QLOOKアクセス解析



運動会

いいお天気に恵まれ、運動会日よりの日曜日

長男くんにとって、小学校最後となる運動会がありました。

6年生は準備や片付けの中心的役割
前日土曜日の登校日も、遅くまで準備頑張っていたようです。

毎日、起こされる前に自分で起きて
さっさと準備して学校に行く長男
よっぽど、張り切っていたのだと思います。

運動会当日も、私より早く起きていました。
そして、準備があるからと早目に学校へ

次男くんも、すっかり元気になり
2人とも元気に運動会に参加する事ができました。

長男くんは、出発係とのことで
入退場の先導をしたり、徒競争で拡声器片手に

よ~い

と、叫んでおりました。
声が大きすぎて、その都度拡声器が

キーン

と、唸るのがなんとも言えませんでしたけど・・・。

長男くん、声が大きくてよく通るんです。
(余計なしゃべり声もよく通るから困るんですけどね)

張り切って頑張ってただけあって
子供達自身の競技やダンスもバッチリ
お休みが多くなってしまって心配してた次男もバッチリ

我が子ながら素晴らしい♪

徒競争は1位になるって頑張ってたけど
長男くんが2位で、次男くんが3位

長男くん、私には「がっくし」と言いながらも満足げ
次男くんは、かなりくやしそうだった。

勝ち負けにこだわるの、どっちかっていうと次男くんかも!?

最後だからとゴルフ断って来てくれたお義父さんと
いつも子供達を可愛がってくれるお義母さんも
運動会で子供達応援してくれた。

お弁当作るの大変だったけど、
みんなで楽しく食べる事ができて満足した。

旦那はビデオ
私はオニューのカメラでいっぱい写真撮った

今までで一番、あっという間に感じた運動会だった。

係の仕事も頑張ってた。
前、よく喧嘩になってた子と仲良く話してて
へぇ、あの子と仲良く話せるようになったんだってびっくりした。
片付けとか、全然ダメ(嫌い)だったのに
運動会終了後も、張り切って片づけに参加してたし
先に帰っといて~って言われたし。

思い返すと運動会だけでもいろんな事があった。

1年の時、運動会のあと親子で一緒に帰るものとは知らず(絶対ではない)
先に帰ったら泣きながら帰ってきたね。

2年の時、まだ、発達障害って診断される前で
実践センターに行ったりして、試行錯誤していた時期だったね。
でも、ちゃんと運動会は頑張ってたね。

3年の時は、お天気が悪かった。
それでも、とっても楽しそうに参加してて
普段は問題児扱いされてたけど、競技とかちゃんとできてて安心した覚えがあります。
当時の記事:9/30 長男クンの運動会

4年の時は、国体の関係で春の運動会
当日、胃腸炎となり参加できなかった長男くん。
親子共々がっかりしたよね。

当時1年生になったばかりの次男くんはすっごい楽しそうで
学校で次男くんみたり、戻って長男くんみたり
大変忙しい運動会だった。
当時の記事:運動会

5年の時、放送係で頑張ってたけど微妙だった。
帰りは、待っててと言われ、1時間待ってたな~
当時の記事:運動会 


こんな風に今までの運動会を思い返していたら
本当に長男くんが成長したなと心から思えた。


とても嬉しいよ



母、感無量



子供の成長を感じられる事が
こんなに幸せだと思いませんでした。


我が子達、最高です♪
たまに、むかつくけど^^;










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakura4703

Author:sakura4703
フルタイムで働くアラフォー主婦です。
子供のこと中心のブログですが、私の趣味なども書いていきたいと思います。気軽にコメント&あしあと残してください。
リンクはフリーです。気に入っていただければ是非よろしくお願いします。相互リンクも大歓迎!一言お知らせください。
※更新頻度はまちまちです^^;

***私の子供たち***

長男(高1)
 小2の終わりに高機能広汎性発達障害と診断を受けました。
次男(中1)
 やんちゃで要領のいい男の子です。

長男は小3から小6まで少年野球をやっていました。次男くんの野球は現在進行形です♪

【お知らせ】
コメントは、承認制です。
リンク用のバナーはこちらをお使いください。


ツイッターやってます♪
FOLLOW ME!!!
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
twitter / sakura4703


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ +

2016年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【6件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【20件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【47件】
2009年 08月 【34件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【29件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【41件】
2006年 01月 【5件】

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

児童精神科医NINAの休憩室
ランキング参加中
応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

カウンター

RSSフィード
ブックマーク
またのお越しをお待ちしています。
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
お気に入り漫画ブログ
楽しく読めるマンガブログです。
お気に入りリンク
ブログでつながりましょう!! 相互リンク募集中です♪ よろしくお願いします。
大分関係のリンク
その他リンク集
児童相談所全国共通ダイヤル

平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。


障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

書籍の紹介
発達障害、子育て関連の本を集めています。ぜひ、リストとしてお役立てください。

発達障害関係書籍



私の蔵書です♪

まだ文庫しか登録できてませんが、全部登録したいと思ってます^^





素材をお借りしてます
Sweety様
i2i


track feed tracki feed
相互リンク・SEO対策
