QLOOKアクセス解析



ご無沙汰しています。

我が家のパソコンの動きが悪くなり
すっかり、遠ざかってしまったブログ。

パソコン、買い替えたいけど、余裕ない(涙)

ipod tochiを手に入れたので、最近は100年日記というアプリで日記を書いています。

今日は、ipodからの投稿。
ipadとかも欲しいけど、なかなか手が出ない。
ちなみに携帯は未だ二つ折りよ(^^;;

我が家の近況です。

中2の長男くん。
学校で問題を起こしたり、トラブルは全くなく平和な毎日を過ごしてます。
ただし、ダラダラして勉強はいい加減。
成績は下がる一方。
スイミングもサボる。
隙を見せたら(母がいない時)、ゲームをしてるかテレビを見てるか寝てる。
もうすぐ受験生なのに頭が痛い。
勉強には集中力のない彼を見てるとイライラするため、一旦はあまりに勉強しないからリビングに下ろした机をまた2階に戻しました。
だって、怒っても、ヨイショしてもダメ。
下手にうるさく言うと逆ギレするし。
これが、反抗期なんでしょうか?
でも、まだまだ甘えるけど(~_~;)
今回は完璧な一人部屋。
これが、吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、言うだけ言ったしあとは、自主性に任せようと思ってます。
願わくば、やる気を出して欲しいものです。

小5の次男は、言わなくてもやらなきゃいけない事はやってます。
要領がいいのは、さすが次男。
なにかやらかしても、あまり怒られる事はありません。
だって、ごまかすのうまいし、私の扱いうまいから。
そう考えると、長男は、かなり損してると思います。
要領悪いから(-_-)

次男は、少年野球にも頑張ってます。
ちなみに、私も一緒に頑張ってます。

私は、今年野球の役員(>_<)
土日がなくて、大変です。
でも、楽しい( *´艸`)

我が子のみならず、野球部の子供達見てるのは楽しいです。
1年生はめちゃ可愛い(o^^o)

ちっとも痩せませんが、ヨガも続いてます。
仕事も生活保護のケースワーカーは大変で、とても精神的に疲れますが、やりがいをもって頑張っています。
昨年1年で、稼働可能な人はほぼ、仕事を開始しました。
もう少しで、保護が必要無くなる人もでてきました。
担当してる人に私が担当でよかったと言われると本当に嬉しいです。
信頼を得る事が出来たら、いろんな問題も解決したり、前向きによい方向に物事が進むような気がしています。

個人情報に関わるので、詳しくお話出来ないのが残念です。
当たり障りのない程度で、また、事例をご紹介したいと思ってます。

本日は、このへんで…

また、忘れた頃にブログ更新しますね^_^;

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakura4703

Author:sakura4703
フルタイムで働くアラフォー主婦です。
子供のこと中心のブログですが、私の趣味なども書いていきたいと思います。気軽にコメント&あしあと残してください。
リンクはフリーです。気に入っていただければ是非よろしくお願いします。相互リンクも大歓迎!一言お知らせください。
※更新頻度はまちまちです^^;

***私の子供たち***

長男(高1)
 小2の終わりに高機能広汎性発達障害と診断を受けました。
次男(中1)
 やんちゃで要領のいい男の子です。

長男は小3から小6まで少年野球をやっていました。次男くんの野球は現在進行形です♪

【お知らせ】
コメントは、承認制です。
リンク用のバナーはこちらをお使いください。


ツイッターやってます♪
FOLLOW ME!!!
よろしくです!(*>▽<*)ゝ
twitter / sakura4703


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ +

2016年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 09月 【6件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2011年 08月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【19件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【20件】
2010年 02月 【34件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【20件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【23件】
2009年 09月 【47件】
2009年 08月 【34件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【6件】
2009年 05月 【10件】
2009年 04月 【8件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【10件】
2008年 12月 【20件】
2008年 11月 【11件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【7件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【16件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【9件】
2008年 02月 【25件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【10件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【19件】
2007年 07月 【29件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【41件】
2006年 01月 【5件】

カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
人気記事ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

児童精神科医NINAの休憩室
ランキング参加中
応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

カウンター

RSSフィード
ブックマーク
またのお越しをお待ちしています。
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
お気に入り漫画ブログ
楽しく読めるマンガブログです。
お気に入りリンク
ブログでつながりましょう!! 相互リンク募集中です♪ よろしくお願いします。
大分関係のリンク
その他リンク集
児童相談所全国共通ダイヤル

平成21年10月より,児童相談所
全国共通ダイヤルが設置されました。


障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

書籍の紹介
発達障害、子育て関連の本を集めています。ぜひ、リストとしてお役立てください。

発達障害関係書籍



私の蔵書です♪

まだ文庫しか登録できてませんが、全部登録したいと思ってます^^





素材をお借りしてます
Sweety様
i2i


track feed tracki feed
相互リンク・SEO対策
