QLOOKアクセス解析



近況報告(母の毎日編)

先月末から、な~んとなく気持ちがだらけております。
で、何をやるのも「めんどくさい」
気持ちがだらけると(やる気ないと)身体も動かず・・・。
しかも毎日、仕事行って、帰って、ご飯作って、片付けて・・・の繰り返し。
だいたい、毎日献立を考えるのが苦痛なのだ!!

なんて思っていたのですが、これじゃあ年末の大掃除が終わらないかも!?
と、ちょっと危機感を感じまして最近またいろんな事に張り切りだしているところです。


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.
 ウォーキング 

どこかに書いたかもしれませんが、再掲!

10月26日(月)より旦那とウォーキングを始めました。

休みなく毎日続けてます!

と、言いたい所ですが、私はたまにさぼっています。
夫は、帰りの遅くなった月末の1日以外はずっと続いてますけどね。

初日は、身体慣らしと言う事で、2000歩くらい。
翌日から、最低3500歩コースと名付けたコースを歩いています。
気分次第でコースを変えるので少なくて3500、多くて7000歩くらいですね。
1日1万歩ってよく言いますが、1万歩には届きません

一応、健康づくり&ダイエットが目的のウォーキング
旦那は、年明けにある健康診断を意識しているらしい。
私は、毎日体重計に乗りながら

効果ないじゃん!!!

と、叫んでおります。
ま、そうそうすぐに効果はみられないだろうし、
帰ってから消費したカロリー分、ビール飲んでたりするし
ちっともダイエットになってない!?

でも、ま、とりあえず、基礎代謝をあげたいし。
足腰、鍛えておかなきゃ歳とって大変だもの。

と、自分に言い聞かせながら続けているところです。

ウォーキングの一番の効能は、夫婦の会話が増えた事ですね
でも、旦那だけが痩せて私が変化なしだったら・・・
きっと、心が折れてやめちゃう事でしょう^^;
それでなくても、これから寒くなりますから。


 インターネット 

ぼ~っとしたくなるとPCの前に座り込みます。
主に、ウォーキングから帰ってから。たまにビール片手に

よくアクセスするのは、「mixi」と「Twitter」かな。
後は、気になる事柄を検索してみたり。(ちまたでは、ググるって言うらしいけど・・・)

mixiでは、ほとんど「アプリ」、要はゲームです。
相変わらずの「ブラウザ三国志」と「サンシャイン牧場」
最近、「サンシャインタウン」と「カフェつく」というのも始めました。

実際、ぼ~っとする時ってその時期ごとにマイブームがあって

読書(小説系)、読書(漫画)、テレビドラマ(ネットでも見ます)、インターネット(コミュニティー系)、ブログ、オンラインゲームなど、その時々に順繰りにはまっているような気がします。
はまっては飽き、次の物にはまり、で、飽きて、結局元に戻るって感じかな~
成長がないのかもしれません。

ネット系の事では、Twitterがらみで思う事もあるので、また別記事にまとめたいと思ってます。


 ゴルフ 

いつの間にかマイブームとなっているのがゴルフ。

平成6年か7年頃、職場の人に誘われとりあえずスクールに行きました。
そして、コースに行き散々な目にあい

私には、ゴルフは合わない!!!

と、たった1度で辞めてしまっていたのですが、ふとしたことから職場の人に誘われて再開したのが、今年の6月で

6月 白木ゴルフクラブ   
7月 別府の森ゴルフクラブ、臼杵カントリー
10月 大分カントリー

と、ぼちぼちのペースでゴルフに行っております。
そして、今までの最高スコアが、最初の白木ゴルフクラブ(Par67)での144
一番叩いたのが、臼杵カントリーでの167
(ちなみに、残る2カ所でも150代をマークしてます
そんな、ド下手なワタクシなのですが・・・

先日、やはり職場の仲間でゴルフに行きまして
前回行った、別府の森なんですけど、なんと 117 というスコアがでましたの

すっかり気分よくしてしまったのよ

だからと言うわけではなく、たまたま重なってしまったのだけど
11月ってこの別府の森を含めて3回もゴルフに行くご予定が♪

夫には、じいさん(夫の父)並みだね~
と、呆れられておりますの。
でも、楽しいんですもの♪
毎月行くわけじゃないし、大目に見てね^^
って言ったら、
来月は、じいさん達と行くんじゃないの~って言われてしまった。

うん、それもいいねぇ~


とりあえず、今月2回目のゴルフ
前回のスコアがまぐれとならないように、似たようなスコアで上がれたら嬉しいな♪
それに120ぐらいまでスコア縮められたら、「ゴルフ行こう~」って言いやすくなるもの。
やっぱ、140~150も叩くと申し訳なくって「誘って~」とはなかなか言えない

余談なんだけど、このいいスコアが出た日、
寒くって、体が冷えて、それが悪かったのかお腹痛くって
早く終われ~って思いながらやっていたのよ。
しかも、帰ってから次の日まで体調悪くなって最低でしたの。

冷えは大敵です!!次回は、冷えないようにもっと対策したいと思います!!
そうそう、ゴルフに行くと1万歩なんてあっと言う間です


 お・ま・け 

 子供達の朝

母が起きる前に起き、勝手にパンを焼いて朝ごはんを済ませさっさと学校へ行く毎日。
母、朝から何やってるんだ!?って思うくらい子供達に何もしておりません・・・。
だって、起きたらもう勝手にパン焼いて冷蔵庫漁ってご飯済ませてるんだもん

 子供達のお昼ご飯

先日、ファミリーPTAの振替で月曜、火曜と学校がお休みでした。
初日のお昼ごはんは私たち親のお弁当のおかずと同じもの。
しかしながら、2日目のお昼ごはん・・・
次男くんは、白ご飯&おかず派なのですけど
長男くんてば、「カップヌードル」が食べたい!!!!

え~!?カップヌードル!?

と、言いながらも手のかからん奴だなぁ~と・・・・。

次男くんは、いつものお昼ご飯だったんですが、
長男くんはお昼にお湯沸かしてカップヌードル食べてたようです。(ついでに日本茶もいれて飲んでた)
ホント、なんでも自分でするようになったもんです。

ついでに言うと、しっかり米も食べていたようで
次男と2人で2合炊いてあったはずのご飯を空っぽにしておりました。

どんだけ食べたんだ!?って感じ。

最近、子供たちの食欲はとどまる所をしらない。
恐るべし、男の子です!!
これからは(今もですけど)質より量になりそうな我が家のご飯です

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.


気がつけば、11月も半分終わって今年も残り1カ月半となりました。
だらだら、干物になってる場合じゃない!!!
週末は、野球関係でつぶれそうだし、ゴルフも行きたいし・・・

年賀状作成に大掃除!!

やる事たっぷりの忙しい年末が目の前に迫ってます。
気合い入れて頑張るぞぉぉぉ!!

以上、意表明でした♪

・・・あ、あと、長男くんに勉強させなきゃ。
豊府の過去問買ってきたのに開けないまま既に1カ月が過ぎてしまった・・・。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakura4703

Author:sakura4703
フルタイムで働くアラフォー主婦です。
子供のこと中心のブログですが、私の趣味なども書いていきたいと思います。気軽にコメント&あしあと残してください。
リンクはフリーです。気に入っていただければ是非よろしくお願いします。相互リンクも大歓迎!一言お知らせください。
※更新頻度はまちまちです^^;

***私の子供たち***

長男(高1)
 小2の終わりに高機能広汎性発達障害と診断を受けました。
次男(中1)
 やんちゃで要領のいい男の子です。

長男は小3から小6まで少年野球をやっていました。次男くんの野球は現在進行形です♪

【お知らせ】
コメントは、承認制です。
リンク用のバナーはこちらをお使いください。


ツイッターやってます♪
FOLLOW ME!!!
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
twitter / sakura4703


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ +

2016年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【6件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【20件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【47件】
2009年 08月 【34件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【29件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【41件】
2006年 01月 【5件】

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

児童精神科医NINAの休憩室
ランキング参加中
応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

カウンター

RSSフィード
ブックマーク
またのお越しをお待ちしています。
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
お気に入り漫画ブログ
楽しく読めるマンガブログです。
お気に入りリンク
ブログでつながりましょう!! 相互リンク募集中です♪ よろしくお願いします。
大分関係のリンク
その他リンク集
児童相談所全国共通ダイヤル

平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。


障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

書籍の紹介
発達障害、子育て関連の本を集めています。ぜひ、リストとしてお役立てください。

発達障害関係書籍



私の蔵書です♪

まだ文庫しか登録できてませんが、全部登録したいと思ってます^^





素材をお借りしてます
Sweety様
i2i


track feed tracki feed
相互リンク・SEO対策
