QLOOKアクセス解析



あけましておめでとうございます。

みなさま、明けましておめでとうございます。
すっかり久々の更新となってしまいました。

訪れてくださったみなさん、ありがとうございます。
更新頻度がまちまちなのですが、今年もマイペースで細く長くこのブログも続けていきたいと思っています。


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

今年最初の記事です。

年末年始は何かと忙しかったのです

前回、クリスマス前夜の記事を書いたところで更新が止まっておりますので
その続きから今日までの事を簡単に記事にしたいと思います。

まずは、クリスマス!!
夜中にプレゼントをツリーの下に置き、
子供たちの書いたサンタさんへの手紙を片付けて(いつも持って帰ってくれるって喜ぶから)
朝、起きたら・・・

子供達、大喜びでお空に向かって
「サンタさん、ありがとう~」
って叫んでました

ホント、可愛いですね。
この純粋さ

いつまでも持ち続けて欲しいな。


クリスマスが終われば冬休み
(というか、イブの日が終業式だったのですが・・・)

子供達はサンタさんに貰ったゲームをしたいがために冬休みの宿題を黙々とこなしてました。
長男くんは、本人の希望により午前中は塾へ

豊府中を受験するために・・・
と、やる気を見せたかのように思えた長男くんでしたが
集中力はさっぱりのようで、
塾ではやってるみたいなんですけど、家では頭の中は

ゲーム

┐(´-д-`)┌ャレャレ

冬休みの間くらいは自分が頑張るって言い出したんだから頑張って欲しいよな~
しかも冬期講習行くっていうから結構な金額払ったのに
自分が急に合格目指したくなったくせに~

と、思いつつも

今からやっても受かるわけないし
(と言ったら悪いけど可能性低いと思ってる)

もう、運頼みというか、神頼みしかない!!という状況
(過去問させてみたら、笑うしかない出来だった・・・)
ホント、運よく受かってくれたら有り難いけど。。。

せっかくの楽しい冬休み、小学生最後の冬休み
楽しく過ごさせてやりたいなとも思っている母
しかし、こんなんで高校受験の時、大丈夫なのかしら

ゥ──σ(´・д・`;)──ン

せめて、1~2週間くらい一生懸命勉強に打ち込んで欲しいよな。
そしたら、落っこちた時に

頑張ったのに残念だったね~

って言えるのに。
今のままじゃ、

ま、しょうがないんじゃない!

としか言いようがない・・・。
ま、「高校受験の練習」ってのが一番の目的だからそれでいいんだけど。
受験の練習はできても、受験勉強の練習はできないみたいです。

この機会に「勉強」に目覚めてくれないかと期待する母であります。


さて、子供達はお気楽で楽しい冬休みですが、大人にとってはそうはいかない!!

年末年始と言えばバタバタです。

正月2日に私の母方の親戚が我が家に集まるので
仕事が休みに入った29日は大掃除ならぬ大片付け!!

なんとか、人を呼べる程度には片付いた。

30日は、長男が体調崩して熱だすし
ガーン∑(゚д゚;)

病院連れてったりしてバタバタしながら、夫の実家で餅つきならぬ餅まるめ。
嫁の務めだ!!!

って、頑張ったのに
不祥事により出入り禁止となっている夫の兄夫婦にお母さんってばお餅持って行ってる。。。

(〃*`Д´)カチーン

なんで病気の子供連れてまるめた餅を、あの兄夫婦に持って行くんだ!
兄が借金こさえて、しかも我が家からも大金借してて
兄夫婦からはえらい迷惑かけられてるのに謝ってもらってもないのに!!!

兄の嫁には、自分の息子が迷惑かけて「悪い」と思ってるようだけど
何の関係もない我が家の方がよっぽど迷惑かけられてるですけど!!!

なんか、いっつも思うけど私って損な役回り。
次男の嫁なんだけどね。。。

ま、旦那の親とは仲もいいからいいんだけどさ
別にさ、あそこにも孫がいるわけだから持って行くのはいいんだけど、
もうちょっと私にも気を使って欲しいと思う。

それにしたって、謝りにもこない兄夫婦にむかついてる私なのです。
プンε=(`・д・´)=зプン

と、話がそれてしまったけど、嫌~な気分で年末年始のお休みの2日目が終了

そして、平成22年最後の日、大晦日

例年通り、家の掃除をしながらのお料理
例年通り、オードブル皿とタッパに料理を詰めて
例年通り、夕方5時ごろ夫の実家へ

そう、年越しは毎年夫の実家なのです。
長男くんもすっかり元気♪
みんなで楽しく過ごせました。

この日は、私の為にビールを買っていてくれたお母さん。
料理食べながら、紅白歌合戦見て、ビール飲んで、ご機嫌な私

う~ん、私って単純♪

しかも、後片付けはなんと長男くんがやってくれたの。
毎年、片付けは私がやってたんだけど、ラクさせて貰いました。

ちなみに、夕食の後片付け(食器洗いとか)
我が家では、お駄賃 100円 となっております。
この日は、洗う量が多かったので、ボーナスつけて150円

素直に喜ぶ長男くんがスキ

実は、12月に入ってから始めたのですが
上手に食器を洗って片付ける事ができるようになったので冬休みからお駄賃制にする事にしたんです。

中学生になったらお小遣いも必要だろうし。
ちなみに、今はお小遣いは渡してません。

毎日やったら、月3000円くらいにはなるけど
ま、いいとこ1000~1500円くらいでしょうね。

それにしても今の中学生のお小遣いの相場ってどんなもんなんでしょうね???

紅白歌合戦が終わり、お泊りするという次男くんを残して
長男と夫と3人で除夜の鐘を聞きながら自宅に戻り就寝。

1年間、お疲れさまでした~

・・・

そして、起きたら新年です♪正月です♪

朝からまた、夫の実家へ行き(歩いて行ける距離です)
お雑煮を頂いて、夫は昼まで

ダラダラ~

さっさと帰りたい私は

イライラ

帰りたいって言いにくいじゃん!!
夫よ、気付け!!

午後になってやっと帰宅。
それから、夫の実家に頼まれた年賀状のお返事をせっせと印刷。
ついでに、我が家の分も。

夕方になって、西寒多神社へと初詣に行きました。

子供達、お年玉をもらって大喜び♪

いいよな~、子供は。
私も欲しい、お年玉。


・・・・


と、簡単に書いたつもりがなんだか長くなっております。
まとめるの下手みたいです

と言う事で、2日以降のことはまた別記事にまとめたいと思います。


皆さま、今年もお付き合いよろしくお願いします。



【謹賀】 今年もヨロシク(人д〃)ネッ 【新年】



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakura4703

Author:sakura4703
フルタイムで働くアラフォー主婦です。
子供のこと中心のブログですが、私の趣味なども書いていきたいと思います。気軽にコメント&あしあと残してください。
リンクはフリーです。気に入っていただければ是非よろしくお願いします。相互リンクも大歓迎!一言お知らせください。
※更新頻度はまちまちです^^;

***私の子供たち***

長男(高1)
 小2の終わりに高機能広汎性発達障害と診断を受けました。
次男(中1)
 やんちゃで要領のいい男の子です。

長男は小3から小6まで少年野球をやっていました。次男くんの野球は現在進行形です♪

【お知らせ】
コメントは、承認制です。
リンク用のバナーはこちらをお使いください。


ツイッターやってます♪
FOLLOW ME!!!
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
twitter / sakura4703


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ +

2016年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【6件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【20件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【47件】
2009年 08月 【34件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【29件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【41件】
2006年 01月 【5件】

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

児童精神科医NINAの休憩室
ランキング参加中
応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

カウンター

RSSフィード
ブックマーク
またのお越しをお待ちしています。
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
お気に入り漫画ブログ
楽しく読めるマンガブログです。
お気に入りリンク
ブログでつながりましょう!! 相互リンク募集中です♪ よろしくお願いします。
大分関係のリンク
その他リンク集
児童相談所全国共通ダイヤル

平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。


障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

書籍の紹介
発達障害、子育て関連の本を集めています。ぜひ、リストとしてお役立てください。

発達障害関係書籍



私の蔵書です♪

まだ文庫しか登録できてませんが、全部登録したいと思ってます^^





素材をお借りしてます
Sweety様
i2i


track feed tracki feed
相互リンク・SEO対策
