痛になりましたが^^;

12日(土)にも舅と二人で朝から1時間程ゴルフの練習に行き

昨日、15日は、職場の仲間と9人でゴルフの練習へ!

舅と2回も練習したせいか、昨日はバッチリ当たり
まっすぐ飛んで、気分もすっきりしたんです♪

夕飯の支度があるからすぐ帰ったんだけど
身体を動かしたからか、料理も片付けも苦にならずいつものてきぱき感が復活♪
たぶん、一番喜んだのは夫でしょう。
後片付け、押し付けられてたから

「いや~、身体動かすといいね。やる気もでるし」

「ホント今日は、機嫌いいね」

なんて会話を夫婦でしていたら。

「お母さん、帰ったときルンルンでご機嫌だったよ~」

と、長男くんからの一言!
しっかり母のご機嫌をチェックされていたのであります。
ホント、長男くんは私の事よく見てるよなぁ~

ちなみに、子供達を6時に塾に迎えに行って

・宿題済ませとけよ~
・宿題済んだら風呂に入って明日の準備しとけよ~
・全部終わったら・・・ゲームOK
・夕飯は8時!!(いつもと変わりません)

と、言い残して練習に行ったのですが
最後の夕飯は8時!!以外はバッチリだったんです。(8時15分でした・・・。)
子供たちがキチンとやってくれてたから、
それも母のご機嫌♪の要因になってるんですよ。

ま、平日にゲームOKなんてこと皆無だから
かなり子供達も張り切って頑張ったようでしたけどね

ゴルフの練習で汗かいて、しかも調子よく球に当たって
職場の子達とワイワイ言いながら楽しくやれて
おかげで、最近のイライラ、モヤモヤ感が吹っ飛んで

久々に、やる気、元気の母が復活しそうな勢いです♪

これぞ、ゴルフの練習の効果!?

やっぱ、人間って身体動かしてないとダメだね!!
身体が元気じゃないと、心も元気になれないもん。
ヨガも復活したし、もっと身体動かして
どれもこれも楽しく頑張ってご機嫌な母でいたいと思います♪

そしていつか(できれば近いうちに)

コースに出ました!!

って記事を書けるといいな~

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

元気なお母さん、復活ですね(^^)
やっぱり母は一家の太陽ですから、お母さんが元気だと家族もみんな元気になるんじゃないでしょうか。

体を動かすのは、ストレス発散になりますし、清清しい気持ちになれますよね。
僕もモヤモヤするときは、体を動かすか、思いっきり笑うか、余計なことは何も考えず、料理に没頭します(笑)

ストレスとの付き合い方は人それぞれですが、上手に浮上できて良かったですね☆

よかった!よかった!

こんにちは!
久々のコメントです。
記事のはじめは元気がなさそうな感じだったけれど、読んでいくうちにどんどん元気になっていく感じ。やっと、冬眠から覚めたのでしょうか?汗をかくことによって身体に溜まった変なものがでていったのでしょうか?
どちらにしても、よかった!よかった!

母親の元気は、家族の元気の源。
満面の笑顔と元気な姿で、家族を元気にしてくださいね。
(子供たちに気を遣わせちゃ、いけないね)

元気な母のブログを楽しみにしています。
「母の毎日」の一ファンからでした。

>まーかーさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
元気なお母さん復活であります!!

私は、モヤモヤするときは身体を動かすのが一番いいようです^^
次は、ビールかなぁ~
でも、ビールは飲みすぎると太るし残るし・・・
やっぱり運動第一なんでしょうね。
あ、あと掃除(片付け)がいいですよ!
思いっきり綺麗になると達成感もあるし。
ただし途中で中断しなくてはいけなくなると、それはまた新たなストレスとなるけど。

それにしても料理に没頭ってすごい!
料理は基本手抜きです^^
手抜き料理の方が家族の評判いいんですよね。


なんでだろ!?

>hanamizukiさん

コメントありがとうございます。

冬眠・・・
随分と長い事冬眠していたようです。
って、もう夏も間近!!
元気はつらつ頑張りたいと思ってます。

しかしながら、暑くなると疲れるのか眠いです・・・。
冬眠ならぬ夏眠に陥ってしまいそうな予感が^^;

だらだら&ぶくぶくな母にならぬよう
気を引き締めて(?)アクティブに生きたいと思います。

最近、更新頻度下がってますがまたいらしてくださいね^^


プロフィール

sakura4703

Author:sakura4703
フルタイムで働くアラフォー主婦です。
子供のこと中心のブログですが、私の趣味なども書いていきたいと思います。気軽にコメント&あしあと残してください。
リンクはフリーです。気に入っていただければ是非よろしくお願いします。相互リンクも大歓迎!一言お知らせください。
※更新頻度はまちまちです^^;

***私の子供たち***

長男(高1)
 小2の終わりに高機能広汎性発達障害と診断を受けました。
次男(中1)
 やんちゃで要領のいい男の子です。

長男は小3から小6まで少年野球をやっていました。次男くんの野球は現在進行形です♪

【お知らせ】
コメントは、承認制です。
リンク用のバナーはこちらをお使いください。


ツイッターやってます♪
FOLLOW ME!!!
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
twitter / sakura4703


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ +

2016年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【6件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【20件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【47件】
2009年 08月 【34件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【29件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【41件】
2006年 01月 【5件】

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

児童精神科医NINAの休憩室
ランキング参加中
応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

カウンター

RSSフィード
ブックマーク
またのお越しをお待ちしています。
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
お気に入り漫画ブログ
楽しく読めるマンガブログです。
お気に入りリンク
ブログでつながりましょう!! 相互リンク募集中です♪ よろしくお願いします。
大分関係のリンク
その他リンク集
児童相談所全国共通ダイヤル

平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。


障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

書籍の紹介
発達障害、子育て関連の本を集めています。ぜひ、リストとしてお役立てください。

発達障害関係書籍



私の蔵書です♪

まだ文庫しか登録できてませんが、全部登録したいと思ってます^^





素材をお借りしてます
Sweety様
i2i


track feed tracki feed
相互リンク・SEO対策
