QLOOKアクセス解析



野球、野球の週末です^^;

前の記事「豊府中のオープンスクール」に豊府中の生徒さんからコメントが来て嬉しい母です。

あれから、長男くんも
「どうしたら頭よくなる?」
とか、
「どうやったら、作文上手になる?」
って聞いてくるようになりました。

しかしながら、そう言われても的確なアドバイスができない母。
ごめんね~
とりあえず、いっぱい書いてみよう♪

と、言った会話で全てが終わってしまってます。。。
こんなんじゃ、イカン!!!

ま、そんな感じで結局は普段通りの毎日を過ごしています。
そして、相変わらず、週末は野球三昧です。

そうそう、24日の日曜日に秋季大会の1回戦がありました。

当日は、怪しい空模様。
試合開始時には、ぽつぽつと雨も降り始め
それでも始まった1回戦
なんか、ぱっとしない試合で相手のリードで試合は進む。

「6年生最後の公式戦なのに、こんなんでいいの!?」

って感じの試合で・・・
子供たちはどう思ってたかわかりませんが
監督、コーチを含む大人は殺気立っておりました。

ベンチの中も、覇気がないのよ・・・。

7回の表まで相手チームが2点のリード
しかし、勝負は終わってみるまではわからない。
7回が始まって、土砂降りとなった雨の中
さすがに審判団も中止することもできなかったのだろう。
試合は最後まで行われました。

そして・・・

7回裏に、雨に味方されてなんとか逆転さよなら勝ち!!!

これで、次につなげる事ができました。
大人も子供も大喜びです♪
私も、嬉しくて涙でちゃったよ。

さて、その後、ふと冷静になって振り返ってみる。

相手チーム
2点リードで迎えた7回裏
雨のせいで、逆転負け

これ、うちのチームが逆の立場だったらすっごく悔しいし悲しい。

勝負って厳しいですね。

そういう事も、子供たちわかるようになって欲しい。
で、相手チームの分まで最後まで頑張って欲しい。
そう思っているのであります。


ついでに、今日も野球。
ホームグランドでの練習試合。

しかしながら、前日の努力遠足+スイミングの疲れから体調不良の長男くん
(次男くんは元気いっぱい)
1試合だけがんばって応援(見てただけ?)して
途中で帰宅→病院

病院は、多くって2時間待ち
仕方ないので家に帰って待つことに。
長男くんは家で寝て待つというので、待ち時間にまた野球の応援♪
しかし、2アウト満塁のチャンスで、病院から

「そろそろ、順番ですのでいらしてください」

え~ん、いいとこ見損なった(涙)
次男くんに聞いたら、そのあと打ち上げてアウトになったらしいけど・・・。

それから、病院に連れてって(大した事なし)
それでも1時間くらいかかった。(そろそろ、風邪とか流行る時期なのかな~)

野球は、結局3試合したらしく3時ごろ次男くんが帰ってきた。
着替えてすぐ、遊びにいっちゃったけど・・・。
ホント、次男くんは元気いいw

長男くん、昨夜は早く寝たのにな~
疲れ溜まるとダメみたいです。

明日は、野球は普通練習。
しかし、夕方に今年最後のグランドの草刈りの予定。

めんどくさい

でも、母、がんばります♪

明日も、一日いい日になりますように^^

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakura4703

Author:sakura4703
フルタイムで働くアラフォー主婦です。
子供のこと中心のブログですが、私の趣味なども書いていきたいと思います。気軽にコメント&あしあと残してください。
リンクはフリーです。気に入っていただければ是非よろしくお願いします。相互リンクも大歓迎!一言お知らせください。
※更新頻度はまちまちです^^;

***私の子供たち***

長男(高1)
 小2の終わりに高機能広汎性発達障害と診断を受けました。
次男(中1)
 やんちゃで要領のいい男の子です。

長男は小3から小6まで少年野球をやっていました。次男くんの野球は現在進行形です♪

【お知らせ】
コメントは、承認制です。
リンク用のバナーはこちらをお使いください。


ツイッターやってます♪
FOLLOW ME!!!
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
twitter / sakura4703


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ +

2016年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【6件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【20件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【47件】
2009年 08月 【34件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【29件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【41件】
2006年 01月 【5件】

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

児童精神科医NINAの休憩室
ランキング参加中
応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

カウンター

RSSフィード
ブックマーク
またのお越しをお待ちしています。
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
お気に入り漫画ブログ
楽しく読めるマンガブログです。
お気に入りリンク
ブログでつながりましょう!! 相互リンク募集中です♪ よろしくお願いします。
大分関係のリンク
その他リンク集
児童相談所全国共通ダイヤル

平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。


障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

書籍の紹介
発達障害、子育て関連の本を集めています。ぜひ、リストとしてお役立てください。

発達障害関係書籍



私の蔵書です♪

まだ文庫しか登録できてませんが、全部登録したいと思ってます^^





素材をお借りしてます
Sweety様
i2i


track feed tracki feed
相互リンク・SEO対策
