QLOOKアクセス解析

4月後半のワタシ・・・

ほぼメモです。私生活の覚書です。

興味のあるかたは追記からご覧ください。
4月17日(日)

次男くんの野球は普通練習(9:00~お昼過ぎまで)
長男くんは親友Sくんと映画にでかける。
二人とも、午前中留守だったので母は午前中まったりと過ごす。
ついでに午後からも子供たちは遊びに出掛けたので、午後からもまったりと過ごす。
モチロン、たまってた家事にも多少手はつけたけど・・・。

4月18日(月)

中学校は親睦遠足。
午後から有休を取得し、小学校の学級PTAへ

4月22日(金)

小学校はお見知り遠足
夜は中学の広報部の部会へ出席

4月23日(土)

午後から1時間ほどお仕事で会場設営へ

4月24日(日)

この日は朝6時半から夜9時までお仕事
体調が良かったこともあり、前回より時間が早く過ぎた気がする。


4月26日(火)

午後から有休を取得し、中学校のPTA総会へ

この日産休をとっていたA子が復職した。
良い子だと思うんだけど、このA子と同じ課のB子が仲が悪い。
B子から「怖いオーラ」が出てた。
実際、人の悪口ばかり言って、好きだ嫌いだと個人的感情を持ちこんで職場をひっかきまわしてるのはB子。
仕事もひどいもんだし・・・。
あぁ、先が思いやられる。
近づきたくないけど、いつも巻き込まれるのよね


4月27日(水)

午後から家庭訪問
午前中、バタバタ仕事をしてなんとか午後から有休を取得した。
さすがに続くとちょっと厳しいものが・・・


4月28日(木)

やっと、待ちに待ったゴールデンウィーク前の最後の日。
なんと、次男くんが朝から腹痛を訴え、嘔吐してしまった。
さすがに仕事はもう休めない。月末だし・・・。
困った両親は、その両親を頼る。
かわいそうな次男くんは、祖父母宅お世話になる事に。
祖母に病院に連れて行ってもらい、自分で症状の説明をした次男くん。
そのころには熱まで出ていたらしい。
診断は、今流行っているという「胃腸炎」
月末と言う事もあり、仕事もバタバタだったが、夕方からコンサートに行くという祖母
私はモチロン定時ダッシュで帰宅。

今週、まともに仕事したのだろうか・・・。
こなしてはいるけどさ


4月29日(金)

予定通りなら、朝7時半から野球の試合。
でも、前日からの「胃腸炎」のためにお休みした次男くん。
おかげで、母ものんびりできたのだけど・・・
すでに午後から元気いっぱいの次男くん。
元気を持て余しておりました。

若いっていいね。回復早いわ。


4月30日(土)

土曜日なんだけど、日曜日の気がしていたゴールデンウィーク2日目
あっという間に4月が終わってしまった。


◆まとめ

4月はホントにいろんな事があった。

仕事がらみでは

・職場の歓送迎会、退職者の送別会
・日曜日が2度仕事でつぶれる。しかも丸1日
・担当は変わらないけど、なんでこの仕事が?という仕事を押し付けられた
・育児休暇からA子が復職し、A子とB子の関係に神経ピリピリ
・久々に自分が熱だして仕事休む

プライベートでは

・野球シーズンの到来
・小学校の始業式(春休み終了)
・中学校の入学式
・小学校のPTA
・広報部の部会
・中学校のPTA総会
・家庭訪問

この時期、母はとても忙しい。
まだゴールデンウィーク明けにも行事が待っています。

そういえば、ずっとゴルフの練習に行ってない。
そういえば、ずっと大叔母の様子を見に行ってない。

やりたい事、やんなきゃ!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakura4703

Author:sakura4703
フルタイムで働くアラフィフに近い主婦
しばらく放置していたブログですが、再開しました。
リンクはフリーです。気に入っていただければ是非よろしくお願いします。
※更新頻度はまちまちです^^;

***私の子供たち***

長男(19歳)
 小2の終わりに高機能広汎性発達障害と診断を受けました。
保育士目指し勉強中!?
次男(16歳)
 航海士目指してます。

長男は小3から小6まで少年野球をやっていました。次男くんは中学まで

【お知らせ】
コメントは、承認制です。
リンク用のバナーはこちらをお使いください。


ツイッターやってます♪
滅多に呟きません💧

FOLLOW ME!!!
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
twitter / sakura4703


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ +

2017年 10月 【1件】
2017年 09月 【2件】
2016年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【6件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【20件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【47件】
2009年 08月 【34件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【29件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【41件】
2006年 01月 【5件】

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

児童精神科医NINAの休憩室
ランキング参加中
応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

カウンター

RSSフィード
ブックマーク
またのお越しをお待ちしています。
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
お気に入り漫画ブログ
楽しく読めるマンガブログです。
お気に入りリンク
ブログでつながりましょう!! 相互リンク募集中です♪ よろしくお願いします。
大分関係のリンク
その他リンク集
児童相談所全国共通ダイヤル

平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。


障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

書籍の紹介
発達障害、子育て関連の本を集めています。ぜひ、リストとしてお役立てください。

発達障害関係書籍



私の蔵書です♪

まだ文庫しか登録できてませんが、全部登録したいと思ってます^^





素材をお借りしてます
Sweety様
i2i


track feed tracki feed
相互リンク・SEO対策