QLOOKアクセス解析



全日本学童大分支部大会

ゴールデンウィーク最後の週末は、学童の大分支部大会が開催されました。
少年野球では、開会式もある大きな大会。
なかなか県大会まで行けないうちのチームでは、貴重な入場行進です。

朝は、お弁当を持って7時集合。
いやはや、本当に少年野球は朝が早い。。。

それでも、子供のためならと頑張る大人たちです。

朝9時から開会式。
子供たち、特に3~4年生は緊張した面持ちでの入場行進。
これが、6年生になると堂々としてくるからすごいですよね。


IMG_4934.jpg


ずら~と整列している子供たちをみると結構な人数です。
大分市内だけでこれだけの子供たちが頑張ってるんですよね。
ま、うまく行かずにチームが分裂したところもあるらしいのですけど。

さて、肝心の試合です。

土曜日に行われた1回戦は7対1で快勝!

この勢いに乗って・・・
と、親も子も監督もコーチもモチロン張り切っておりました。

って、2回戦の相手、強いチームじゃん
くじ運わるぅ~

2回戦の相手のチーム、1回戦13対0のコールド勝ちで勝ち進んできておりました。

そして迎えた今日、日曜日

この試合に勝てたら、けっこう上の方狙えるよ!!
と、母達は試合前に盛り上がる。

そう、それぐらい手ごわい相手なんです。
むかし、あまり強くなかった頃、たしかボロ負けした記憶が・・・・・

しかし、今のチームは違います。
かなり上手になってます。

そして始まった試合は、と~っても緊迫した試合
ドキドキがとまりません。
声が枯れます。

5回まで点は動かず。

そして。。。

相手が1点を先制
裏にうちのチームが3点を入れ大盛り上がり

しかし、次の回に相手が2点追加し同点となり迎えた最終回・・・

相手の打球がライトを超え、1点追加

この1点はでかい!!!

でも、まだ裏がある。あきらめるな~!!!

こちらの打順は6番から

6番はゴロでアウト
7番は代打の子がフォアボールで出塁
そして・・・代走が出る。

が、しかし・・・

牽制に気をつけろ~

と言われていたのにもかかわらず、刺されてアウト。

おいおい・・・

よくあるんだよね~。代走出た途端アウトってなるの。
うちの長男くんも一度やってかなり怒られてたよな~

モチロン、その子、半泣きです。
大事な場面だったから尚更。

そして、ツーアウトで迎えたバッター

周りはもう、祈るしかない。

が、しかし、三振でバッターアウト。試合終了。

最後のバッターの子、打てなくて泣いてた。
気持ちいいくらいのカラ振りだったんだけどなぁ~
気合い入ってたのにね。。。残念。

結果、4対3で2回戦敗退となってしまいました。
残念、ホント勝たせてあげたい試合でした。

みんなよく頑張ってたし、本当に上手になってました。
思わず、シーンとなるくらい緊迫した場面もあったけど持ちこたえたし。
精神的にも強くなってるな~と思いました。

いい試合でしたよ。
周りの人、事実上の決勝戦かもって言ってる人もいたくらいに。

まだまだ、今後の試合が楽しみです。
みんな、頑張れ!!



うちの次男くんも早く試合に出れるようになるといいなぁ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakura4703

Author:sakura4703
フルタイムで働くアラフォー主婦です。
子供のこと中心のブログですが、私の趣味なども書いていきたいと思います。気軽にコメント&あしあと残してください。
リンクはフリーです。気に入っていただければ是非よろしくお願いします。相互リンクも大歓迎!一言お知らせください。
※更新頻度はまちまちです^^;

***私の子供たち***

長男(高1)
 小2の終わりに高機能広汎性発達障害と診断を受けました。
次男(中1)
 やんちゃで要領のいい男の子です。

長男は小3から小6まで少年野球をやっていました。次男くんの野球は現在進行形です♪

【お知らせ】
コメントは、承認制です。
リンク用のバナーはこちらをお使いください。


ツイッターやってます♪
FOLLOW ME!!!
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
twitter / sakura4703


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ +

2016年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【6件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【20件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【47件】
2009年 08月 【34件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【29件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【41件】
2006年 01月 【5件】

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

児童精神科医NINAの休憩室
ランキング参加中
応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

カウンター

RSSフィード
ブックマーク
またのお越しをお待ちしています。
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
お気に入り漫画ブログ
楽しく読めるマンガブログです。
お気に入りリンク
ブログでつながりましょう!! 相互リンク募集中です♪ よろしくお願いします。
大分関係のリンク
その他リンク集
児童相談所全国共通ダイヤル

平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。


障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

書籍の紹介
発達障害、子育て関連の本を集めています。ぜひ、リストとしてお役立てください。

発達障害関係書籍



私の蔵書です♪

まだ文庫しか登録できてませんが、全部登録したいと思ってます^^





素材をお借りしてます
Sweety様
i2i


track feed tracki feed
相互リンク・SEO対策
