QLOOKアクセス解析



近況報告(少年野球編)

子どもたち関係の行事もいろいろありました。
6年生最後の大きな大会となる「秋季大会」があり
本当に最後の試合となる「地区の大会」も始まりました。
この、地区の大会は5チームでのリーグ戦(全4試合)です。
このリーグ戦が終わると、「お別れ会」「親子試合」というレクを経て
6年生はこの12月で少年野球生活が終わりになります。



。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.
 少年野球編 

【 秋季大会 】

10月末に最後の草取りを終えたグランドで練習に励んでいる子供達
雨の中、何とか勝利した秋季大会1回戦
11月に入り、この秋季大会の2回戦が行われました。

勝算ありで臨んだ2回戦。
親たちの心配は、3回戦がいつになるのだろうと言う事。
6年生最後の試合。3回戦に勝てばベスト4で上の大会に行ける。
親の期待は高まるばかり。

そして、始まった2回戦
いい試合でした。

しかし、相手のピッチャーの調子がよくて打てない。
途中、相手にエラーから点を取られ5点差
最終回まで頑張って、なんとか点差を縮めたものの
スクイズを2回とも読まれてはずされ・・・。
追加点ならずに敢え無く敗退。

なんと、6年生最後の公式戦
負けるはずがない!!と思っていたのにもかかわらず

負けてしまったのであります・・・(泣)

勿論、試合に出てた子達は悔し泣き。

なんか、サインが相手チームにばれてたらしく
スクイズがことごとく失敗したのが一番の敗因みたいでした。
でも、ま、仕方ないよね~。
どっちも真剣勝負ですもの。

休みを取って一緒に応援していた夫もがっくりの結果となってしまいました。
(でも、いい試合だったんですよ^^)

それでも子どもたち、良く頑張った。
我が子2人も応援頑張った。

これで、6年生最後の大きな大会が終わったのであります。
残すは、地区(5チーム)での大会。
6年生にとって、残す試合はこの地区での大会の4試合となりました。

【 地区の大会(○○杯) 】

大会名を書くと、チームがばれてしまうので・・・。一応伏字ということで
11月14日、地区の大会の試合が2試合行われました。
この大会、6年生は全員出すのが恒例です。
一応、5チームでの優勝など順位はあるのですが、
なんといっても最後ですからどちらかというと交流戦!?
公式戦と違ってみんな伸び伸びとやってます。
監督、コーチも子どもたちにヤジ飛ばすくらい楽しい雰囲気の大会です。

前日の土曜日は、試合に備えて子供達をバッティングセンターへ連れて行き
(本当は、ず~っと前に連れていく約束だったんだけど時間なくって
好きなだけ打たせてやったと言う太っ腹な母

いいの、この練習の成果を試合で見せてくれたらと、
いつ出してもらえるかわからないけど期待する母なのであります。

さて、試合に行ってみると・・・
長男くんから

「俺、2試合目スタメンでライトだって」

と、何回もご報告♪
よっぽど嬉しかったんだろう。

珍しく、監督も2試合分のスタメンを先に発表したらしい。
長男くんも、ずっと肘の故障で練習すらできなくって、
代走や代打でたまに参加させて貰えたって感じでほとんど出られなかったもの。
(元々、ベンチウォーマーではあるけど

1試合目では、途中出場でライトに出た子が、フライを2球とも落としてしまって・・・
それを見た母、長男くんもエラーせねば良いがとちょっと心配に。

そして、始まった2試合目
ちゃんと、スタメンでライトで出場♪

せっかく守ってるんだからボールよ飛んで行け~って感じで応援する母
活躍したい、いいとこ見せたいと思ってる長男

願いが通じたのか、この試合、ライトにもボールが飛んでくる。
ファーストのカバーもがっちりでき
飛んできたフライは2球ともがっちり捕りアウト♪

本人いわく、活躍できた

しかし、前日の特訓(?)の割に振るわなかった打席
かろうじて、1打席はフォアボールで出塁できたが、あとは内野ゴロでアウト!
う~ん、1本いい当たり♪と思った打球も相手サードのナイスプレーに阻まれやっぱりアウト!!

しかしながら1試合フル出場も久々でしたし、エラーもなくって本人は大満足。
そして、母も大満足。

やっぱ、我が子が出てる方が気分的に盛り上がる!?
楽しかったですもの。

長男くんも、きっといい思い出になったと思う。
ホント、いい試合でした。(ちゃんと勝ちました。)
母、感激です♪

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.


長男くん卒団まで残すところあと2試合
そして、少年野球生活は終わり。

もう1回くらい出れるといいね。

これから、6年生の卒団に向け母達は大忙しです。

・地区大会最終日恒例のカレー作り
・6年生のお別れ会の準備
・6年生に渡すアルバム作り、監督コーチへ6年生から渡すメッセージ作り
・監督、コーチへのお礼、卒団記念品の準備(遠征バックだそうです)
・記念に配る文集作り(全部員の作文集です)
・最後になる親子試合と納会の準備

この、納会が終われば長男くんも卒団となります。
母も次男くんが5年生になるまでは休日のんびり過ごせるかも♪
最後まで、楽しく頑張りましょう^^


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

祝!スタメン、フル出場!

素晴しいですね!
長男くん、スタメンでのご活躍、自信になったでしょうね。
一試合フル出場だなんて!ウチの子からすると夢のようです。
やっぱり我が子が出る試合は、さらに楽しいですよね。

ウチの子(小3)はめちゃくちゃベンチっ子です。
それでも、本人が野球大好きなので、私も出来る限り協力を・・・。
補欠ですが、試合に出してもらえると、本当に嬉しいです。
応援では声が出るので、応援番長という肩書きをいただきました(笑)

もうすぐ、卒団、怪我のないよう、ガンバってくださいー。
ちなみに、6年生を送る会の時、こちらもカレー大会です。

>kerorinさん

ありがとうございますi-184
3年生で入団し、約3年・・・
ず~っと、ベンチ
そして同じく、「応援団長」←声がでかい!

私の知る限り、スタメン出場は2度目、フル出場は初だと思いますi-229

なぜか、ママ大好きっ子なので(怖いのに)
「ママにいいとこ見せるんだ~!!」と張り切ってましたよ。
我が子がちょこっとでも出ると、エラーしないかと不安もありますけどやっぱり親として嬉しいものです。
野球部の活動には全て顔を出し、試合にも出来る限り応援に行き、母も一緒に過ごした長男くんの野球生活も間もなく終わりになります。
ホッとする反面、寂しさも・・・。
何より、最後まで続けられたのが本当に良かったと思ってます。
(何度も、やめさせる~!!って言ってましたもの。)

まだまだ、次男(同じく小3)が野球部で頑張ってますので、母の野球生活は続きます・・・。
お互い、頑張りましょうね!!
ちなみに、次男くんも今のところ「ベンチっ子」
早く、試合に出れるようになるといいなと楽しみにしているところです^^
プロフィール

sakura4703

Author:sakura4703
フルタイムで働くアラフォー主婦です。
子供のこと中心のブログですが、私の趣味なども書いていきたいと思います。気軽にコメント&あしあと残してください。
リンクはフリーです。気に入っていただければ是非よろしくお願いします。相互リンクも大歓迎!一言お知らせください。
※更新頻度はまちまちです^^;

***私の子供たち***

長男(高1)
 小2の終わりに高機能広汎性発達障害と診断を受けました。
次男(中1)
 やんちゃで要領のいい男の子です。

長男は小3から小6まで少年野球をやっていました。次男くんの野球は現在進行形です♪

【お知らせ】
コメントは、承認制です。
リンク用のバナーはこちらをお使いください。


ツイッターやってます♪
FOLLOW ME!!!
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
twitter / sakura4703


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ +

2016年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【6件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【20件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【47件】
2009年 08月 【34件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【29件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【41件】
2006年 01月 【5件】

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

児童精神科医NINAの休憩室
ランキング参加中
応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

カウンター

RSSフィード
ブックマーク
またのお越しをお待ちしています。
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
お気に入り漫画ブログ
楽しく読めるマンガブログです。
お気に入りリンク
ブログでつながりましょう!! 相互リンク募集中です♪ よろしくお願いします。
大分関係のリンク
その他リンク集
児童相談所全国共通ダイヤル

平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。


障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

書籍の紹介
発達障害、子育て関連の本を集めています。ぜひ、リストとしてお役立てください。

発達障害関係書籍



私の蔵書です♪

まだ文庫しか登録できてませんが、全部登録したいと思ってます^^





素材をお借りしてます
Sweety様
i2i


track feed tracki feed
相互リンク・SEO対策
