QLOOKアクセス解析

卒業

いよいよ、卒業です。

20日には、野球部でお別れ会が開催されました。
近所の公民館で保護者と子供でワイワイと楽しく過ごしました。
野球部の子で、豊府中に進学する子が1人、親の転勤で市外に引っ越す子が1人
市外に引っ越す子は、上も下も我が子と同じ年
次男くんは、とっても仲良しだから半泣きでした。

で、その際入学準備の話になって
「予防注射もしたし、給食費の振込の手続きにもいったし・・・」
と、他のお母さんが言うのを聞いて・・・

「私、どっちもまだ!!!」
と、すっかり忘れていたことに気付いた母。
なんで、私ってこんなに抜けてるの???

DTの予防接種はず~っと前に学校からお知らせが来てて6年生の間に受けなきゃいけない。
給食費の振込手続きも3月中だったよね

21日は午後から野球部最後のお別れ試合

2~4年生を2チームに分けての紅白戦
そして、4・5年生対6年生の紅白戦

2~3年生のなんともかわいい事でしょう♪
これが、今の6年生みたいにしっかりしてくるんだよね。
先が楽しみです。
6年生最後の試合姿となる紅白戦も見ごたえありました。
長男くん、打てなかったけどァハハ・・(・∀-`;)

そして・・・

いつも行く散髪屋で長男くん、卒業式前の散髪をと思っていたのですが
この日は月曜日でお休みと言う事に朝気が付き、
明日は何時まで開いてる?って聞いたら、明日もお休みと言われ・・・
どうしようって思ったら
野球の試合後、お休みの日なのにお店開けて切ってくれました。

実は、次男くんの同級生(野球部)のとこがやってる散髪屋さん♪
これで、無事、さっぱりした頭で卒業式を迎えられる事に・・・

感謝です

22日、朝から慌てて近所のかかりつけ医に予防注射の予約
なんとか、卒業式当日に受けられることに。
給食費の手続きも、卒業式の日にしようと誓い卒業式当日を待つことになりました。


そして・・・

2011年3月23日(水)

いよいよ、卒業式当日です。

朝からいつもよりおめかしして出かけた長男くん
少し送れて夫婦揃って卒業式に出席しました。

最初の国家斉唱
音程がめちゃ外れた長男くんの声が聞こえてきて吹き出しそうになりましたが

その後の卒業証書授与では、立派に成長した子供達を見て今までの事を思い出し
子供たちの歌声などで卒業式は、涙、涙でした。

どの子もみんな大きくなり、しっかりして
小学校では本当にいろんな事があったから母としては感無量。
無事卒業出来た事を嬉しく思いました。

卒業式前に、お友達と喧嘩して最後の最後に謝りの電話かけさせられたし

最後は、校庭で先生方と5年生がアーチを作ってお見送りしてくれました。
アーチを通る時に、ほとんどの先生が長男くんに声かけてくれて
長男くんだけ、名前呼ばれて声かけられているのを見ていたら
これだけ有名人なのは問題が多かったからなのだけど
これだけの先生方に見守られてきたんだと思って胸が熱くなりました。
小学校生活、本当にまわりの方に恵まれてきたと思います。

長男くんは、5年生からも声かけられてました。
みんなに名前と顔をしっかり覚えてもらってるなんてありがたいよね。

その後、校庭で「野球部集合!」 の掛け声で野球部全員集合し

みんなで写真撮りました(もちろん、母達も♪)
この団結力!!
やっぱ、野球部入っててよかったな~って思う瞬間。


長男くんにとっては、先生や友達や、周りの方に恵まれた小学校生活でしたね。
そして、私にとっても。

こんな素敵な小学校生活が終わると思うと本当に寂しく思います。
中学校への不安もあります。

願わくば、中学校でも素敵な先生、素敵な友達、素敵な仲間に恵まれますように。

6年間、ありがとうございました。


・・・


その後、みんなでワイワイおしゃべりしながら帰途につき
家に帰ってから、予防注射へ・・・。
卒業式の日に嫌いな注射を受けさせられたのはうちの子くらいでしょうね。

給食費の手続きも済ませ

夜は、夫の両親と焼き肉を食べに行き、お祝をしたのでありました。


長男くんは、一足早い春休みの始まりです。
中学入学に向けてしっかり過ごしてくれるといいなと思います。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakura4703

Author:sakura4703
フルタイムで働くアラフィフに近い主婦
しばらく放置していたブログですが、再開しました。
リンクはフリーです。気に入っていただければ是非よろしくお願いします。
※更新頻度はまちまちです^^;

***私の子供たち***

長男(19歳)
 小2の終わりに高機能広汎性発達障害と診断を受けました。
保育士目指し勉強中!?
次男(16歳)
 航海士目指してます。

長男は小3から小6まで少年野球をやっていました。次男くんは中学まで

【お知らせ】
コメントは、承認制です。
リンク用のバナーはこちらをお使いください。


ツイッターやってます♪
滅多に呟きません💧

FOLLOW ME!!!
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
twitter / sakura4703


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ +

2017年 10月 【1件】
2017年 09月 【2件】
2016年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【6件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【20件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【47件】
2009年 08月 【34件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【29件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【41件】
2006年 01月 【5件】

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

児童精神科医NINAの休憩室
ランキング参加中
応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

カウンター

RSSフィード
ブックマーク
またのお越しをお待ちしています。
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
お気に入り漫画ブログ
楽しく読めるマンガブログです。
お気に入りリンク
ブログでつながりましょう!! 相互リンク募集中です♪ よろしくお願いします。
大分関係のリンク
その他リンク集
児童相談所全国共通ダイヤル

平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。


障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

書籍の紹介
発達障害、子育て関連の本を集めています。ぜひ、リストとしてお役立てください。

発達障害関係書籍



私の蔵書です♪

まだ文庫しか登録できてませんが、全部登録したいと思ってます^^





素材をお借りしてます
Sweety様
i2i


track feed tracki feed
相互リンク・SEO対策